• ベストアンサー

ダビングってDVDをパソコンにコピーすることもいいますか?

ダビングってDVDをパソコンにコピーすることもいいますか? 初歩的な質問すみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.3

DVDやCDの内容をファイルとしてパソコンのHDDにコピーするなら、厳密には「リッピング」でしょうね。 ファイル形式でそのまま移せるなら、コピーでもおかしいとは思いませんが。 なので、HDDにコピーするなら、ダビングは厳密には間違いだと思います。 が…私も話し言葉ではついつい「ダビング」と言い(^^ゞ、また、身近ではそれで通じなかった事はほとんど無いです。でも、これは地方色もあるかも知れません。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.2

質問文の答えは 言います。 例えば Cドライブの○○ から Dドライブの○○に ファイルをコピー とかね DVD-R内のデータ ○○を Dドライブ○○の所に コピーとかね

回答No.1

ダビングとは映像や音楽をオリジナルのメディアから別のメディアへコピーすること。