転職時の方位学について

このQ&Aのポイント
  • 私は転職を考えていますが、方位学的には自宅から見て北から東までの方向に位置する職場への転職は良くないとされています。
  • 引越しをする場合でも、引越し先から見て私にとって良くない方向に転職する職場が位置していなければ良いと言えるでしょう。
  • 転職時には住んでいる場所と職場の位置関係が重要ですが、引越しをすることが難しい場合は別の解決策を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

方位学(転職する場合に良くないとされる方位)について

方位学(転職する場合に良くないとされる方位)について 私は転職を考えています。占いの方にみて頂いた所、方位学からは、私の場合、自宅から見て北から東までの方向に位置する職場への転職は良くないとの事でした。転職を検討している会社は北東方向にあり、良くないとされる方向に位置しています。 たまたま引越しをする予定もあるのですが、転職後に引越しをするとして、引越し先から見て、結果的に、私にとって良くない方向に転職する職場が位置していなければそれで良いと言う事になるのでしょうか?それともやはり転職時に住んでいる場所が重要なのでしょうか?転職前に引越しをする事は金銭上の問題で難しいです。 お詳しい方おられましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sola_25
回答No.2

私自身は詳しくありませんが、知人に方位や日取を気にする人がいますし、 知り合いで占いをされている方も「スタートは大事!」と言っていますので お気持ちはわかります。 良くない方位でも、悪くないようにできる方法があるはずです。 気にするという知人は、方位であれば家から目的地までの行き方、 日取であれば時間を確認して動いているようです。 ただ・・・sijimi-tさんは占っていただいたんですよね? それならば、こちらで質問するのではなく、 みていただいた占いの方にご事情を話されて助言をいただくのが一番だと思います。 そこまでが、対価をもらって占いをする方の責任だとも思いますし。 ともあれ、良いように、事が運ぶといいですね。

sijimi-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sola_25さんの仰る通り、占いの方に もう一度相談してみようかと思います。 優しいご意見に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

そんなことで転職してくる人なんて、人事で落とされるだけです。 それより、何がしたいか、何が出来るか、もっと考えましょう。

sijimi-t
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 参考にさせていただきます。