• 締切済み

社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。

社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。 一年以上の彼からのアプローチの末付き合うことになりました。 昨年の11月あたりに彼から、仕事が忙しくて3月まではあんまり会えなくなるけどごめんねといったメールがきてそれから月一回ペースでデートしていました。 クリスマスにはちゃんとデートしてくれたし、忙しいのは理解できたし、仕方ないと諦めて彼のことを信じて待つことに。 2月は30分、3月はデートゼロといった状態です。 4月になりましたが一向に彼から誘いはありませんし、このまま自然消滅を狙ってるのではと不安になります。 社内で顔を合わせるときちんと会釈してくれるし、避けてる様子はないのですが… 付き合うのか別れるのか分からない状態だし、会ってじっくり話す予定もたたない状況です。 メールで別れを告げてスッキリしたい気持ちもありますが、続けたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• andrewcd
回答No.5

いくら忙しいと言っても普通に考えて、必死にアプローチして来た大の男が半年間もろくに会いもしないというのはかなり不自然ですね。しかも同じ会社で…。 釣った魚だと安心して浮気している可能性もあります。 どうするかはあなた次第ですが…。

• hanamagic
回答No.4

私も同じでした。付き合う気になるまでは必死で。積極的にアプローチする人はつきあってしまうと釣った魚にエサはやらないし、まんまとひっかかった事に後悔しましたね。。 最初から好きだとか必死な人がまたこれからもし現れてももちろん断るつもりにもなりましたね。。 経験してわかることは多いですね!

• hanamagic
回答No.3

悩む所ですね…私も会いたいのに会いたいとは言えず彼もそのうち会いに来なくなりました。私の場合は、距離離れたので仕方ないですが。 同じ会社ならちょっと無理すれば会えると思いますし、彼から会おうというのを待っても埒があかないと思うのであなたから会いたいと言ってみたらどうですか?相手に遠慮して会いたいと言えないと彼も無理しないと思います。 彼が無理してまで会おうとしないのもあなたにも問題はあると思いますよ。好きだから無理は言えないとか思ってると本当に自然消滅で終わります。 無理言っても彼が動こうとしないのなら諦めた方がいいと思います。まだ諦めるのは早いと思います。無理言ってみてそれでもダメだったら諦めた方がいいと思います。

happycocoa
質問者

お礼

お礼遅くなりました… 誘ってみたのですが、風邪でドタキャン(笑) だめですね。

回答No.2

47歳既婚男性です。 元々は彼からのアプローチだったわけだし、忙しい中、デートに誘ってくれているんだから、あまり、気に病む必要なないように思えます。 お互い気の知れた仲なのですから、質問者様から、「デートしようよ~」とアプローチしてみてはいかがですか?

happycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って誘ってみます!

• 3110kaori
回答No.1

社会人だから挨拶するのは普通だと思います。 とりあえず会う予定を作って、今思っていることを話したらいいと思うよ。

happycocoa
質問者

お礼

とりあえず会う予定を作ってみます。 会ってくれないかもですけど…