• 締切済み

不思議の国のアリスの実写(海外)について。

15年ほど前、シンガポールに住んでいる頃に見ていました。 確か朝9時頃から放送されていた番組で、コメディータッチのものでした。 うろ覚えなのですが、細かい内容は・・・ ・昔っぽさがなく、その当時の人が演じている感じ。 ・全体的にカラフルで明るい雰囲気。 ・途中に歌が入るミュージカル形式だった気が・・・。 ・スタジオのセット内で繰り広げられていた。 ・アリスは穴に落ちるのではなく、鏡に入っていったような・・・。 ・アリスは確かブルーのワンピースを着ていて、金髪の長髪。中学生くらいの少女。 ・アリス以外の他のキャラクターもすべて実写。 ・ウサギ役は長身のおじさんで、確かローラースケートを履いていた。 ・長身と背の低い若い男性が居て、とても格好良かったのを覚えている。(何役かは不明) ・赤い服を着た太ったおばさんが出てくる。 ・番組内で長い机が出てきて、そこにはティーポットや食器など色々なものが置いてある。 ・終わりのほうでイモ虫とアリスが語り合っている(?) 記憶が曖昧なため正確な情報かは分かりませんが、こんな感じです。・・すみません^^; 出てくるキャラクターは、アリス・ウサギ・男性2人・太ったおばさん・イモ虫だけだった気がします。 英語だったため、何を言っていたかはよくわかりませんでしたが、面白かったのは覚えています。 また見ることができたら嬉しいです。 どなたか分かる方、回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

度々失礼します。1です。 質問者様が探されているのは、恐らく1983年版のアリスかもしれません。 1983年版は、スタジオ形式で被り物で撮影されています。 先程もURLを添付していますが、以下の動画ではエンディングにキャストが出ているのチェックし易いかもしれません ▼Alice In Wonderland (1983) - End Credits http://www.youtube.com/watch?v=oM_4qF1GceQ&feature=related

回答No.1

子供の頃に実写版のアリスをテレビで見た事ありますが、 私が見たのは、ウーピー・ゴールドバーグがチェシャ猫役で出ていました。 ちなみに、私が見たのはこれです↓ http://www.youtube.com/watch?v=tw0aSnwkf94&feature=related ↓↓過去にも同じような質問があったので参考にどうぞ↓↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232907847 ------------------------------------------------------------- 調べたら、他にもこんなアリスもありました。 ▼Alice in Wonderland (1999)Clip http://www.youtube.com/watch?v=eXxeDfs5zYI&feature=related ▼Alice in Wonderland 11985 Hallway growth and shrink http://www.youtube.com/watch?v=ZhHun-Jq7s8 ▼Alice In Wonderland (1983) - The Mock Turtle http://www.youtube.com/watch?v=ZpfuDdhta2M&NR=1

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリス 実写映画探しています。

    小さいころにビデオで見た不思議の国のアリスの実写映画をもう一度見たくて探しています。 youtubeにもありませんでした・・・。 どなたか知ってるかたいたら教えてください! ・白黒ではない。カラー ・私は1984年生まれで見たのは・・・小学校低学年くらい。 ・アリス役は子どもではなく、お姉さんくらい ・アリスの服は水色と白 ・小さくなって茶色いテーブルに登ろうとしてすべって自分の涙に落ちる。 ・下水?に流されネズミと一緒に泳ぐ。尻尾につかまったりはしていない。 ・うさぎは特殊メイク。煙突から飛ばされたとかげ?も特殊メイクほんとにとかげ?っぽい。 ・うさぎの部屋のとびらの角が斜めになってる。 ・公爵夫人の家の前に蛙。顔がほんとに蛙。人間の顔出ていない。 ・豚に変わる赤ちゃんは本物の人間の赤ちゃん。 ・ハートの女王は太ってたような・・・(これはあいまい) ・ナタリーグレゴリー・ティナマジョリーノではない。 ・youtubeにもない。 どなたかわかる方おしえて下さい。

  • 不思議の国のアリス 実写について

    三、四年前テレビにてアリスの実写を見たのですが 作品名が分からず困っています。 フルカラー、放送局はNHKでは無かったと思います。 印象としては出演していた「騎士」のようなおじいさんが優しげな方だったこと 吹き替えでしたので洋画かなと思っています。 中々綺麗なつくり、時間にして一時間~二時間位でした。 幾つかDVDが出ているみたいですが、的確なものが掴めず… 何か当てはまる事がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 十数年前やってた実写とアニメの二部構成の教育?番組

    たしか、1989年か1990年頃おそらくTBSで土曜日か日曜日の夕方にやっていた(間違っているかもしれません)実写とアニメの二部構成の教育番組のようなもののタイトルが知りたいです。 内容を説明します。ちょうど記憶にあるのが「シャンプー」がテーマの回だったのでその回の説明をします。 お姉さん(確かメガネをかけていたような・・)と怪獣のような可愛らしいキャラクター(身長40cmぐらいで実写の時はぬいぐるみ)の二人が出ていて、実写ではその二人が部屋で会話をしています。ちょうど「ランク王国」のようなスタイルです。そしてその実写の場面でシャンプーについて調べようという事になり、シャンプーが日本に伝わった頃へタイムスリップします。ここからアニメに変わりお姉さんとキャラクターもアニメ化されます。そして疑問に思ってた事が解消されると元の時代に戻り画面も実写に戻り番組終了となります。 テーマは毎回違うのですがに(日本や外国の)過去へタイムスリップすると言うスタイルは毎回同じです。 たくさん書きましたが、この番組名が分かると言う方は教えてください。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • 不思議の国のアリスの実写版

    幼少の頃見た、教育テレビで流れた 不思議の国のアリスの 実写版が忘れられません。 いろいろと調べてみたのですが、 「これだ!」と言うものが見つからず。 とにかく、本物に限りなく近く作ってあった 作品だと思います。 もし、「これじゃない?」って 思った方がいらしたら、お願いします。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探しています。

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 すでに同じものをお探しの方もいらっしゃったようなのですが、 過去のログからは検索不可能でしたので、お願いいたします。 1986年・英国 BBC製作 脚本・監督:バリー・レッツ アリス役:ケイト・ドーニング 昔NHKで前後編の2回放送されたもので、VHSでもっていたのですが 再生不可能となってしまいました。 有償でももちろん結構ですので、映像お持ちの方、何か情報お持ちの方いらっしゃればお教えください。 お願いします。

  • 不思議の国のアリス 実写版について

    20年くらい前に見た不思議の国のアリスの実写版についての情報を教えていただきたいです。 こどもの頃に見たものなので本当に曖昧な記憶しかないのですが、 「アリスらしき少女が机の中に手を入れるとコンパスのようなものが入っている」という場面が強烈に印象に残っていて、全体的にとても怖い雰囲気の作品だったということしかわかりません… 以前同じタイトルで質問されていた方がいらして、回答も見させていただいたのですが、これだというものがはっきりせずに気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議の国のアリスの実写版を探しています

    10~15年以上前に、衛星放送で放映された「不思議の国のアリス」の情報を探しています。 特徴は、実写版で、最後の方のシーンでロブスターが登場して浜辺でダンスをしていたり、チェシャ猫が本物の猫だったり、芋虫の顔も人間の顔のものです。 少ない情報で申し訳ないのですが、分かるかたいらっしゃいましたら、監督名等を教えていただきたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 実写ナウシカ キャスティング

    ついにナウシカ実写化! https://youtu.be/LC4rfauJKPc?si=PX03jZhDtGxZGpoy ・・・とまぁ、本日YouTube公開されたブラジルのChris Tex監督による製作に7年かけたファンムービーで、色々ツッコミ所はありますが、その熱意には感服いたしました。 こんなナウシカもチャーミングでいいのですが、気になったのはその身体能力。華奢で走り方や動きを見ていると体幹がしっかりしておらず、これでは腐海を渡り歩けそうにありません。 もし本格的に実写化されるなら、ナウシカ役は誰がいいかなと考え、アクションができる女優なら、広瀬すず、土屋太鳳、清野菜名が思い浮かび、やっぱ数年前の体当たりで演技していた頃の広瀬すずちゃんがいいなと思いました。 日本人じゃなくても構いません、あなたはナウシカ役誰がいいと思いますか?余力があったら他のキャスティングもお願いします♪ ・・・私が考えたキャスティング ナウシカ 広瀬すず ユパ   岡田准一 アスベル 神木隆之介 ラステル 広瀬アリス クシャナ 松岡茉優 クロトワ 松山ケンイチ ミトじい 寺島進 大ババ様 大竹しのぶ

  • シンデレラのサントラ

    かなり昔の映画ですが、実写版「シンデレラ」のサントラ版を探しています。 リチャード・チェンバレンさんが王子様役でした♪ NHKの夕方のFM番組で主題歌(?)を流したこともあるんですが… ミュージカル版を見つけて購入したらまったく違うものでした(泣) 原題は「バラと上靴」だったと思います。