• ベストアンサー

大学の編入制について小さなこてでもいいので教えてくださいm(_ _)m

medurの回答

• ベストアンサー
  • medur
回答No.1

2年次編入・3年次編入があります。 大学、学部によって異なるので、1234adgiiさんが行きたいところがどうなっているのかを 調べてみてください。 他大学(短大、専門学校)で取得した単位を認められる場合と認められない場合があります。 これも学校によって異なります。 私は、国語、英語、論文、面接の試験を受ける為に、編入するための予備校に通っていました。 色々な情報や過去問を教えていただけ、面接の練習をしていただけるので心強かったです☆ 編入後、編入仲間に支えられながら大学を無事卒業しました☆ 1234adgiiさんも頑張ってくださいね!!

1234adgjj
質問者

お礼

編入は情報がカギらしいですね! 編入の意志は堅いです。 頑張ります