• 締切済み

マイクロエマルジョン法

どうもです。今NiO薄膜の作製に関する論文を読んでいるものです。 その成膜法としてマイクロエマルジョンという方法がでてきました。これはどのようなものなのでしょう?エマルジョン法と同じような方法なのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kuniuni
回答No.1

もう、解決しました? 別名、「逆相ミセル法」のことです。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/hikari_shokubai/2_a_1.htm
help33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに解決済みです。 また機会があればおねがいします。