-PR-
解決済み

口座番号を他人に知られると、悪用されるとしたら、どのようにされますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5978277
  • 閲覧数13870
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (73/477)

口座番号を他人に知られると、悪用されるとしたら、どのようにされますか?

ちなみに、ゆうちょ銀行です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (3865/7826)

他人がその口座から現金を引き出すことは不可能です。
振り込むことは可能です。
その口座に勝手に現金を振り込み、あとで高金利の利子を請求することですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2407/6658)

届け出の印鑑やパスワードが無ければ、口座番号だけでは預金の引き出しは出来ません。
窓口では、本人の名前も必要です。(場合によっては本人を証明する物も)

本人の名前や住所がわかった場合に悪用するとすれば、振り込め詐欺に利用されて、その口座に勝手にお金を振り込まさせて後で引き出しを要求してくることです。
心当たりのない送金は、欲を起こさずすぐに銀行に連絡して下さい。