彼氏との将来に悩む28歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が結婚を考える彼氏との将来に悩んでいます。
  • 彼氏は恋愛に興味がなく、プライベートもだらしない性格です。
  • 彼氏の友人に好意を抱くようになり、関係を崩さずに脈を伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。

初めて質問します。 恋愛相談・・・長文です。 私(28歳)には付き合って三年になる彼氏(26歳)がいますが、彼氏は恋愛にそれほど興味はないタイプで、結婚への考えも「なるようになれって感じ。」かなり適当な人です。仕事はきっちりですが、プライベートは全くだめ。ギャンブル大好きで金銭感覚なし、デートの費用は殆ど私持ちでプランも全部私が考えています。 彼氏と共通の友人(バツイチ子持ち♂)は彼氏のこの性格を知っていながら、「結婚して子供ができれば彼氏も変わるよ」「早く結婚しなよ」と会う度言われます。 でももう私は彼氏を友達としてしか見れなくなりました・・・。 最近はその友人♂に早く会いたいと思うようになりました。いけないことですが、好きになってしまいました・・・。 友人は私と彼氏に恩があるため、ゴールインして幸せになることを望んでいるようです。が、友人の結婚を急かす言葉も、 友人が誰かに告白されたとかタイプの子がいたからアドレス聞いたとかいう話も、私は辛くて笑って聞けません。 ・・・・想いを伝えたいです。 脈はないのは分かります。 関係を崩さないためにも考え直して今の彼氏とうまくやっていった方がいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ちょっと気になったので発言させて頂きます。 ギャンブル好きでデート費用は殆ど出さないと言うのは、自分で稼いだ金は自分で自由に使いたいって考えの方なのでしょうね。 もしですが、結婚して夫婦生活を送るのであれば、稼いだ金を自分の為に使う事は中々出来ない事だと思います。 結果そうなった場合、奥さんが稼いで生活費をやりくりするって最悪のケースも・・ だからと言って駄目とは言いません。人は何かのきっかけで変わる事が出来ますから。 ***あくまで個人的な意見です************** 「彼女に金を出してもらって居るから付き合うのは楽で良い。」 なんて考えが少しでもあれば先が不安 ***************************** 結婚すれば変わると言われても、変わるか変わらないかはわからないので軽くは言えませんね。 まぁご友人は恩がある為にお二人の結婚を応援する気持ちはわかります。 でも、誰かの立場や関係を気にしていたら、ご自分の幸せは得られないのではないでしょうか? 関係を気にしていますが、それは誰と誰の関係でしょう? ・告白して友人と付き合う事になった場合の彼と友人なのか ・告白したけど断られて、現在の彼と関係が壊れずこのまま続ける場合なのか 関係に関して言うなら、告白して付き合う事になれば、元彼とご友人は少し関係は悪くなるかも知れません。でも、それは仕方のない事でしょう。 告白しても断られた場合は、現状維持で行くのであれば多分平気でしょう。 恩が有る様なので、ご友人も現在の彼氏に言う事も無く心に留めておくでしょうから。 そもそも、現在の彼と別れてもいない内から告白とか考えて居るのが如何かと。。 人の関係を気にするのであれば、ケジメを付けてから行動すれば関係の崩れは深くなりませんから。 >関係を崩さないためにも考え直して今の彼氏とうまくやっていった方がいいのでしょうか・・・? これをみて思ったのですけど・・ 結局は「告白してOKなら好きだし私は幸せ」 だけど、「断られた時に彼氏に知られたら元に戻れなくなるから私は不安」 って自分の事しか考えてない様にも感じます。 上手く途切れない様に乗り換えたいって事なんでしょうか(-ω-;) 現在の彼氏を友達としか見られなくなったのなら、どうしようと考えているのですか? 真剣に別れたいと考えていますか? 新たに好きな人が現れたけど、脈が無さそうだから一応現在の彼氏をキープしたいって考えていますか? 駄目なら戻れば良いと少しでも考えているのであれば、考え直して現在の彼とやり直せる範囲でしょう。 ***真剣に今好きな人へ告白したいのなら一言*** 現在の彼に対しての問題点や先の不安等をご友人に相談する形をとれば良いかと。 別れたいと相談してみれば、相手の反応も伺えると思います。 現在の彼と付き合った状態で告白されても、確実な好意を抱いていない限りOKとは言わないでしょう。恩も有る関係上。 別れたいと相談すれば、「フリーになるのであれば気を遣う事も無い」と思えるはず。 色々相談した後に礼を言って「凄く頼りになる、もし別れたら付き合って貰える?」って感じの事を言えば当たり障りは無いでしょう。

shizkahair
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは友人に彼氏のことを相談してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 関係を崩さないためにも考え直して今の彼氏とうまくやっていった方がいいのでしょうか・・・? 変化が嫌いなら現状で満足してください。 変化がほしいならリスクを取ってください。 リスクを取ることと無謀であることは違います。 しかし、幸せになるためにチャレンジをしないのに 幸せが空から降ってくるとは思えません。

shizkahair
質問者

お礼

あまりにも図星をさされて、反省しました・・・。まだ付き合っているうちから 告白を考えているのはあまりにも身勝手な考えでした。 まずは彼氏と これからについて真剣に話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.4

共通の友人の気持ち次第ですね 共通の友人の前で気を引くようなそぶりをする。 撃墜覚悟で告白する。 2人きりになった時に怪しい雰囲気に持っていく。 子供をダシにつかう。 方法はたくさんあると思います。 彼氏にはかわいそうですけど、 共通の友人との関係が発展するまでは、付かず離れず・・ という方法もありますし とっとと彼氏と別れて清算してから共通の友人に告白する という方法もあります。 恋愛は自由ですし、多少の卑怯さも必要だと思いますよ 気持ちが離れたらそれで終り 自己中でいいと思います。 恋愛を楽しんで下さいね

shizkahair
質問者

お礼

心のどこかでそういう流れを望んでいたかもしれません(ノ_・。) 認めたくなかったのですが・・・

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

ケース1 彼氏と別れる→元彼の友人とつきあう。 ケース2 彼氏の友人をあきらめる→彼氏と結婚。 ケース3 彼氏を友人に降格→彼氏の友人にアタック略奪 ケース4 彼氏は一応キープ→すきをみて彼氏の友人を誘惑 ケース5 彼氏と別れる→元彼の友人もあきらめる→新規開拓 ・・・・・あなたなら・・・・・?

shizkahair
質問者

お礼

結果論として、参考になりました。 全て私次第ではありませんが、先を見据えて慎重に行動していこうと思います。ありがとうございます。

回答No.2

貴方が思う一番幸せになれる方法がよいと思います。 彼氏を友人としか思えないのも事実。 その友人に想いがうるりも事実。 その想いを伝えられたらどうですか。

shizkahair
質問者

お礼

ありがとうございます。一番幸せになる方法、、、、自分勝手な考えに縛られていた私には まず相手のことを考えるのが幸せの第一歩かと思います・・・。

回答No.1

気持ちはわかります。 けど、焦って色々とやる事よりもまずは順番をハッキリさせることです。 一番にやることはまず今後どうするか決めること。 友達に告白するか、彼氏と続けるか。 どっちも取ろうとするのは混乱の元だしやめた方がいいです。 そして友達に告白すると決めたら彼氏とは別れ話をしましょう。 その時の彼氏の態度次第では考えを改めてもいいし、考えなおすのもアリです。(ただこの時は友達が好きになったという話は伏せませしょう) 色々と揉めたりもするかと思いますが、ちゃんと別れたら友達に連絡をとりましょう。 もしかしたら向こうからどうしたのかという話があるかもしれません。 その時に初めて思いを打ち明けるといいかと思います。 脈があるかは質問者さんの方が分かってることかと思いますが、人間ですからそこまでやってくれた人に心が動くこともあります。 けど、やっぱり友達の彼女を奪うのは…と罪悪感を持ってしまう人もいます。 それは友達の考え方、質問者さんとの関係が色々と絡んでくるのでどっちに転ぶかは真剣に話してみないと分かりません。 でも真剣に話す前の準備をしっかりしないと質問者さんの真剣さは伝わらないと思います。 それに一度彼氏と別れ話をすることで彼氏との仲が良くなったりする事もあるかと思います。 どっちに転ぶかは分かりませんが、プラス思考でいい機会が出来たと思って何かしら行動に移すといいかと思います。

shizkahair
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静さを忘れていました。まずは 彼氏と話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • アラフォー以降の女性に質問です

    初婚でもバツイチの方でも構いません。 付き合っている彼(アラフォー)が 結婚するなら親の面倒をみてくれる人が理想と言ってきた場合承諾して結婚しますか? 彼はバツイチ子持ちで成人した子供がいますが仕事が続かず彼や祖父母からお小遣いをもらって遊びまわってます。 彼自身も仕事が続かず貯金ゼロ。むしろ金銭的援助を結婚離婚現在にかけずっと両親から受けています。 でも自分は長男で跡取りだから親をみる義務もあるし、援助をしてくれている恩があると言います。 だから再婚する際は親の面倒を一緒にみてくれるヒトが理想だと。居なかったら居なかったでしょうがないと。 こんな彼の現状で結婚したいと思う女性なんていないと思いますが案外いるものですか? ※ちなみに彼の母は虚言癖で性格に難アリの人です。

  • 結婚

    バツイチ子持ちの彼氏との結婚は難しい? バツイチ子持ち(子供は前妻側)の彼氏との結婚を悩んでいます。私は初婚です。 彼は「俺は子供に愛情は全く無く、何があっても金銭面での援助は今後一切しない。たとえ、子供に病気だろうが何があろうと気にしない。縁も切ってるし、金銭のやりとりも一切無いと調停で決まってる事だから。信じてくれ。」と私に再三にわたって強く言い聞かせ、その言葉を信じて結婚に向けて二人で進んでいました。 そして付き合い始めてから4年目、私の両親に対面した際、彼の口から今まで聞いたことの無い言葉を聞きました。 「前妻の子供の生死に関わることに関して、子供から直接お金を要求された場合は、支払いを考える。法的な義務があるから。」と。 今まで騙されてきたようで、とてもつらいです。 よその子供へお金を出す可能性があるなんて、私は我慢できません。 自分の将来の家庭・家族だけを大切にしたいんです。 やはり、バツイチ子持ちの男性と初婚女性の結婚は難しいでしょうか?

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • バツイチ子持ち女性

    質問なんですか、バツイチ子持ち女性で、てきちゃった再婚ってどうおもいます? 自分的には、もっと自分の体を大事にしたらって思うんですが。皆さんはどうおもいます? 友人の元妻が彼氏ができたらしいのですが、付き合って3ヶ月くらいらしいです。 友人とその元妻はできちゃった結婚だったのですが、全然学習してないなぁと思いました。

  • カミングアウトの時期につぃて....

    私は、三年前に旦那の浮気・ギャンブル・借金が原因で離婚しています。 離婚後、恋愛をいくつかしてきたんですけど彼氏には離婚歴があること言えずにすごしてきました。 いまの彼氏は8つ歳下で付き合って三ヶ月になります。 結婚について、どぅ考えてるか分かんないんですけど、先週。彼が実家に帰るとき一緒に連れて行ってくれました。 来年。仕事の都合で彼氏の住んでる市内に引っ越し予定なんですが"一緒に住もう"って話も出してきます。 私は彼氏のこと好きだし結婚できれば・・・て気持ちがあるんですけど、バツイチのこと話してなぃから不安で。 嫌われたらどうしようって・・・ 彼氏はプライドが高ぃからショックを受けると思うし、今までバツイチを言わなかったことに対してもショックを受けそぅな気もします。 バツイチと聞いて、去って行くならその程度のオトコだと思ったらいぃや☆て言い聞かせてるんですけど、やっぱり怖くて・・・ いつ、どんなふぅに切り出せば良いか悩んでいます。

  • バツイチ子持ち・年の差の恋愛は厳しい?

    私は29歳(7歳と2歳男の子)バツイチ子持ちです。 そんな私にも8つ年下の彼氏がいます。 前まではすぐに会える距離にいたんですが、今は中々すぐ会える状況じゃなくなりました… 来月で付き合って1年たつんですが、最近は前みたいな感じではなく… やっぱり、バツイチ2人の子持ちって恋愛難しいんですかね( ノД`)…

  • 30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。

    30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。 私自身結婚はおろか小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが結婚願望があまりなくて、同い年で子持ちがいてもそんなに羨ましいとも思ってなくていつも遊ぶ友人は共通の趣味を持つ独身ばかりです。 でも最近友人の友人を通じて同じ趣味の同い年のバツイチ子持ちの人と仲良くなって、その時はそれなりに楽しかったんですが、私自身その趣味を心底ハマっていて更にその中の熱烈なファンである人に特別な想いを書いた手紙を送ったことをメールで書いたら、『私はファンとしての気持ちで出そうかな?』とか『私には彼氏がいる』と言う言葉を付け加えながらいい答えが来るのを期待してるような返事が来たんです。 きっと悪気はなかったかもしれません。だけどなんか引っ掛かるんです。 昔も他に熱烈なファンだった人がいて、同じくその人のファンで途中結婚した友人がいたんだけど、凄く久しぶりにその人を見てその時も熱烈な手紙を書いた話をしたら、『私は恋愛感情抜きで手紙書いたよ』と言われたことがあったし、今手紙を書いた人の後援会にまで入っているのですが、後援会主催のパーティーで同じくファンである中学生の子供がいる40代の専業主婦から、パーティーに出された大皿料理を他の人より少なくよそわれたり、目の前で『私その人に抱き締められたいなあ』って言われたこともあったんです。 私はその人のことを特別な意味で好きですがファンとしての領域を保ってるし、結婚願望がない分応援してるだけでいいかなと思ってるくらいなんです。 だけど彼氏のいない独身がそうやっているのを主婦や子持ちが見ると、少し違和感だとか感じるのでしょうか?