• ベストアンサー

転職について

転職について コールセンターから別のコールセンターに転職しようと思います。 その理由は一言で言うとステップアップ、スキル向上のためです。 非常にシンプルな理由なのですが、 これは志望動機としてそのまま飾らずに伝えてもとくに問題はないでしょうか? ちなみに時給1250円→1400円になります。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

転職経験者です。 正直に伝えて良いと思いますよ^^。 但し順番としては、スキルアップが最初で、次に給与額(ステップアップ) って話し方がいいと思います。 また、コールセンター⇒コールセンターの転職が何故スキルアップにつながるのか、理由(面接官を納得させる)を上手に伝える必要がありますね。 例えば「○○な理由で自分のスキルアップにつながると思いました。また、幸いなことにこちらは給与待遇も今の職より若干よいようですので、それにも惹かれました」みたいな理由付けがいいかなって思いました。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.2

>コールセンターから別のコールセンターに転職しようと思います。 「他社の」と考えてよろしいでしょうか? 同職種で、別の職場へ転職したいと。 志望動機は自分自身が思ったことを正直に言ったほうがいいです。 また、会社からは、「稼ぎたいから」というのも雇用する目安になります。 例えば、「夫と離婚したので、どうしてもお金を稼がねばなりません」という応募者と、「親と同居してるから住むところには困ってません。仕事が終わったあと、少しでもスキルUPしたいので週に1回、英会話を習いに、また週に2回は◎◎の資格を取る為の勉強をしたいと思ってます。」という応募者とでは、どちらが雇われるか?と(年齢や、かかる通勤交通費など同じ条件の人間で比較)いうと、前者になる可能性が高いです。 こちらで「なぜ私は落とされたのか?」という質問もけっこう多いですが、雇う側によってまちまちですが、「この人間を雇ったら定期代をこれだけ支払うことになるからやめておこう」というのもけっこうあるのです。よほど特殊な資格の有無を問題になってるか、そういう人材がほしい場合はともかく、一般にはすきるが上とか下よりも、経費を優先します。良い人材を安く雇いたい。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

参考になりました 感謝します

関連するQ&A

  • 転職時の志望動機のお手本をご教示下さい!

    業界4位の企業から業界1位の企業へ転職を考えていますが一次選考で800字以内の志望動機を書かなければなりません。 リーディングカンパニーへの憧れや安定感などが本音の志望動機ですが、それを理由にするよりは自分自身のステップアップなどを理由にした志望動機を書きたいと考えております。 しかし同業者への転職ですので、なかなか良い文章が思い浮かばず困惑しております。 どなたか大変お手数ですが、どのような構成にすれば良いか、またお手本など頂けましたら非常に助かります。 職種は金融機関です。 よろしくお願いします。

  • 転職できるかどうか・・・。客観的な判断お願いします。

    はじめまして。私は27歳で女性です。 高卒で、23歳まで派遣でコールセンターでSVの仕事をしていました。 24歳から大手損保のロードサービスのオペレーターとして正社員で経験をつんできました。やはりもっとスキルアップしたいという思いがあり、転職を考えていますが、私のようなキャリアでも転職は可能だと思われますか? 保有資格は、中小企業診断士、簿記一級、TOEIC900点、あとはオフィスマスターです。できればコールセンター業界で、上を目指したいのですが、正社員期間のロードサービスのオペレーターというのが、SVではない為、転職は厳しいでしょうか? 中小企業診断士、簿記などは、コールセンターで上を目指すにはやはり経営や数字に詳しくないと・・・っていう理由で取得しました。 職場にこだわらなければ、大丈夫だとは思いますが、将来はコールセンターのセンター長などをやりたいと思います。出来れば転職後は年収500万くらいは希望ですが・・・・。現在の年収は360万です^^; よければ人生の先輩方教えてください。

  • コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?

    明日SNSに掲載される広告の宣伝に関するコールセンターの面接を受けますが 履歴書や面接の受け答えで志望動機を言いますが、このような文面でいいですか?↓ (1)前職のコールセンターでは1日数100件以上の電話対応をしてきました。 この的確かつスピーディーな電話業務の経験をいかして多くのお客様の力 になりたいと思い志望しました。 (2)人と接することが好きなのでコールセンターの業務の経験があります 悩んでいるお客様を私のコールセンターの経験と接客で喜んでいただき『ありがとう』 と言われる喜びを糧に日々業務に励んでいました。 このことから困っている方の手助けをして感謝されるというやりがいとステップアップをしたい ということで御社を志望しました 他の企業でも(1)(2)のようなことをよく言っているので使いまわしに近いと思いますが それ以外に思いつきません………… このほかにも何かひねりを利かせた志望動機があれば、お願いします。m(*- -*)m

  • 転職活動について

    昨年秋頃から転職活動をしていまだに内定を頂けません。 応募した企業は2桁になり、さすがにまいってきて、応募企業・業界に的を絞りきれずにおります。 経歴 通信関連コールセンター(技術/受信)→サーバーの保守→通信関連コールセンター(総合/受信) 転職理由 ・給与UP ・正社員入社だが派遣事業部に配属され将来性に不安。長期的スキル・技術を身につけていきたい 企業選定 お客様と直接折衝できる なんらかの目標(数字)などに対して取組め、評価を頂ける コールセンター経験が長くその際に応対効率に力をいれ、数字に対し目標を持って取組めサービス提案などを行うのがすきであったため、ルート営業やサービスエンジニア等お客様の要望や問題点に向き合った上でサービスを提案する事が自分にあっているのではないかと考えるようになり、キャリアアドバイザーの方にもそのような求人をご紹介いただくようにいたしました。 通信関連の企業も面接いたしましたがどうも社風があわず(体育会系・長期的に勤務している自分が想像できない)1社内定を頂きましたが辞退致しました。 業界として介護や福祉に興味もあり面接いたしましたが、残念ながら落選しほかに応募する企業もない状態です。 最近はいい求人があればすぐ応募し、その都度業界研究・志望動機を考えて場当たり的に応募してしまっている状態です。 実情志望業界をある程度絞ったところで応募する企業がほとんどなく、ほか業種ですと未経験採用もなかなかなく、結果的に上記の抽象的な理由で応募をしているため、「志望理由」の強みが足りず落選してしまっていると私では思っております。 やりたい事とできることを明確化することは重々承知の上ですが、あせりが先行してしまい最近は本当に毎日つらいです。 一度応募するのをやめ自己分析を改めて行い、志望業界・動機の明確化を行い絞込みをもっとしていったほうがいいでしょうか? 現在の私に助言・アドバイスをお願いいたします。

  • 志望動機と転職理由。

    志望動機と転職理由。 こんにちは。 履歴書の志望動機欄に、転職動機も書いた方がいいですか?。 例えば、 前職の〇〇(エピソード)から今後の仕事に不安・不満を抱え、今回転職する事を決意をしました。 みたいな内容です。 そうしたエピソードから繋がる形で、企業を志望した動機も書いているパターンもあるんですが、転職理由を書くのは不要ですか?。 アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

  • コールセンターの転職について

    仙台のコールセンターで新卒を含め9年間コールセンターで働いており額面20万以下のため転職を考えております。 周りでコールセンターから転職した人達もコールセンターの知識や応対での受賞歴は他業種では評価されないため採用にならず、結局大手コールセンターを渡り歩いている状態です。 周りで唯一別業種に転職できた方も慶應卒と高学歴でした、転職するにあたっては、年齢の若さ+経験か学歴のどちらがないとやはりコールセンターから別業種に転職は難しいでしょうか。

  • 転職された方に質問です

    転職を考えています。希望する企業から、転職理由と志望動機を書いて送るように言われたのですが、同じような理由しか思い付かないです。どのように書き分けたらいいでしょうか?何かアドバイスがあれば、是非教えて下さい。

  • 転職 志望動機

    転職活動中の者です 回答者の皆様いつもありがとうございます。 転職の際の面接での志望動機の回答について自身で考えてみました アドバイスやおかしな点があれば是非教えていただきたいです 前提:退職理由は家庭都合での引越しをしたからでネガティブな理由は一切ない。 前職と転職候補先は業界・職種としては非常に似ている 志望動機↓ ※大体の内容で書いています。 ・志望したのは前職での経験やスキルを活かしたいと考えたから ・〈前職でどのような仕事をしていたかのざっくりとした説明〉+前職には自身にあっていた、やりがいを感じていたのでその経験を活かせる仕事がしたいと考えていた時に御社の求人を見つけた ・御社の企業見学をした  実際に見て詳しい話を聞くと前職との共通点/類似点がとても多いと感じた。 (仕事内容のみならず全体的に) ・仕事内容も詳しく聞くとほぼ同じなので御社であれば前職の経験やスキルを最大限活用し短期間で戦力として貢献出来るのではないかと考え志望した。

  • 転職を繰り返してしまいます

    派遣で仕事をしていますが、仕事が長続きしません。入るときは意欲があり、真面目に取り組むのですが、休み明けや、職場の人のちょっとした会話で他者の悪口などが聞こえたり、いい加減に研修されたりすると行きたくなくなってしまいます。仕事の選び方を間違えてるのかもしれませんが、そうやって休んでしまうと、行きにくくなり、辞めてしまいます。コールセンターを転々としてるのですが、自分に合ってないことは感じています。ただ、経験者なので採用されやすいし時給が良いのでどうしてもコールセンターになってしまいます。今回も職場環境は悪くないのに、休み明けが憂鬱になるので辞めたいです。コールセンター以外の求人にも応募済みです。 ただ、こういう自分がすごく嫌でとても落ち込みます。働くのが嫌とかではなく、仕事に行くことが楽しみになるうおうになりたいです。視点を変えた転職は間違いではないでしょうか?

  • 事務職の志望動機の書き方

    事務職から同じ事務職へ転職するために、活動をはじめましたが、志望動機がうまくまとまりません。 転職する理由としては、同じ会社で事務職を5年以上勤めていますが、これ以上自分の力を伸ばせないと感じたからです。 自分のスキルアップを理由に他の事務職へ移る動機にはなりますか? もちろん、会社によっては、求めているものは違うとは思いますが……。 同職で転職した方、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう