• ベストアンサー

スイミングスポーツクラブについて。(初体験です。)

blue_murderの回答

回答No.5

こんにちは。 >水着についてですが、下は太ももまでのスパッツ?>みたいな感じで上はおへそが隠れるくらいのタンキ>ニのような感じの水着を見たことがあるんですが、>(プール用)肌の露出した水着は着たくないの >で・・そんな感じのでもいいんでしょうか? 全然問題ありません。 私の説明が、うまく伝わってなかったかもしれません。 vivi10さんがおっしゃてるのは、多分、 本当の競泳用のようなやつですよね!? 布面積が小さいやつ。 それも有りといえば有りなんですが、それだと泳ぎに 期待されたりして。。。。 私が言いたかったのは、飾りがついてたり(取れると 他の人が危ない)、派手(遊び用という意味で)だったり、のやつです。 vivi10さんが見たことあるやつで十分です。 それでは。

vivi10
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます☆ 水着ですが、海とかでギャルが着ているような派手でなければぜんぜんOKってことですね!!^^ ダイエット目的のために行くのでちょっとおなかとか気になるかな~と思ったので、隠れるような水着がいいな~と思ってたんです☆ でも、実際行くとさまざまなんでしょうね。 (というかみんなあまり気にしてないのかしら?) また何かあれば報告します♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

    7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • 一般利用のできるスポーツクラブ

    はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 行きたい時だけいけるスポーツクラブ(プール)ありますか?

    横浜、東京、厚木あたりで、行きたい時に行ける スポーツクラブってありますか? 1ヶ月いくら。ではなくて、回数券になっているとか、 会員でなくても、お金払えば使わせてくれるような所を探しています。 仕事をしていて、スポーツクラブに週1回ぐらいの頻度で通う事ができません。 でも時々プールに行きたくなるんです。 市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 スポーツクラブのプールなら、一人で泳いでいる方がほとんどですよね。 だから安心して、行けるかなぁと思っています。 いい所があったら教えてください。お願いします。

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • スイミングダイエットについて

    スイミングダイエットについて ダイエットには水泳が効果的と聞いたので、自分は痩せたくて週に2回を基準にスポーツクラブに行き、プールで泳いでいます。 泳ぎ方はクロールがカロリー消費量が大きいと聞いたので、クロールを主にして泳いでいます。 時間も1時間と水泳にしては長い時間泳いでいると自負しています。 それなのに、1ヶ月程たった今でも外見も全く変わらず、痩せません。 それ所か益々太っているようにも思えます。 どうすれば痩せることが出来るでしょうか? もしかして知らぬ内に食べる量が消費量を上回っているとかでしょうか… 何か対処法等あれば教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 女27、スポーツクラブ用の水着を探すの巻。

    お世話になります。 不健康極まりないのは今に始まったことではないのですが、年なのかずいぶんそれが目に見えてきました。例えば、食べてないのに恐ろしく太った、ストレスに弱くなった、肌の調子が悪い、等々。極めつけは男に逃げられました。このままじゃ、生きながらに死んでしまいます。しかもミイラとはほど遠い姿で。で、なにか運動を始めようと思いたちました。特に好きな水泳をまたやりたいのです。 ちゃんと続けるためにジムへ行こうと思います。さて水着を探そうと思ったのですが、困ったことにどんなのが探すべき物なのか解りません。コンタクトやくせ毛がめんどくさくプールや海から遠ざかっていたのが理由です。フィットネス用とかスポーツ水着とかのカテゴリーだとは思うのですが、デザイン等の対象年齢がわからないのです。友達もインドアな人間が多く、相談すると同じような人間同士、運動の必要性を感じているので、白熱したトークにはなるのですが、結局「・・・みんなどんなの着てるんだろう、ね・・・(遠い目)」って所に帰結してしまいます。 同じ年頃でジムに通っているかたがいらっしゃいましたら、具体的に「スポーツクラブ用の水着」を教えてもらえませんか?あとキャップもどんな物をお使いでしょうか?具体的な写真ののってるURLのページとかはっつけてもらえるとうれしいです。何せ右も左も解らないので、宜しくお願いいたします。 m(_ _;)m

  • スポーツクラブのプールで必要な物

    スポーツクラブの体験入会のチラシを見て行ってみようと思ったのですが、用意する物の中でプールを利用するには水着は当たり前ですが、まあキャップもわかるのですがゴーグルは利用パンフレットに書いてないのですがゴーグルって必要ないですか? クラブに通っている方はどうしているのですか?