• ベストアンサー

納得させられて、自分の意思をとうせません。 「うん わかった」と言わな

納得させられて、自分の意思をとうせません。 「うん わかった」と言わない方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.2

根本的な日本語の問題ですが、納得したなら素直にわかったといいましょう。 そう疑問に感じているということは、納得してないんでしょう? 私だったら、多少わかってきても、「あ、ごめん、ちょっとわからなかったんだけど・・・もう1回説明してくれる?」と言います。で、「やっぱりごめん、よくわからなかった」と言い切ります笑

naotuya
質問者

お礼

やはり、教えてもらったとしても分からなかったら 分からないと答える癖をつけます 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

「スミマセン。私自身が能力不足ですので、即答できません。 大変申し訳ありませんが、一晩考えさせて下さい。」 と言ってその場を逃れる。