• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください!

昔といえば昔なのですかね? 幼稚園の頃にやってたのですが・・・・ 覚えてることが、セーラームーンのうさぎみたいな感じの髪型(まぁ、金髪ツインテ?)で、なんか、こう、丈の短い巫女服っぽいかんじの服をきてる女の子が出てくる話です。 泥棒?だか怪盗?だかだった気がするのですが・・・・ おんなじ時期くらいにやってたのかは覚えてないのですが、おんなじくらいに私がレンタルしてたビデオが、まもって守護月天だったと思います。 ただ単に、私がその二つを借りてたのか、同じくらいの時期に放送してたのかはちょっとわからないのですが・・・・・・・ わかる方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

それって『神風怪盗ジャンヌ』ではないかしら? ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりとして神の力を受け継ぎ、美しい物に潜む悪魔を封印し回収している怪盗です。  服装は確かにツインテールにミニ巫女服っぽい感じですが、たぶん紙の力を受け継いでいる事と新体操所属なので、それをアレンジしたのがあの戦闘服なんだと思いますよ★

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/jeanne/
saku0315
質問者

お礼

んー・・・にてるようでちょっと違います・・・ 真横に二つのツインテだったと・・・ でも、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

おそらくは・・・、 神風怪盗ジャンヌ では無いでしょうか? 以下のHPを見て判断してください。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/jeanne/
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

怪盗だったら「怪盗セイント・テール」だけど、他の条件に合わないですね。月天は98年、聖尻尾は96年の放送だし。

関連するQ&A

  • プリキュア&セーラームーンについて

    今子どもに大人気のプリキュアと、私が大好きだったセーラームーンについての質問です。 (1)セーラームーンの登場人物(メイン)は月野うさぎ、火野亜美、水野レイ、木野まことそして愛野美奈子ですよね。うさぎからまことは自分の守護星+野が名字なのになぜ美奈子は「金野」ではなく「愛野」なのでしょうか?深い意味はあるのでしょうか? (2)プリキュアのHPを見たら「武器や道具を使わない…」とあったのですが、では一体どうやってプリキュアは戦っているのですか?呪文ですか?まさか、素手!??? (3)プリキュアとセーラームーンの大きな違いってありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • セーラームーン、セーラースターズについて

    セーラームーンの最終シリーズ、セーラースターズについてよくわからないところがあるので教えていただきたいです。 ギャラクシアの狙う『真のスターシード』とは、うさぎの持つ蓮の形のスターシードのみを指すのですか? それとも、取り出しても汚れないスターシードは全て『真のスターシード』なのですか? もし前者なら、取り出しても汚れなかったセーラー戦士やまもちゃんのスターシードは何と呼べばいいのでしょう? あと、汚れないのはセーラー戦士(と言うかどこぞの星の守護をもつ者)のスターシードだけなのでしょうか? 一般人のスターシードは全て汚れるのですか? 説明へたですみません。わかる方教えてください。

  • セーラームーンについてです。

    昔見ていたセーラームーンがまたアニメになるみたいでうれしいです。 そこでなんですが、昔のアニメの方で見たアニメの一部のシーンが 何話だか思い出せません。 その内容が↓ ウサギちゃん達がクッキーをつくってウサギちゃんのクッキーが焦げたのに 他の誰か(覚えてない)がうまく焼けたのを見て悔しいのを隠そうと おほほほほほほほほほほほほほほ↑↑って必死に焦げたクッキーを フォローしているシーンです。 とっても面白かったのでもう一度見たいです。 だれかわかる人いませんか?

  • 異世界作品

    学校の授業で異世界作品について作品論を書くという課題が出されているのですが、いい異世界作品ってありますか? 小説とかはあまり読まなくて、漫画やアニメも可というので、漫画などがいいんですが・・・ 比較的短くて、面白いものありますでしょうか? 後、うちにあるもので異世界作品はありますか? カードキャプターさくら セーラームーン まもって守護月天    永遠かもしれない 怪盗セイントテール   プライベートアクトレス 闇の末裔        猫の恩返し(バロン) 耳をすませば    

  • 昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。

    昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。 確か、テレビ東京の、世界のプロレスという番組だったと思うのですが・・・。 外国のプロレスラーで、オカマを売りにしているレスラーがいました。 セーラームーン張りに金髪を2つに結わいたりしていて、自分が危なくなると、戦っているレスラーにキスを迫って危機を脱出する・・・というような、かなりお茶目な人だったのですが・・・。 お名前、覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。   

  • セーラームーンシリーズのブームについて

    昔、日曜昼のNHK喉自慢で何度も同じ曲が鳴って 後で知ったらセーラームーンの主題歌でした。 近年のTV番組でトルコ人女性がセーラームーンのコスプレを お土産に買って喜んでいる映像があったり、 LGBT関連の報道でピックアップされているのを見ました。 最近の映像作品中にもオマージュがチラホラある様です。 既にかなり前の作品のはずですが、息が長い様に思えます。 色々な作品が短期的にはブームにはなるのを見ましたが、 冷めて行き忘れられるのが殆どで、異質な存在感を感じます。 ブームと呼ばれた時期、当時を知っている方、 どんな事が社会で起こっていたのか教えては頂けませんでしょうか? (可能であれば大まかなブームが続いた西暦の範囲なども。)

  • クラシックなヘアースタイルって?

    閲覧ありがとうございます!大学生/女です。 現在背中ほどの長さのストレート(色は変えていません)を思い切って切ってみようかと考えているのですが、どんなヘアスタイルにしようかなかなか決まらず… 古い映画に出てくるようなクラシックな服や化粧に憧れていて、そういった感じを出せれば良いなと思っています。 服も丈の長いスカートだったり、ワンピースだったり、女の子っぽい&昔っぽい雰囲気のものが多く、少々ゴスロリめいたものもワードローブに含まれています。 長い髪形ならアレンジで何とかなる気がしますが、短い髪型でレトロさや、クラシックなイメージを出せるでしょうか? クラシックな雰囲気の(出来ればカジュアルにもおかしくないような)ショート~ボブの髪型があったら、是非教えてください。 皆様のお知恵をお貸しいただきたいです、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 清楚系と言われるのが不思議

    女子アナみたい、清楚系、家庭的、優しそう 浮気しなさそう、絶対一途だよねと言われる事があまりにも多いです。 実際超わがままだし馬鹿だし、風俗、キャバ嬢も経験してます。 年齢も今25歳です。 服も髪型も金髪に近いし、服もTシャツにジャージです。 何でそう言われるか分からないし、実際中身は全然違うので言われることがプレッシャーです…。 昔から、ずっと言われてて風俗、キャバ嬢 やってる時ですら言われてました…。

  • あるエロ漫画の作者とタイトルが思い出せないのです;

    10年くらい前でしょうか。 親に隠れてこっそり見ていた成人向け漫画雑誌(名前がわかりません)に載っていた作品なのですが。 内容はそれなりに覚えているのですが タイトル、作者共に思い出せなく、何度かネットで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 確か内容は学園モノで、メインのキャラは女子生徒から非常にもてる女教師(確かレズビアン)と女装癖のある少年でした。 女教師が保健室で寝ている女子生徒を発見し、好みの娘なので悪戯しようと服を少し脱がしてしまうのですが、そこでその子が男子ということに気づいてしまいます。 丁度そこで少年が目を覚まし、女装している訳などを話します。その後、流れはよく覚えてないのですが、女教師が何故か所持していた手錠とバ○ブを少年に見つけられてしまい女教師がその手錠で拘束されバ○ブで責め立てられてしまいます。その後一段落してSEXの流れになります。 キャラクターのビジュアルなのですが、女教師は金髪で後ろで束ねた髪型をしていたと思います。少年は確かセーラー服で黒髪のショートだと記憶しています。 わかりずらいかもしれないのですが、少しでも心当たりがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう