• ベストアンサー

転職について

転職について コールセンターから別のコールセンターに転職しようと思います。 その理由は一言で言うとステップアップ、スキル向上のためです。 非常にシンプルな理由なのですが、 これは志望動機としてそのまま飾らずに伝えてもとくに問題はないでしょうか? ちなみに時給1250円→1400円になります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

転職経験者です。 正直に伝えて良いと思いますよ^^。 但し順番としては、スキルアップが最初で、次に給与額(ステップアップ) って話し方がいいと思います。 また、コールセンター⇒コールセンターの転職が何故スキルアップにつながるのか、理由(面接官を納得させる)を上手に伝える必要がありますね。 例えば「○○な理由で自分のスキルアップにつながると思いました。また、幸いなことにこちらは給与待遇も今の職より若干よいようですので、それにも惹かれました」みたいな理由付けがいいかなって思いました。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.2

>コールセンターから別のコールセンターに転職しようと思います。 「他社の」と考えてよろしいでしょうか? 同職種で、別の職場へ転職したいと。 志望動機は自分自身が思ったことを正直に言ったほうがいいです。 また、会社からは、「稼ぎたいから」というのも雇用する目安になります。 例えば、「夫と離婚したので、どうしてもお金を稼がねばなりません」という応募者と、「親と同居してるから住むところには困ってません。仕事が終わったあと、少しでもスキルUPしたいので週に1回、英会話を習いに、また週に2回は◎◎の資格を取る為の勉強をしたいと思ってます。」という応募者とでは、どちらが雇われるか?と(年齢や、かかる通勤交通費など同じ条件の人間で比較)いうと、前者になる可能性が高いです。 こちらで「なぜ私は落とされたのか?」という質問もけっこう多いですが、雇う側によってまちまちですが、「この人間を雇ったら定期代をこれだけ支払うことになるからやめておこう」というのもけっこうあるのです。よほど特殊な資格の有無を問題になってるか、そういう人材がほしい場合はともかく、一般にはすきるが上とか下よりも、経費を優先します。良い人材を安く雇いたい。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

参考になりました 感謝します