• 締切済み

モニターのことなんですが突然画面上に白い横線のラインがはいり画面が見づ

モニターのことなんですが突然画面上に白い横線のラインがはいり画面が見づらくなってしまいました。 文字などもすべてつぶれよく目をこらさないと見れない状態です。 再起動したり一日置いてみましたが一向に治る気配がありません これはモニターがおかしいのか、デスクトップ本体がおかしくなってしまったのかどちらなのでしょうか?(⊃д⊂) わからないことだらけで困っています。よろしくお願いします

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

確実な検証には借りてきてでもモニター交換してみることです 改善するはモニターの故障 改善しないディスクトップがグラフティクボード付いて取り外せるならそれ マザーボードにオンボード(半田付け)なら、本体マザーボードです。

• nine999
回答No.1

液晶モニタでしょうか? 古くなって故障すると線が入って見えなくなることがありますね。古いATMでもたまに見かけます。 プリンタのドット欠けのように、一列が制御不能となり、それが広がっているということでしょうか。 本体側の故障では見かけない現象だと思います。 ただ、字が潰れているということですが、目をこらすと見えるという意味が判りません。 ドット欠けなら目をこらしても、欠けた部分は見ることができません。 潰れているのか、欠けているのかどちらでしょうか?

yufafa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が足りなかったですね 液晶モニターです 例えばひらがなの う がカタカナの シ に見えてしまうという感じです 文字の一部が崩れている?といった表現です