• 締切済み
  • 困ってます

口座番号が悪用されることってある??

ヤフーオクーション・モバオク・mixiコミュニティーなどでの 売買のお取り引きをされている方がいますが、 出品する側は、相手に振込先の口座番号を教えることになるかと思います。 銀行の口座番号を見知らぬ人に教えて、 悪用されるということは考えられるのでしょうか?? また何か対策はあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

可能性はありますが、被害にあう事はほとんど0です。 口座番号と名前など、個人でネットショップを開いている人なら、大抵はサイトに明記してあります。 それどころか住所も電話も書いてありますね。 それで被害にあったというショップは聞いたことがありません。 まあせいぜい、押し賀しくらいですが、まともな人に押し貸ししても利息どころか、元金も回収できなくなるので、そのような事をする馬鹿はいません。 押し貸しは、警察等に相談にいけない、すねに傷をもっている人が対象です。