• ベストアンサー

わたしがだめなだけ?

bibaushimadoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

先輩が好きなのですね。 恋愛って相手をもっと知りたいって思うことが基本ですから。 だから、他の子と話してるそのときの相手の心まで知りたくなっちゃったりする。 自分と比べてその子のほうがずっとかわいいし、素直だし…なんて考えて卑下しちゃったり。 だけど、あなたは先輩から「他の子とは違う」と感じられているからおつきあいしてるのですよ。 もっと自分を大切に思っていいと思いますよ。 自分を大切にすることと相手を大切にすることは同じなんです。 たくさん相手の話を聞いて、たくさん自分のことも話して、 相手をいっぱい知って、相手にいっぱい知ってもらうと不安じゃなくなると思いますよ。 いつも一人で誰とも話さないのが普通…って私もそうでした。 あなたの抱えてる悩みはもしかすると恋愛のことではないかもしれません。 ずっと押さえ込んでた「さみしい」が好きな人ができたことで溢れてきてしまったのかもしれませんね。 「愛される価値なんてない自分」という気持ちが見えてくるんですが、違いますか? 決してそんなことはありませんよ。 いつでも、どこにいても、誰といても、誰かに傷つけられても、あなたの価値は変わらないのです。 いつでもありのままの自分でいていいんですよ。 だってあなたは、この世にひとりしかいないんですから。 あなたには十分愛される価値があるし、それは本当の相手なら絶対にわかります。 もしもこの恋がうまくいかなくても、相手の幸せを願うことができるなら、 あなたには必ず本当の相手が現れる。 もしもこの恋を本物の愛にしたいなら、もっとありのままの自分を愛してあげてね。 そして自分の気持ちをありのまま正直に相手に伝えましょうね。 あなたを大切にしたいと思う相手なら、きっと判ってくれますよ。 「こんなときあの子はこう思うだろうな」って考えてくれますよ。 ほんとの愛はあなたを傷つけたりしませんよ。

dedasx
質問者

お礼

お互いをもっと知りたい…この言葉を、 長らく先輩と話せない間に、忘れかけていました。 先輩は私にとって目標でもあるんです。先輩みたいになりたい、 そう思うと、さみしがっている自分がひどく幼くて、 そんな幼い自分が愛してもらえるのかな、と思うこともあります。 私も「ありのまま」でいたい。「ありのまま」の先輩を愛していたい。 そう思います。 ご回答…どうもありがとうございました。