• 締切済み

性格が悪い

yuzumaruの回答

• yuzumaru
回答No.8

ちょっと厳しいことを言うようですが。 >小心者で優柔不断。 >将来の目標設定が出来ない。 など、いろいろと自負(?)する、あなたが、 これだけのこと(導き出した結論)を、心に決めて実行していくことは難しいのではないでしょうか? 各言う私も、似たようなところで悩んでいるのですが、 「よし!これやろう!」 と、よい提案を思いついても、モチベーションが持続しません。 だけど、 >小さなことでもいいので一つ一つ結果を出していくこと これだけでも、私はとても大変なことで、 だけど、少しずつでも成長していける項目じゃないかと思います。 というか、よく悩み相談のHPなど見ると、この一言が載っていることが多いです。 つまり私も受け売りですが。 確かに年齢とともに、「いくつまで甘いこと言ってんだ」とか、 「年相応の行動を」と、周りからも、そして自分自身でも追い詰めがちですが、 だけど、表面だけ年相応を取り繕っても、どこかで絶対無理が出ます。私はその真っ只中です。 年齢に関係なく、自分がやっていない失敗はたくさんするべきだと思います。 たとえそれが、世間で「いまさらそんな失敗?」といわれようと、それは仕方ないです。その失敗を知らずに生きてきたんだから。 確実に社会に出ると今より風当たりは厳しくなると思います。 なので、学生さんのようですが、まだ、半年以上あります。 できる限りの失敗を今することをお勧めします。 失敗するって、難しいけどね。 しかもそれが。「失敗だ」ってわかってるとなおさら。 だけど、経験しないとわからないこと、たくさんあるから。 あなたと私は違う人間で、悩みも同じとはいえませんが、 あなたががんばろうとしてる限り、変わろうとしてる限り、 同士として応援します。 がんばって!