• 締切済み

性格が悪い

noname#16795の回答

noname#16795
noname#16795
回答No.6

おはようございます。 皆さんもおっしゃっておられるように、文面から判断するに 性格がそんなに悪いとは思いませんが。 自己分析ができるというのは強みですよ。自分の至らぬ点を自覚して 初めて改善という行動がとれる訳ですから。貴方、伸びますよ! そういう意味でも振り回されない範囲で過去を振り返ることは 必要かもしれません。 より良い選択ができるよう、より良い自分になれるよう、改善の為にです。  小さなことから始めてみる。 これって大切ですよね。思い描くだけでは何ごとも実現しません。 まず扉は開かなければならない。 いろいろと夢があっても、出来ることから始めてみること、 この決断に間違いはないと思います。 必ず成功するかどうかなんて誰にも分かりません。けれど 何もしないより何か実行するほうが絶対に得るものは大きい。  私は今年で30歳になります。これまで自分の好きなことを仕事にし、 それなりに実績も上げてきましたが、今年から新たな分野にも チャレンジしようと思って準備を進めています。お互い頑張りましょう!  人付き合いについて。 起業を考えておられるならなおのこと、人との繋がりは重要に なってくると思います。これは私がそう考えているだけかもしれませんが、 社会で何が頼りになるか、最終的には人です。 周囲の人と良い関係を保つ労力は大変で面倒なことかもしれませんが、 必ず自分に返ってきます。  確かに、何かがあったとき気が付けば周囲から人が消えていた、 という話も聞きますが、それはそこまでの人間関係しか築けなかった という証拠です。 順調にいっている時ではなく、自分が本当に困った時に 助けてくれる人がどれだけいるか、そこにかかってくると思います。 もちろん順調にいっている時だけ助けてくれる人がいても、 それはそれで有り難いことなのですが。  可能性を狭める、というのは物は考えようで。恋人に限らず 人と深く関わることによって得られる情報や考え方は、 かえって貴方の可能性を広げるきっかけになるかもしれませんよ。  人付き合いが少し苦手とのことですが、お話するのは好きなんですよね? 人との会話が楽しいと思えるならそれで十分だと思います。 相手と会話を続けることによって人間関係というものが 成されていくのではありませんか?私はそう思います。大丈夫ですよ。  それから。。。 煙草はともかく性欲処理、はそれほど気になさらなくても良いのでは? かえって何も手につかない、かもしれませんから(笑   最後に。 何ごとにも責任をもつ。その心掛けは大切なことですが実現は 難しいです。そう考えていても出来ないこともあります。 そんな時に自分を追い詰めないようにして下さいね。 長文でごめんなさい。

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度も読ませていただきましたよ。 僕もいつまでもチャレンジし続ける人でいたいです。