• 締切済み
  • すぐに回答を!

VistaでDVDやCDの自動再生がしない。

Windows Vista Home BasicでDAEMON Tools Proを使用しています。 DAEMON ToolsをインストールしてからPC内臓のドライブに例えば、DVDを挿入したとします。その時に「Power DVD」が起動するのですが、起動しません。コンピュータでDVD RWドライブ(D:)のままです。 ボリュームラベルが表示されません。 ダブルクリックすると、空のCD/DVDという認識で、書き込みのためのフォーマット画面になります。当然、フォーマットできないので、できませんと出るのですが、そのあと、開いたら中は確認できますが、やはり自動再生はしません。また、ソフトのインストールディスクを入れた時も、SETUP.EXEが起動するはずなのに、起動しません。 さらに、DVDを取り出して他のCDを入れた時に、DVDという認識になって、最新の状態になりません。 この症状は、Windows Vista Home Premium搭載のPCでも確認できました。 DAEMON Tools Liteです。 アンインストールしても、同じです。 Windows XPではこのようなことはありませんでした。DAEMONはVista対応のものです(両機種) どうすればいいでしょうか?

noname#182923

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数501
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#56778

一度「システムの復元」でDaemonToolインストール前の状態へ戻してみてください。 http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VISTA で DAEMON Toolsが使えません

    パソコンを新しくして、Windows VISTAを使い出しました。 DAEMON ToolsはXPのパソコンでは便利に使っていましたので、VISTAでも 使おうと思いインストールしました。 インストールは普通にできているように見えるのですが、ISOイメージを マウントするところまではできても、「新しいドライブレターを設定で きません」というメッセージが出てしまいます。VISTAの方ではドライブ としてまったく認識していないようで、ドライブレターなど設定しようも ありません。 そもそも、VISTAの設定の問題なのか、DAEMON Toolsの問題なのかもわかり ません。 netで検索してもVISTA上での問題は探せないので、自分のPCでのDAEMONの インストール方法とかのような気もしますが、VISTAの「管理者として」 等々の仕組みがXPのときとどう変わっているのかもわかっていません。 解決方法について、アドバイスお願いします。

  • VISTAでCD、DVDが見れない

    WINDOWS VISTAでファイル、プログラムが書き込まれているCD、DVDをセットして、DVDアイコンをクリックすると、ブランクメディアのように認識しているようで、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」となり、書き込まれているファイル、プログラムを開くことができません。他のPCでは、ちゃんと見れます。何か設定が書き換わったのでしょうか? DVDドライブは、交換してみましたが、同じです。何か、原因があれば教えて下さい。

  • CDやDVDの自動再生ができない。

    DVDドライブにCDやDVDを挿入すると、通常はアプリケーションが起動し、内容が自動再生されますよね。私のPCも、以前はきちんと再生されたのですが、最近どうも調子が悪くて、ソフトが立ち上がらないのです。 CDを挿入すると、ドライブが動く音がしているのでハードが内容を読み取ろうとしているフシはあるのですが、そこで止まってしまいます。 もちろん、Eドライブのプロパティで「自動再生」のパネルできちんと処理されています。 これって、ドライブそのものが何かおかしいのでしょうか? OSはXPのsp2です。CDだけでなく、DVDをいれても、CD-ROMを入れても同じです。

  • 突然CDが再生できなくなった(思い当たるフシあり)

    OS:WindowsXP Home Edition SP3 光学ドライブ:AD-7200S 突然CDが再生できなくなりました。 認識はしています。 どのソフトでもダメです。 CDドライブ(ハード)の故障ではなく、私が何かをやらかしたのが原因だと思います。 これまでの経緯を書きます。 手元に古いCD-R(音楽CD)があった。 経年劣化のせいか読めなくなっていた。 何とかならないものかとググった。 暇だったからいくつかソフトを試してみようと思った。 恐らくここからが原因だと思います。 ※CDCheckをインストール (現在は削除済み) ↓ ※CD Recoverをインストール (現在は削除済み) ↓ ※ファイナルデータシリーズ 無料体験版をインストール (現在は削除済み) ↓ ※Nero DriveSpeedで読み込み速度を変えたりした (これは以前からインストールされていました) ↓ 結局CD-Rは諦めた ←この件はどうでもいいです。 ※関係ないと思うけど、Craving Explorerも昨夜インストールしました。 で、数時間後 普段のようにEACでCDをリッピングしようと思ったら >EACはこのCD-ROMドライブに一致する読み出しコマンドを検出する事ができませんでした。以下略。 リッピングできなくなっていた。 とりあえずWMPで再生できるか確認してみたら >CDドライブをデジタルモードで読み取るときにエラーが発生しました。以下略 再生すら出来なくなっている事に気づいた。 GOM、リアルプレーヤー、iTunesでも同様なのでソフトの問題ではないはず。 システムの復元で直ると思ったがダメでした  (現在は復元自体を取り消してあります) デバイスマネージャー → DVDドライブ削除  → 再起動でもダメ もう何が何だかパニックで自分の手には負えない状況です。 間違いなく※のどれかが原因だと思います。 昨日までは普通に再生やリッピングもしていました。 あと、もう1つ気になっている点としては 工学ドライブは1台だけなのにマイコンピューターには2台表示されています。 いつから2つ表示になっていたのかは分かりませんが これはDAEMON Tools Liteをインストールしているせいでしょうか? 見たこともない名前のドライブ名です。 足りない情報があったら幾らでも補足します。 何とかよろしくお願いします!

  • DAEMON Tools Liteをインストした後のDAEMON 検索ホームってなんですか

    「DAEMON Tools Lite」 をインストールしたらインターネットを立ち上げた時「DAEMON 検索ホーム」というのがでるようになってしまいました。これってこのままでいいのですか。 DAEMON Toolsをインストールするときは「DAEMON Tools Search Bar」という項目をチェックから外すみたいなのですが、自分がインストールしようとしたときは「DAEMON Tools」でなく「DAEMON Tools Lite」という名前になっており、「DAEMON Tools Search Bar」なんて項目はなかったのでそのままなんのチェックも外さずインストールしてしまいました。やはりそれが原因なのですか。そう考えると、「DAEMON 検索ホーム」はあってはならないものだと思うのです。もしあってはならないものならどうすれば削除できますか。一度DAEMON Toolsをアンインストールして再起動してみたのですがまだ「DAEMON 検索ホーム」は存在するんです。 ちなみにOSはvistaです

  • 市販のCD/DVDは再生できますが、作成したCD/DVDが認識されません。

    市販のCD/DVDは再生できますが、作成したCD/DVDが認識されません。 OSを再インストールしたのですが、PCのドライブがCD/DVDを認識してくれなくなりました。 そのメディアは、OSを再インストール以前は問題なく再生できました。 また現在も他のPCでは問題なく再生できます。 デバイスマネージャで確認したらCD/DVDドライブは認識されていました。 レンズのクリーニングをしましたが、状態は変わりません。 OSはWindows XP、PCはNEC VALUESTAR PC-VW900CDです。 何か対処方法がありましたら、アドバイスしていただけたらと思います。

  • DVD読み込みについて

    先日、DVDをレンタルしてきたのですが、 DVDドライブに入れ読み込み始めると画面が青くなり、表現が難しいですが「グシャグシャ」という感じになります。 そのままWindowsは強制的に再起動に移ります。 DVDのドライブが故障だと思い知人に外付けのドライブを借りたのですが、読み込みが始まったとたん同じ状態に陥りました。 PCには認識しています。デバイスマネージャーでも正常と出ています。 ドライブではなくノートPC自体に問題がありそうな気がします。 何が原因なのでしょうか? また、対処策はないでしょうか? OS Windows Vista Home Basic PC SHARP PC-WE50S

  •  @   daemon CDについて

    http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm から『DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化 daemon347_jp.lzh 171,257Byte (2004/09/04) DAEMON Toolsを日本語化します。』 詳細  ↑からDAEMON ToolsをDLしたのですが、『インストール先がわかりませんでした。』と出てしまいインストールが出来ませんでした。この後どうすれば良いですか? 教えて下さい。  先にフリーソフトのdaemon_popをDLしたのですがこれも使えずに困っています。  私は仮想CD自体良くわからない初心者ですのでよろしくお願いします。

  • DVDの自動再生ができません。

    DVDの自動再生ができません。 Windows Vista Home Premium を使っています。 先日、PCでDVDを見ようと思ってドライブにDVDを挿入したのですが、自動再生しませんでした。 ドライブを開いてみても再生できません。 コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→自動再生で、再生するアプリケーションを選択しても やはり再生できませんでした。 突然なったので何をどうしていいかわかりません。 レジストリーが書き変わったのでしょうか? 先日レジストリーをクリーンにするみたいなソフトを使ったのですが。 よろしくお願いします。

  • CD/DVDに書き込みができません

    先日からCD/DVDの書き込みが全くできなくてこまっています。 1週間ほど前に一度CDに「HITACHI Feature Tool」と言うイメージファイルを書き込み、実行したのですが、それが最後の書き込みになります。 一応、私が知っている対初方法で、デバイスの有効や書き込みの有効は試してみたのですが、一向に良くなりません。 具体的にいいますと、マイコンピュータからDVDドライブを右クリックしてもフォーマットの項目が出ません。 それにプロパティを見ると空き容量はあるディスクのはずなのに空き容量が0になっています。 故障の件は、去年買ったパソコンで、DVDドライブはあまりつかわないし、読み込みは問題なくできるので多分ないと思います。 何か関係しているかもしれませんが「DAEMON Tools」は入っています。 少し急ぎでDVDドライブを使わないといけないので、どなたかPCに詳しい方よろしくお願いします。