• ベストアンサー

DVD-RWをPCで再生できない

東芝VTR一体型DVDビデオレコーダー(形名:D-VR1)を使用して、 ドラマを録画しました(DVD-RW Video , maxell)。 そのDVD-RWを、富士通のVista搭載PC(型名:FMVLX55YN)で 再生しようと思ったら、再生できませんでした。 どうしてなんでしょうか? 多分、Windvdから再生すればいいと思って、Windvdを起動させて、 挿入したんですが、いっこうに再生されないし、 コンピュータというところから、DVD-RWをクリックして、 中身を見ようとしたところ、DVDを挿入する旨表示されました。 DVDも出てきました。 どうして、再生できない?のでしょうか。 もし、悪いところがあるならばどうしたらいいのか、 そして、パソコンでも見られるように(録画した東芝のレコーダーで は見られます)するには、どういう風にしたらいいのか ぜひとも教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

レコーダーで録画している形式がVIDEO形式ですのでファイナライズをしなければパソコンや他のプレイヤーでは再生することは出来ません。 ファイナライズすれば見られるようになるはずです。 ただし、再度追加録画するときはレコーダでファイナライズ解除してください(御使用の機器ではそれが可能ですので)

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.1

ファイナライズした?