• 締切済み

ピザ宅配のバイトを考えているのですが

日ごろからよく原付に乗るので ピザ宅配のバイトの面接を受けてみようと思っているのですが 雪の日でも通常通りのペースでの宅配が要求されますか? ピザの注文が少ない時間帯は何をするのでしょうか?自給の発生しない 待機時間になってしまいかすか? やはり、宅配は個人での作業なので同じバイトの人達との関係は薄くなってしまいますか?

みんなの回答

noname#185682
noname#185682
回答No.2

昔ピザの宅配バイトやってました。 系列によって違うとは思いますが、自分の行っていたところは注文のない時間は椅子に座って雑誌を読んでいました。それでも店に拘束されているのでもちろん給料は出ます。 雪の日・・・・ バイトが事故を起こすと店の責任問題になるので、ピザ宅配バイトにはあまり不条理な要求は突きつけられなかったと記憶しています。 だからそれなりの配慮はあるんじゃないかと思います。 楽で楽しい雰囲気があったので他のきついバイトよりは関係は良かったと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

今は雪の日や天候が悪い時は、店側からちゃんと時間がかかると注文時に言うので、昔のような『30分以内じゃないと半額』と言うのをやっている所はないと思います。 配達は個人ですが、店内で待機してると思うので、同じ配達の人とは関係は薄くならないと思います。まぁこれはどこのバイトでも同じですが、本人次第ということでしょう。

関連するQ&A

  • 宅配ピザのバイトについて

    うちの近所で宅配ピザのバイトを募集しているのですが、私は女子で、免許はとったばかりで原付はたまに乗るていどです。経験はなくていままでバイトしたのはファミレスぐらいです。女の人が宅配ピザやってるのは見たことないので採用してもらえるか不安です。こんな私ですが大丈夫でしょうか?

  • ピザ配達のバイトって?

    高校2年の男で、原付免許を取ってから5ヶ月が経ちます。 近所のピザ屋が配達のバイト募集をしていたのでやってみようかと思っています。そこで質問なんですが (1)高校生でも原付免許もっていたら配達バイトOkなんでしょうか? (2)配達のバイトってピザは作らないで配達だけですか? (3)バイト先から高校に「生徒さんが原付で配達してます」とかの連絡は入れるんでしょう か?(うちの高校、バイクに厳しいもんで・・・ (4)ピザ作り専門のバイトから配達バイトへのチェンジは、店長などに言えば出来るのです か? (5)自給は配達の数ですか?定額制ですか? (6)迷子防止の対策って、あるんですか?店を出る前に地図を見るなど・・・ 長文や、いっきに多くの質問しちゃってすみませんm(__)m 答えていただければ幸いです。

  • ピザ屋さんでのバイトについて教えてください!

    ピザ屋さんでバイトをしようかと思っているのですが、経験者の方の意見を聞かせて下さい。 ちなみに、私は、宅配ではなく、店内(インストア)希望です。 これは、大変だった、良かったなど、何でも良いので教えてください。お仕事の内容も教えていただけると助かります。 それと、よく募集のところに「週3日以上、3時間から、あなたの都合に合わせて」と言うのが多いのですが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 宅配ピザ屋に無料ですと言われたら?

    はじめまして、よろしくお願いします。 インターネットで某宅配ピザ屋に発注をかけました。 注文時点での待ち時間は40分ほどでしたが、2時間待っても 来ないので店舗に直接電話をしてみました。 すると、「気づかなかった。まだ焼き上げていない」との回答。 至急焼いて持ってきてくださいと頼み、20分ほどで到着。 商品を受け取り、代金を支払おうとすると「お会計は結構です」と。 結局無料でもらってしまったのですが、よかったのかなぁ。 何か罪悪感みたいなものを感じ、複雑な気分です。 みなさんなら同じ状況のとき、どうなさいますか?

  • ピザ屋でバイトをしたい!

    こんにちわ、高校2年の男子です。 ピザ屋のデリバリーバイトをしたいと思っているのですが(ピザハットorドミノピザ) 高校生の方でデリバリースタッフをやっている人はいますか? 僕は中型免許を持っていて、時間は週に4回ほど入りたいと思います。 それと、前はファーストフード店でバイトをしていたのですが 検便がひどく頻繁にありました。 検便をあまりしたくないのですが、ピザ屋のデリバリーバイトの人も 検便をしなくてはいけないのでしょうか? (1)高校生で原付免許を持っていたらデリバリースタッフをやらせてもらえるのか? (2)検便は無いのか?あってもあまり頻繁にはないのか? の二つに答えてもらいたいと思います。 現役でピザバイトをしている人やかつてやっていたという人、 感想を聞きたいので是非感想をお願いします。 ありがとうございました。

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • ピザ屋のバイトについて

    私は現在18歳の男です。 私は家計等の事情により、通いたかった学校に通えず今はとりあえず働こうと考えています。 そこで今働きたいと思っているのが、ピザ屋のバイトです。 家の近くではないのですが、ピザーラとピザハット、ツーウェイピザがあり、場所も3件とも同じような位置にあるので、どこにしようか迷っています。もちろん必ず採用がもらえるとは思っていません。 質問したいことなのですが、仕事はどこも大変なのはわかっていますが、ピザ屋の仕事というのはどのような感じで大変なのでしょうか? また、働いていればすぐなれるものなのでしょうか? 店によっても違うとは思いますが、職場の雰囲気なども気になります。 以前はスーパーで接客のお仕事を3年ほどしていて、接客はある程度なれているつもりです。 あと、一様車の免許は持っています。でも原付に乗った経験はほとんどなく、免許もとりたてなので、やっぱりデリバリーはやらせてもらえないのでしょうか? いつかはデリバリーも店の中での作業もこなせられるようになりたいと思っています。 経験などを聞かせていただけるととても参考になります。 アドバイスなどどうかよろしくお願いします。

  • 眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

    疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。 そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、 「誰ですか?」と訊ねた。それに対して男は答えた。 「ご注文のピザを持ってきました」しかし、私は注文していない。それに宅配ピザの営業時間は、とっくに過ぎている。 「うちじゃないよ」と私は言った。すると男は笑いながら、こう言った。 「ピザは嫌いですか?」 「ピザは好きなんだけど、注文していないし」それでも腹は減っている。私は悩みの狭間で苦しんでいた。 「この時間まで探しても、注文した人の家にはたどり着けませんし、よかったら召し上がってください。もちろん料金はいただきません」と男は言った。その言葉に甘えて私はドアのチェーンを外したのだった・・・ 私は、すごい力で外に連れ出された。外にはピザ屋の配達にはふさわしくない、大型トラックぐらいある円盤型の乗り物が止まっていた。地上3メートルぐらいの空中である。私は無理やりそれに乗せられた。腹が減っているのに、中でピザは出てこなかった。 最近、朝が起きれず、遅刻ばかりしている。どうしてそんなことになるのか?上空300メートルぐらいをフワフワ飛んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

  • ピザのポスティングのバイト。

    ピザのポスティングのバイトをしようと考えているんですけど、週何日何時間くらい勤務させてもらえますか?もし少なければドライバーとかも兼務的な感じでさせてもらえるんですか? ちなみに高校生の年齢の女子なんですけど。 あと、ノルマとかはありますか? 仕事内容とか詳しく教えていただければ助かります。 あと、面接のとき茶髪でも大丈夫ですか? 採用していただけた場合髪の色を黒くした方がいいですかって聞いた方がいいですか?

  • ピザのデリバリーについて(ピザーラ・ピザハット・ドミノピザ)

    ピザーラでデリバリーのバイトしています。 しかし、バイトのシステムに2つ不満があります。 例えば、6時からバイトのシフトが入っていて、6時に行っても6時から始めさしてくれずに「ヒマだから30分(もしくは15分)待機していて」と言われることがよくあります。 もちろん待機の時は時給は発生しませんし、何もやることがありません。 もう1つは、自分で届けた伝票のデータを集計して手元の売上と合っているか確認するという作業を最後にするのですが、それは退勤後にしないといけなく、仕事の時間に入りません。。。だいたい15分くらいかかるものなのですが。。。 他の店でもシフトの時間からやらしてもらえず待機したり、最後の集計がバイトの時間に入っていなかったりするのでしょうか? ピザーラだけでなくピザのデリバリーのバイトをしている方教えてください>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう