• 締切済み

DVDが読み込めずに、困っています

麗 李(@reisinki)の回答

回答No.2

私もよくなりますね・・・保存してあるDVDがいきなり読めなくなる。 質問者さんと同じでDVDを入れてあるのに「DVDが挿入されてません」ってなります。 騙された・・・と思ってそのDVDの読み取り面を丁寧に拭いてみてください。 光に透かしても一切汚れや傷がなかったとしてもです。これで読めなくなったDVDの8割は読めるようになりますよ。DVDの寿命・・・で検索してみれば分かりますが案外DVDはもろいです(特に安売りの50枚セットのなどは) 雑誌か何かに付属のDVDですかね?安いDVDを使用しているのではないかと思います。 お試しあれ~。