交際1ヶ月、週に一回デートしている男性との関係を深めるタイミングはいつが良いか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際1ヶ月、週に一回デートしていますが、彼との関係をどれくらい深めるべきか悩んでいます。彼からの申し込みやキスには驚きましたが、関係を先延ばしにしても彼の気持ちは冷めてしまうのでしょうか?私は少し緊張感のある関係を続けたいと思っています。
  • 私は長年付き合った彼と別れてから久しぶりに関係を持つことになり、緊張と恥ずかしさを感じています。彼との関係をじっくり見極めたいと思っていますが、どのくらい待つべきなのでしょうか?
  • 私は交際してから3ヶ月は彼との関係を見極めたいと思っています。この期間は彼の人間性を知るためにも重要だと考えています。しかし、待ち過ぎて関係が冷めてしまうことはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。

交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。 草食系だと思っていた彼から、ようやく交際を申し込まれ、交際が始まってすぐにキスされたので (今までのじれったい感じのスローペースぶりからは想像もつかなかったので)少しびっくりしました。 その時に「今日は泊まって行かない?」と誘われたのですが、まだもうちょっと待っててと言いました。 質問ですが、男性は深い関係を先延ばしされたら、好きな気持ちがさめてしまうのでしょうか? 私は交際して3ヶ月は彼の様子を見たいなと思っています。 (知り合ってからだと半年に達してしまいますが・・・) その理由はもう少し緊張感のある交際を続けたいし、その間彼の人間性をじっくり見極めたいと 思っています。(私の事もじっくり見て欲しいと思います) それともうひとつは、長年付き合った彼と別れるまで1,2年そういう関係を拒んでいたので、 深い関係になるのが久しぶり過ぎて単純にものすごく恥ずかしい(どうしていいか勝手がわからない)というのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

貴方がまだその気にならないのなら、貴方の考えに従って待つ、というのが 正解だと思います。 嫌われたらいやだから肉体関係を持つというのは、先々を考えると逆効果 だと思います。相手のことも考えながらも、基本は自分の気持ちに忠実に 行動するということを心がければ、一層素敵な女性になるでしょう。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事も考えながら、基本は自分の気持ちに忠実に! この言葉、胸に刻みます。頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

処女の子が 「待って」 と言うのは可愛いのですが 非処女が 「待って」 と言うと 「何故俺にはやらせないんだ」 と思ってしまいます。 性ですね…

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代前半位なら可愛いですね。 相手との交際を慎重にゆっくり進めたいからの待っててねです。 いまどきプラトニックな恋愛は流行らないですかね?照笑

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

まあ、先延ばしにされて離れていくようなら 所詮その程度の男だったってことだと思います 無理してHすることは全くありません じっくり見定めてくださいw

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 見定めると言うと何か上から目線に感じますね。 自分に合うかどうかを見極めるという感じです。頑張ります。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 気持ちが冷めるんじゃなくて、あきらめるんですよ。 私だったら、キスだけでも満足ですけどね。 むしろ、キスの方が好きです。 でも、彼氏さんはどう思ってるかわからないですよね。 貴女がしたくないなら、無理にする必要は無いです。 したくなるまで待たせればいいんですよ。 ただ、いつかわからないと彼氏さんも辛いでしょ。 だから、半年待ってくれとか、3ヶ月待ってくれって言ってあげた方が良いと思うよ。 その前に貴女がしたくなれば、そういう風に言えばいいだけだからね。 理由も無く拒否されると、彼氏さんも可哀想でしょ。 それくらいの気遣いはしてあげた方が良いよ。 駆け引きでじらすように思われても嫌でしょ。 別に、身体の関係が出来たら緊張感が無くなるって事は無いと思うけどね。 むしろ、より緊張感が増すと思うよ。 これは、人によりけりだけどね。 知り合って、5ヶ月ってのはどういう関係だったのかな? 特に、二人っきりで会ったりもしてなかったの? 彼氏さんにとって、交際の申し込みがお互いの気持ちの確認だとしたら、拒否されるのは腑に落ちないと思ってるかもしれないよ。 貴女にとっては、これからお互いの気持ちを確認するつもりなんだよね。 ここら辺はきちんと確認しておいた方が良いと思うよ。 交際の申し込みがどういう形だったのかは質問じゃわからないんだけどね。 別に告白ってわけじゃなかったんだよね? 草食系の男性だと、それだけでも勇気が必要だったかもしれないけどね。 私の個人的考えだと、交際ってのは貴女の考えと同じで、あくまでスタート地点でお互いの気持ちは固まっていないって事なんだよね。 そのあとで、お互いの気持ちが動いてから、告白って感じだけどね。(告白自体不要の場合もあるけどね) ただ、最近の傾向として、付き合う=恋愛関係って解釈の人もいるんだよね。 交際と付き合うは違うのかもしれないけど、実際問題、交際の申し込みって、付き合ってくださいって言うんじゃないのかな? 良く彼氏さんと話あって、お互いが納得する形で付き合えれば良いと思うよ。 がんばってね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと話し合えばいいんですね。ちょっとホッとしました。 数ヶ月2人きりでデートしましたが、その間一度も手に触れられず、彼からの好意は感じていましたが、 じれったいくらいの関係でした。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは はじめまして ayanamishinji です はっきりこたえますね あなたの考えが正解です 彼はあなたのことをすきなのは認めますが キスしたからなんでもすぐ次にすすみたい これが彼の今の気持ちです 泊まれば次にっ てなります まだ1ケ月ですよ あなたが頭で描くイメージよりも彼はすぐに自分のものに したいとそう考えているようにあなたは思いませんか 彼にしてみればキスしたんだからいいじゃないかって まだ1ケ月ですよ 大事に育てていってください では

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直今までさほど待たせるタイプではなかったのですが、今回ちょっと慎重です。 肯定してもらえてよかったです。

関連するQ&A

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 彼女との交際について

    今現在、54才で初婚の女性と交際していて、これまで何回かデートを繰り返しました。およそ二ヶ月ぐらい経ち、週一回のペースで会って食事をしたりドライブをしました。私から連絡を入れ次に会う約束などはして応じてくれるのですが、彼女からはほとんど連絡が来ません。進展もスローペースです。およそ二ヶ月ぐらい経つと、相手からも連絡をくれたりすると思うのですが、皆さんのそれぞれの経験談を伺えればと思います。(もうそろそろ、この彼女とは見切りをつけた方が良いのでしょうか?ちなみに私はバツありの、53歳です)  アドバイス宜しくお願いします。

  • 何回目のデートが適切?

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の男性に飲み会で番号を聞かれ、 それがきっかけで、誘われて デートしています。彼は会うたび好きだ好きだと いいます。 つきあおうと言う言葉はいわれたことがありませんが彼は 過去の彼女にも一度もつきあおうと言ったことがないそうです。 つまり、会っているうちに自然とつきあってた、って いうのが彼にしてみたら普通だそうです。 この前は3回目のデートだったのですが、ディープな キスをしてしまいました。彼はその先もしたかったみたいですが 私はまだ早すぎると感じたのでお断りしました。 「遊びたいだけ?」と聞いたら、 「そんなわけない。好きだからしたくなる」といわれました・・ 私が断ったことで彼は落ち込んでいたみたいです。 彼は落ち込んでいたみたいで1週間ほど連絡がなかったので、私も どうしたのか不安になって、そのことで相談させていただいて ました 参照 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 そしたら先日、彼から連絡がきて、また遊びにいこうと 普通に誘われました。 私も彼のことが好きなので、次もしエッチに誘われたら、正直、 断れないかもしれません・・・。でも 4回目のデートでエッチって早すぎないでしょうか? 好きだからエッチする、ってありなのでしょうか? 皆さんは何回目のデートでエッチしますか? 4回も会ってたらそれくらいでするのは普通? 私は今まで、8回くらいデートしないとエッチはしなかったので 今回のペースは正直、とても早くて戸惑っています。 好きだからしたいのは当然という彼の言動もびっくりしています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • デート1か月半に1回って少ないよね?

    2月の後半に恋愛に奥手な彼とやっと初デートができました。しかし、次のデートに誘ったら、最近行ったばかりだから、次は冬が終わって温かくなってからのほうがいい。と言われました。 彼女をいない歴=年齢で、あまり女子に興味を示さない彼なので、女子と2人で出掛けること自体が奇跡と言えるような人なのですが、草食系って、もし好きな女の子ができてもたくさん出掛けたいとは思わないのでしょうか。 それとも単に、そこまで好きではないのでしょうか。 周りに2人でいるところを見られるのが嫌だからどうしてもデートは嫌だと言っていたのに、「もう、2人でいるところが噂になっても気にしない。」といって、デートに来てくれたので、周りから恋人と思われる覚悟で、そういうつもりで来てくれたのかと期待していたのですが、次のデートまで1か月あるなんて、これって、地味に脈そんなにないんじゃないかと思ってしまいました。もともと1人でいる時間が好きらしいし、毎日学校で会えることも関係あるのではないかと思いますが。 それでもこの緩い感じというか、デートに低体温な感じ、デートいけた割には脈そんなにないんじゃないかと心配です。デートでの会話が少なく、だいぶ気まずかったみたいなので、次のデートを断られなかっただけでも奇跡なのでしょうか。私は、奥手でしかも最初は断っていたのにデートに来てくれる気になった時点で両思いなんじゃないかと勘違いしてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女と10回ほど会ったが・・・

    彼女とは、出会ってから6ヶ月になります。 お互い忙しいスケジュール(仕事等)を調整しながら なんとか10回ほどデートしました。 そして、昨日彼女にプロポーズしました。 彼女は、びっくりした様子で後日返事するとの事でした。 今日、これらの経緯を知人に相談したらそれは不成立になる可能性が高いと言われました。 理由は、「10回も会っているのにキスすらしていないなんて」とか「10回も会っているのにホテルにも行っていないなんて」とかが理由とのことです。 男には強引さがある程度無いと、女は逃げてしまうよとも言われました。 確かにいつも穏やかな交際だったかもしれません。 このような場合、知人のおっしゃる通り可能性はやっぱり低いのでしょうか?

  • 交際の深め方について

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。これまで何回かデートを繰り返し、最近ようやくデート中に手を繋げるまでに進展しました(でも、彼女の方から積極的に手を繋いでくれる訳ではありません)。彼女は、私とは話しやすいと、好意をもってくれています。なので、さらに深い関係になりたいと思っているのが私の本音です。それに反して彼女はほとんど異性との経験が無いようで、あくまでスローペースです。  デート中気持ちが高揚した場所で、不意に彼女を抱き口づけしたいと思うのですが、これはあまりに行き過ぎでしょうか?彼女がもしこれをされたら、どう感じるでしょうか?あるいは、彼女のペースを考えた上でこれから関係を深めていった方が良いでしょうか?  アドバイスをお願いします。

  • 奥様やご主人様と何回目のデートで男女の仲になった?

    意外とと奥手で交際開始から1年ぐらいはキスも無かったのでしょうか? 最近のカップルだと2回や3回目のデートで男女の関係になりますかね? キスは初デートでも有り? 男女の関係はやはり1年以上ですかね?

  • 交際するかの見極める前の段階のデートについて

    婚活パーティーで知り合いました。彼は真面目な方で浮気をしなそうな安心感があります。気を使わずに話せます。 パーティーの時は気づかなかったのですが、よく見たら若ハゲでした。 少し体臭も気になりました。 デートが続けば彼は、私を気に入ってるようなので交際する話になるかもしれません。 交際する時に私が指標にするのは、まずその人とキスが出来るか、身体の関係が持てるかです。 その気がないのに、また食事などの誘いを受けるのは失礼ですよね?

  • 2回目のデートでエッチってあり?

    先日2回目のデートの終わりにエッチなことを してしまいました。 彼34歳、私23歳で携帯のサイトで知り合いました。 4ヶ月ほど前にメールのやりとりを始めて、 3ヶ月前に初めてデートをしました。 その時は手をつなぐこともなかったのですが 先日デートした時は家に送ってくれた後、 たくさん頭を撫でてくれていました。 帰り際にハグとキスをされて、 キスをされながら身体中を触られました。 (服の中に手を入れたり、私に彼のを触らせたり) 結局最後まではいかなかったのですが、 (彼が帰らなきゃいけない時間になって) 「今度休みがとれたら泊まりに行く」 「来週の日月(私の仕事休み)ホテル使って福岡おいでよ」 (私は佐賀、彼は福岡に住んでいるので) と言われました。 まだ彼に付き合おうとは言われてないので これって都合のいい関係になってるんでしょうか? ちなみに彼は通信の仕事で休みが少なく、 来月には東京に転勤になる可能性が高いです。 私も塾の運営の仕事をしていて休みが少なく 来月からは休みが週1以下になるので、 早く関係を進めたかったのかな?と考えてます。 つたない表現で分かりにくいところだらけですが みなさんアドバイスお願いします!

  • 社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。

    社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。 一年以上の彼からのアプローチの末付き合うことになりました。 昨年の11月あたりに彼から、仕事が忙しくて3月まではあんまり会えなくなるけどごめんねといったメールがきてそれから月一回ペースでデートしていました。 クリスマスにはちゃんとデートしてくれたし、忙しいのは理解できたし、仕方ないと諦めて彼のことを信じて待つことに。 2月は30分、3月はデートゼロといった状態です。 4月になりましたが一向に彼から誘いはありませんし、このまま自然消滅を狙ってるのではと不安になります。 社内で顔を合わせるときちんと会釈してくれるし、避けてる様子はないのですが… 付き合うのか別れるのか分からない状態だし、会ってじっくり話す予定もたたない状況です。 メールで別れを告げてスッキリしたい気持ちもありますが、続けたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか?