交際1ヶ月、週に一回デートしている男性との関係を深めるタイミングはいつが良いか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際1ヶ月、週に一回デートしていますが、彼との関係をどれくらい深めるべきか悩んでいます。彼からの申し込みやキスには驚きましたが、関係を先延ばしにしても彼の気持ちは冷めてしまうのでしょうか?私は少し緊張感のある関係を続けたいと思っています。
  • 私は長年付き合った彼と別れてから久しぶりに関係を持つことになり、緊張と恥ずかしさを感じています。彼との関係をじっくり見極めたいと思っていますが、どのくらい待つべきなのでしょうか?
  • 私は交際してから3ヶ月は彼との関係を見極めたいと思っています。この期間は彼の人間性を知るためにも重要だと考えています。しかし、待ち過ぎて関係が冷めてしまうことはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。

交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。 草食系だと思っていた彼から、ようやく交際を申し込まれ、交際が始まってすぐにキスされたので (今までのじれったい感じのスローペースぶりからは想像もつかなかったので)少しびっくりしました。 その時に「今日は泊まって行かない?」と誘われたのですが、まだもうちょっと待っててと言いました。 質問ですが、男性は深い関係を先延ばしされたら、好きな気持ちがさめてしまうのでしょうか? 私は交際して3ヶ月は彼の様子を見たいなと思っています。 (知り合ってからだと半年に達してしまいますが・・・) その理由はもう少し緊張感のある交際を続けたいし、その間彼の人間性をじっくり見極めたいと 思っています。(私の事もじっくり見て欲しいと思います) それともうひとつは、長年付き合った彼と別れるまで1,2年そういう関係を拒んでいたので、 深い関係になるのが久しぶり過ぎて単純にものすごく恥ずかしい(どうしていいか勝手がわからない)というのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhmrch
回答No.3

貴方がまだその気にならないのなら、貴方の考えに従って待つ、というのが 正解だと思います。 嫌われたらいやだから肉体関係を持つというのは、先々を考えると逆効果 だと思います。相手のことも考えながらも、基本は自分の気持ちに忠実に 行動するということを心がければ、一層素敵な女性になるでしょう。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事も考えながら、基本は自分の気持ちに忠実に! この言葉、胸に刻みます。頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

処女の子が 「待って」 と言うのは可愛いのですが 非処女が 「待って」 と言うと 「何故俺にはやらせないんだ」 と思ってしまいます。 性ですね…

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代前半位なら可愛いですね。 相手との交際を慎重にゆっくり進めたいからの待っててねです。 いまどきプラトニックな恋愛は流行らないですかね?照笑

• kaiyukan
回答No.4

まあ、先延ばしにされて離れていくようなら 所詮その程度の男だったってことだと思います 無理してHすることは全くありません じっくり見定めてくださいw

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 見定めると言うと何か上から目線に感じますね。 自分に合うかどうかを見極めるという感じです。頑張ります。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 気持ちが冷めるんじゃなくて、あきらめるんですよ。 私だったら、キスだけでも満足ですけどね。 むしろ、キスの方が好きです。 でも、彼氏さんはどう思ってるかわからないですよね。 貴女がしたくないなら、無理にする必要は無いです。 したくなるまで待たせればいいんですよ。 ただ、いつかわからないと彼氏さんも辛いでしょ。 だから、半年待ってくれとか、3ヶ月待ってくれって言ってあげた方が良いと思うよ。 その前に貴女がしたくなれば、そういう風に言えばいいだけだからね。 理由も無く拒否されると、彼氏さんも可哀想でしょ。 それくらいの気遣いはしてあげた方が良いよ。 駆け引きでじらすように思われても嫌でしょ。 別に、身体の関係が出来たら緊張感が無くなるって事は無いと思うけどね。 むしろ、より緊張感が増すと思うよ。 これは、人によりけりだけどね。 知り合って、5ヶ月ってのはどういう関係だったのかな? 特に、二人っきりで会ったりもしてなかったの? 彼氏さんにとって、交際の申し込みがお互いの気持ちの確認だとしたら、拒否されるのは腑に落ちないと思ってるかもしれないよ。 貴女にとっては、これからお互いの気持ちを確認するつもりなんだよね。 ここら辺はきちんと確認しておいた方が良いと思うよ。 交際の申し込みがどういう形だったのかは質問じゃわからないんだけどね。 別に告白ってわけじゃなかったんだよね? 草食系の男性だと、それだけでも勇気が必要だったかもしれないけどね。 私の個人的考えだと、交際ってのは貴女の考えと同じで、あくまでスタート地点でお互いの気持ちは固まっていないって事なんだよね。 そのあとで、お互いの気持ちが動いてから、告白って感じだけどね。(告白自体不要の場合もあるけどね) ただ、最近の傾向として、付き合う=恋愛関係って解釈の人もいるんだよね。 交際と付き合うは違うのかもしれないけど、実際問題、交際の申し込みって、付き合ってくださいって言うんじゃないのかな? 良く彼氏さんと話あって、お互いが納得する形で付き合えれば良いと思うよ。 がんばってね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと話し合えばいいんですね。ちょっとホッとしました。 数ヶ月2人きりでデートしましたが、その間一度も手に触れられず、彼からの好意は感じていましたが、 じれったいくらいの関係でした。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは はじめまして ayanamishinji です はっきりこたえますね あなたの考えが正解です 彼はあなたのことをすきなのは認めますが キスしたからなんでもすぐ次にすすみたい これが彼の今の気持ちです 泊まれば次にっ てなります まだ1ケ月ですよ あなたが頭で描くイメージよりも彼はすぐに自分のものに したいとそう考えているようにあなたは思いませんか 彼にしてみればキスしたんだからいいじゃないかって まだ1ケ月ですよ 大事に育てていってください では

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直今までさほど待たせるタイプではなかったのですが、今回ちょっと慎重です。 肯定してもらえてよかったです。