-PR-
解決済み

銀行名と口座番号が知られたら悪用されますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5797322
  • 閲覧数12200
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (103/109)

普通預金通帳の銀行名と口座番号が外部に流れてしまいました。
暗証番号は幸いにも外部に流れていません。
このような場合、悪用されるでしょうか?。
若し悪用されるとしたらどのような方法で悪用されるでしょうか?。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (7664/20485)

他カテゴリのカテゴリマスター
預金の引き出しには「通帳と印鑑」、
または「キャッシュカードと暗証番号」が揃っている必要があります。

振込先としては支店名・口座番号が分かれば済みますので、
勝手にお金が振り込まれてくる可能性はありますが、
口座番号・支店名だけだと、振り込んだお金を動かすことは出来ません。

ですので、漏れても気にしないでいい情報です。
お礼コメント
1ken123

お礼率 94% (103/109)

ご丁寧なご回答をありがとうございました。
安心しました。
これからは通帳の管理はしっかりやって行こうと思います。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2010-04-02 16:42:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (740/2047)

そこまで心配は要りません。

なぜなら、商取引では銀行名、口座番号などは完全にオープンですからね(ネット上にも表示されています)。
暗証番号は絶対に知られないようにすべきです。
お礼コメント
1ken123

お礼率 94% (103/109)

早速ながらのご回答、ありがとうございました。
>商取引では銀行名、口座番号などは完全にオープンですからね(ネット上にも表示されています)。
そうでしたね、、暗証番号さえ知られなければ大丈夫との事、安心しました。
投稿日時 - 2010-04-02 16:37:20