• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDのダビングについて

お願いします。 先日子供の運動会がありビデオカメラで撮影しました。 それをDVDにしました。 そのDVDを他の同級生にダビングしてあげようと思い、先ほどパソコンのDVDShrinkでダビングをやったのですができませんでした! (他のDVDはダビングできたのですが・・・) まず、ドライブに運動会のDVDを入れ、DVDShrinkを立ち上げました。 ファイルを開く→DVDファイルを含むフォルダで選択する→ マイコンピュータにDVDが入っていますので、マイコンピュータをクリックしそれを選択しまた。 が↓のような表示が出ます 「エラーにより続行できません。コピープロテクションエラー、コピー防止エラー、指定されたセクタには有効なCSSキーがありません」と表示されます。 (その運動会のDVDの映像はパソコンで観ることはできます) もしかしたらDVDプレーヤーにコピーガード設定されていて、ファイナライズしたらダビングできなくなるのでしょうか? すいませんが、その辺の事をおしえて下さい。 もし、コピーガードの設定になっていたら解除の仕方をおしえて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

普通にライティングソフトでディスクコピーすれば済む話

• 回答No.4

家庭で作ったDVDならDVDShrinkなんて必要ないです。 普通にDiscコピーしてください。

• 回答No.3

先日子供の運動会がありビデオカメラで撮影しました。 それをDVDにしました。 ならソースあるはずですからもう一度コンバートすればいいのでは?

• 回答No.2
  • chiizu2

どうやってDVDにしたか手順はわかりませんが ビデオ撮りした素材からのDVDなら コピーガードとか暗号化はされていないと思いますので DVDShrinkを使わずにそのままパソコンに DVDを丸ごとコピーできないですか それができれば そのコピーしたものをDVDに焼けると思います

• 回答No.1

そんなグレーゾーンのソフトなんか使うから話がややこしくなるんですよ。 普通にHDDにファイルをコピーできるか、ライティングソフトからDVDコピー出来るかご確認ください。 念のために言っておきますが、Shrinkはあくまでリッピングツールであって、書き込みソフトではありません。 コピーガードのかかっていない、自分で作ったDVDをコピーする際には全く必要のないソフトです。