• 締切済み

社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。

社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。 一年以上の彼からのアプローチの末付き合うことになりました。 昨年の11月あたりに彼から、仕事が忙しくて3月まではあんまり会えなくなるけどごめんねといったメールがきてそれから月一回ペースでデートしていました。 クリスマスにはちゃんとデートしてくれたし、忙しいのは理解できたし、仕方ないと諦めて彼のことを信じて待つことに。 2月は30分、3月はデートゼロといった状態です。 4月になりましたが一向に彼から誘いはありませんし、このまま自然消滅を狙ってるのではと不安になります。 社内で顔を合わせるときちんと会釈してくれるし、避けてる様子はないのですが… 付き合うのか別れるのか分からない状態だし、会ってじっくり話す予定もたたない状況です。 メールで別れを告げてスッキリしたい気持ちもありますが、続けたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • andrewcd
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

いくら忙しいと言っても普通に考えて、必死にアプローチして来た大の男が半年間もろくに会いもしないというのはかなり不自然ですね。しかも同じ会社で…。 釣った魚だと安心して浮気している可能性もあります。 どうするかはあなた次第ですが…。

  • hanamagic
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

私も同じでした。付き合う気になるまでは必死で。積極的にアプローチする人はつきあってしまうと釣った魚にエサはやらないし、まんまとひっかかった事に後悔しましたね。。 最初から好きだとか必死な人がまたこれからもし現れてももちろん断るつもりにもなりましたね。。 経験してわかることは多いですね!

  • hanamagic
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

悩む所ですね…私も会いたいのに会いたいとは言えず彼もそのうち会いに来なくなりました。私の場合は、距離離れたので仕方ないですが。 同じ会社ならちょっと無理すれば会えると思いますし、彼から会おうというのを待っても埒があかないと思うのであなたから会いたいと言ってみたらどうですか?相手に遠慮して会いたいと言えないと彼も無理しないと思います。 彼が無理してまで会おうとしないのもあなたにも問題はあると思いますよ。好きだから無理は言えないとか思ってると本当に自然消滅で終わります。 無理言っても彼が動こうとしないのなら諦めた方がいいと思います。まだ諦めるのは早いと思います。無理言ってみてそれでもダメだったら諦めた方がいいと思います。

happycocoa
質問者

お礼

お礼遅くなりました… 誘ってみたのですが、風邪でドタキャン(笑) だめですね。

回答No.2

47歳既婚男性です。 元々は彼からのアプローチだったわけだし、忙しい中、デートに誘ってくれているんだから、あまり、気に病む必要なないように思えます。 お互い気の知れた仲なのですから、質問者様から、「デートしようよ~」とアプローチしてみてはいかがですか?

happycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って誘ってみます!

  • 3110kaori
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

社会人だから挨拶するのは普通だと思います。 とりあえず会う予定を作って、今思っていることを話したらいいと思うよ。

happycocoa
質問者

お礼

とりあえず会う予定を作ってみます。 会ってくれないかもですけど…

関連するQ&A

  • 社内恋愛 自然消滅

    私は19歳の社会人です。 昨年の8月の初め頃からバツイチ、子持ちの54歳の男性と付き合っていました。 (社内恋愛です。) 特に告白されたり告白したということはないのですか、自然に一緒になって交際が始まりました。 お互いの誕生日も祝いましたし、クリスマスにはプレゼント交換もしました。 メールも毎日彼の方から送ってくれていました。 しかし3月の中旬くらいから、私も相手も忙しくなり急に連絡も減りました。 最後にデートしたのは4月の初めです。 それから連絡もしなくなりました。 いつかは別れないといけないし、新しい未来を見つけないといけないのは分かっていましたが、別れの言葉もなく、自然消滅みたいな感じです。 しかし、毎日顔は合わせますし、彼からちょこちょこ視線を感じます。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 社内恋愛について

    世間で言われてるような理由から社内恋愛が絶対に嫌で、でも職場で少し気になっている男性からデートの誘いがきた場合、どうすべきですか? その男性は近いうちに仕事を辞める(時期は未定だが辞めると言っていた)ので、少しは進展させても問題は無いのではという気持ちと、まだ進展させない方がいい、退職時期が決まってからや辞めた後からデート行ったりの方がいいかもという気持ちがあります。 平日は毎日顔を合わせ一緒に仕事してるのもあって、かなり仲は良い関係です。 デートに応じると一気に恋愛関係に発展してしまいそうで怖いです。 今はまだ誘いに応じられないけど、時期が来れば関係を深めるという選択肢をとっても良いでしょうか。

  • 社内恋愛について

    こんばんは。 社内の他部署の人を好きになりました。以前、アプローチの仕方を相談したときは、色々ありがとうございました。 ひょんな事から、居酒屋で遭遇して、連絡先を交換することができました。その後、休日に彼の友人を交えた飲み会にも参加しました。だけど、気持ちがどうなのか。全く計ることができません。 メールは苦手な人です。もちろん電話も苦手です。 とても恥ずかしがり屋な人です。しかも社内恋愛。難しいです。 社内でのアプローチについて教えて下さい。 これだけはしてはいけないこと。こうするとイイという方法。何でもいいので教えて下さい。 感情だけで突っ走って相手に迷惑をかけることだけは避けたいって思ったらどんどん困ってしまいます。

  • 社内恋愛…これは仕方ないですか?

    同じ職場の上司の方に半年前にアプローチされ、二人で、食事や飲みに行くなどをして何ヵ月か悩んだ末、付き合うことにしました。 社内恋愛は絶対にしたくないと思ってましたし、向こうも恐らくそうだったと思います。 同僚が○○さん貴方にだけ優しくない?と分かるほどアプローチしてきてたのと、送り迎えしてるのを目撃され 色々な人にバレてしまいました。 皆さん変に騒ぎ立てることもないので私は気にしてませんし、彼も別にバレても構わない と言ってたのですが 皆々さんにバレてしまったと分かったらやけに皆の前では私には話しかけないようにしたり、私ともう一人女の子がいると、私じゃない方の子に伝達などをするんです。 なぜ?と聞くと、気持ちが顔に出ると恥ずかしいから、と言うのですが私は納得いきません。 あれだけ豪快にアプローチしてきてたくせに、 付き合ったら周りの顔色を伺うなんて… プライベートな顔は二人きりの時見せてるでしょ?と言うのですが どう思いますか?

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。

    3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。 社内恋愛なので毎日顔は合わせているのですが、二人で会うことはありません。 先週の土曜日、彼の予定を聞くメールをしたのですがシカトされてしまい、別れを決意しました。 先ほど 「話したいことがあるんだけど会えない?」 そうするとメールの返信がすぐに返ってきました。デートの誘いメールには返信できないのに、こういった別れを匂わせるメールにはすぐ返事が… 来週話し合うことに。 やっぱり彼は別れたいのですよね?

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 社内恋愛 振られた彼に無視される

    何かのご縁で、こちらの板を読んでくだり、ありがとうございます。 質問の内容は、 「喧嘩別れではないのですが、なぜ別れた彼に避けられるのでしょうか。 嫌われたのか、気まずいのか。それとも何か理由があるのか。。」 という内容です。 私は30歳の女性です。 社内恋愛で同じ年の彼と、5年目を迎える直前に振られました。 付き合っていることは、お互い社内では誰にも言っていません。 彼からの別れの理由は、「結婚が考えられない」「長く居すぎてトキメキが無い」というものでした。 が、私からしたら、その理由の上に、他に好きな女性ができたんだと思います。 (影があったのですが気づかないフリをしていました。) 別れる数ヶ月前には、彼からのメールや電話も減り、無視されることが続きました。 そのため何となくですが、「別れたいのかな。。」と少しだけ心の準備はしていました。 私も資格取得などで会う時間も少なかったこと、彼にはとても良くしてもらったので 別れの際には、縋ったり、理由をそれ以上聞いたりせず、受け入れました。 彼は別れた直後、泣いていました。 (泣きたいのはこっちだよ。。。と思いつつその場を去りました。) 言いたいこと、話したいことはたくさんありましたが、 もう彼の心がこちらに向いていないのであれば、今は私は何もできないと思いました。 (ドライに感じるかもしれませんが、別れは縋っても良いことがないのは、以前失恋した時に 経験済みなので絶対縋りませんでした。) 最後に「今までありがとう、(彼の)ご家族にも良くしてもらって感謝しています。 メールは返信不要です。」とだけ送り、1ヶ月はお互い連絡をしていません。 別れたことは仕方ないですが、それ以来、彼からは社内でも明らかに避ける態度を とられます。挨拶も目も合わせてくれません。 別れは受け入れましたし、このままその状態が続くのも、時間が過ぎるのを待とうとも 思いますが。。 私はまだ気持ちの整理が完全にできていないものの、それでも挨拶や仕事での 話はできる状態です。 彼はなぜ、自分から別れを切り出したのに、避けるのでしょうか。。 男心がわかりません。。 彼から連絡がくるまで、こちらからは連絡はするつもりはありません。 (そのうち私も心の傷が癒えるだろうし、ご縁があれば彼から連絡がくると思うので。。) 長々と申し訳ございませんが、どんなご回答でもいただけると助かります。

  • 社内恋愛の鉄則で悩んでいます…

     1年半ほど前に同じ職場の意中の彼と初デートして、お互い大人(40歳前のバツイチ独身同士)なので合意のうえでホテルへ…。  さぁこれから2人のお付き合いがスタート!と思ったのですが、それからパッタリ会ってくれず1年くらい避けられるようになりました。  彼曰く、私が嬉しくてつい社内の同僚に話をしたら、あっという間に噂が流れ、「まわりの噂が先行してうまくいくものもうまくいかなくなる」と冷やかされるのが大嫌いな彼の私への気持ちが一気に萎えてしまったらしいです。    んが、最近(4月くらいから)久々お誘いメールが頻繁に来るようになり、それからは月に2回程デート(もちHも)するようになりました。  でも、社内で話しかけると仕事のことなのに露骨に嫌な顔をします。  いくら社内で冷やかされるのは嫌だとしてもそこまでして避けなければならないものなのでしょうか?  バレないように極度に気をつかっているのは、それだけ私のことを大切に思っているのか、それとも全くの真逆で、社内の他の女性ともお付き合いしようと思っているのか?(現在、彼にモーションをしかけてくる女性がいて若くて綺麗です)  ちなみに彼は私のことを「特別な感情はない」と言うし、2人っきりの時にじゃれると「彼女ならしてもいいけどお前は触るなっ」とドSな発言をします、笑いながら。  彼の気持ちがさっぱりわかりませんっ!  どうやったら真相がわかるのでしょうか?