• ベストアンサー

昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。

昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。 確か、テレビ東京の、世界のプロレスという番組だったと思うのですが・・・。 外国のプロレスラーで、オカマを売りにしているレスラーがいました。 セーラームーン張りに金髪を2つに結わいたりしていて、自分が危なくなると、戦っているレスラーにキスを迫って危機を脱出する・・・というような、かなりお茶目な人だったのですが・・・。 お名前、覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

エイドリアン・ストリートでしょうか。 自分も世界のプロレスでオカマキャラのレスラーを見た覚えがあります。 そのときのレスラーが確かこんな名前だったような。

yamamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もネット検索してみたのですが・・・オカマキャラのレスラーさんは数名いらっしゃるみたいで、どの方だったかまで判別できなくて・・・。 でも、日本では考えられないようなキャラ設定のレスラーさんがいらして、会場を沸かせて下さって・・・本物を見たら笑えるんでしょうね・・・。 ・・・で、オカマキャラで笑わせておいて、実は強い!というオチがたまりません・・・。 私自身はフォン・エリック兄弟のファンで見ていたのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990年代のプロレスラーについて

    1990年代のプロレスラーで青いユニフォームばかり着たロシアのあまり強くない選手がいました。wowowでよくやってたプロレス番組だったと思います。 あのレスラーは二人子供を連れていたので印象的でした。 名前はなんと言うか分かる方教えて下さい。

  • この外人レスラーについて教えて下さい

    十五年ぐらい前に全日本プロレス中継をテレビで見たときに印象に残ってるレスラーがいるんですが、そのときの僕の記憶をたどってみたところ、 1.ダニースパイビーやジョニーエースと同時期ぐらいに初来日したと思う 2.金髪ロン毛で不精ヒゲを生やしてて、タイツはピンク色だった 3.実力は大したことなかった、というより試合内容はまったく覚えていない。むしろレフリーや対戦相手にやたらとキスをしてたシーンが印象に残ってて、いわゆる「おかまキャラ」だったと思う ただ彼を見たのがそのシリーズ一回きりだったんで、名前をすっかり忘れてしまってます。 これだけでは分かりにくいかもしれませんが、このレスラーが誰なのか思いあたる人がいたら、「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロレスラーの年収はいくら?

    プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。 とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。 ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。 その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。 整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)?? それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・ プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが! だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)

  • 全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

    1977~1979年頃に、次期シリーズ(ジャイアントシリーズ等)に登場するレスラーを紹介する予告編で、バックで流れていた曲名(Instrumental Music)をご存じの方がおりましたらご教示いただきたければ幸いです。世界オープンタッグや世界最強タッグの予告編に限っては、「ロッキーのテーマ」が流れていたことは記憶しているのですが。。。 全日本プロレス中継やその頃に限らず、現在でも情報番組等でバックによく使用されているのを耳にします。どちらかというとアップテンポで耳ざわりが良く、キーボードベースだと記憶しております。曲の開始直後わずかですが、ピアノで鍵盤の音階を下げる方向に「トゥルルル・・・」という感じで入ります。

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • 日本人の顔は劣っているんですか?

    日本人の顔は劣っているんですか? 私がそう感じたのはいくつか理由があります。 以前テレビ番組で某有名司会者が?『いくら美人でもハーフや外国人には敵わんよなあ』と言っていました。 私の学校には留学生が来ますが?中国系のアメリカ人の時は?騒がなかったけどフランス系カナダ人の人が来たときは、みんな騒いで、男子も金髪!金髪!…と喜んでいました。 また日本の雑誌モデルやタレントもハーフが増えてきたと思います。 ハーフの友達に日本人顔に生まれなくて良かったと言われたこともあります(>_<) 高校生の私はまだ世界が狭いので分かりませんが、やはり日本人の顔は劣っているのでしょうか? もしそうならショックですが…みなさんの意見や実体験などを聞かせてください。

  • 昔みたプロレス(?)について

    今17歳なのですが、小学校低学年くらいの事でしょうか偶然テレビを見たらプロレス(?)みたいなものを放送していました。内容は、 レスラーAリングイン。 レスラーB、3Mくらいあるおろし金の削るところが全部トゲ(金属製)になっているものを二ノ宮金次郎がごとく背中にかついで登場。 アナウンサー『これは負けたほうがあれに刺されるということでしょうかぁぁ!?』 レスラーBニヤニヤ笑いながらリングイン。巨大おろし金もどきをコーナーに立てかける。 なぜかそこでレスラーAブチキレル。 レスラーA、後ろを向いてゴングを待つレスラーBをおろし金に向けてぶっ飛ばす。 レスラーB血まみれ。 レスラーA不敵な笑みを浮かべる。 小学校低学年の自分にはあまりにもショッキングだったのでここでテレビを消してしまいました。しかし約10年たった今になってものすごく気になります。できればもう一度見てみたいです。どなたか何か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに確かレスラーBが悪役・・・だったようなきもしますが・・・違うかもしれません 。

  • 昔のプロレスはもう見れませんかね?

    最近,昔のプロレスが見たくなってきたのですがもう無理ですかね? 馬場や猪木、ブラッシー、ロビンソン・・・などの試合が見てみたいのですが。

  • 世界のプロレスに

    20年程まえに、テレビ東京で「世界のプロレス」という番組を見てました。 キングコング・バンディの似たような体型のタッグバートナーはレオン・ホワイト、後のビッグバン・ベイダーではないかと思うのですが、覚えてる人教えて下さい。

  • 少数言語など日本語の画一化に対する語学番組

    日本人が均一だというイメージがあり、詳しくはないですがそれが戦前などの経験がそうなのかもしれないのですけど。 NHKでは、英語がかなり多く、ヨーロッパの言語を中心にアジアなどあり、日本語もあります。 確かに、外国の人と意思疎通するのは、より世界が広がります。 しかし、UNESCOでは8言語 、方言が消滅の危機にあり、方言もテレビの発達などで画一化していく方向にあるかと思います。 豊かさの一つといえば、言語もあると思いますけど、例えば日本の少数言語の中からNHKなどの番組などに加わっていくなど、何かすることってあるなどどう思いますか?

専門家に質問してみよう