• 締切済み

SSKの硬式用グローブについて

SSKの硬式用グローブを買おうと思うのですが 革の質など品質はいいのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

  • dron-dron
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

最近の既製品のグラブは、革の善し悪しも含めてどこのメーカーもほとんど差異はないように思います。 特徴があるとすれば、プロ野球選手の○○が使っている、△△モデル・・・みたいなモデルが存在することくらいではないでしょうか。 特に軟式も硬式も廉価版のグラブは中国産や台湾産などが占め、店頭に並んでいるグラブのほとんどが国産品ではありませんので実際に手に取ってみないと当たり外れもあるかと思います。 ドジャース・黒田、カブス・福留、ホークス・川崎宗、西武・おかわり君、読売・山口、etc...SSKのグラブも色んなプロ野球選手が使っているので、お気に入りの選手のモデルを使用するのはいいかと思いますよ。

noname#157358
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際にお店に行ってみたところ中村剛也選手のモデルが ピッタリでした! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃ、私は大好きなメーカーです。ミズノなんかも使ってはいますが、皮のしっとり感や使い込んでのよれ具合はさほど変わりません。ですが、ミズノはなんだか綿が多いと言うイメージがあり手との一体感がSSKでは取れているように思います(一個人の意見として)。オーダーでしたらミズノの方がオプションが多い気がします。参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 硬式グローブに関して!

    現役で硬式やってる方、硬式経験者の方に質問なんですが! グローブのメーカーで最もいいのは?使いやすいのは・・・ 使う頻度や保管の仕方でだいぶ違ってくるとは思いますが。 SSK・ミズノ・ローリングス・ゼットでは? また、オーダーだと一般のグローブより丈夫なんでしょうか?

  • 硬式グローブの寿命

    今中三で高校行ったら硬式野球をやろうと思っているのですが、硬式だとすぐグローブの寿命がきてしまうと聞きます。 自分的にはスラッガーにしようと思ってるのですが、革や造りがいいと聞きますが、すぐへたってしまうと聞きます。 硬式だとどれくらいの寿命なのか教えてください。 あと高校生にはやりのグローブの色も教えてください。

  • 中学生硬式用グローブのメーカーと種類で迷ってます

    小6の子供が来月より中学生のボーイズチームに所属することになり、硬式グローブを買ってあげることになりました。 硬式グローブも沢山の種類がありますので悩んでおります。 小柄なのと内野(セカンド・ショート)が多いため内野手用は確定しております。 ミズノ、SSK、ZETT、久保田スラッガー等々。。。 ◯◯のメーカーのこの種類はこういうところが他より優れて良いよ!や、 ◯◯のメーカーはこんな理由で使わない方がいいなどありましたら教えて下さい。 高いから良いとか安いから悪いではなく、革が厚いや握りやすいなどの観点からご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 硬式グローブの安い店

    初投稿です。 北海道の札幌市に住んでます。 硬式グローブを購入しようと思ってるのですが、3-4万円となかなか高いです。 そこで札幌市内で硬式グローブを安く買える場所がどこか教えていただけませんか? ポジションは固定でないのでオールラウンド用がいいです。 あまり野球がうまくないので品質、ブランドについては特にこだわりません! もしネットで買うのが安いのならサイトを教えていただけると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 新品の硬式用グローブを柔らかくする方法

    今日、硬式用グローブを買ってきました。 新品なので硬くって。 革の保護剤を買って塗ってます。 早く、手になじみ柔らかくする方法はありきせんか?

  • 硬式グローブって

    今日硬式グローブを購入しました、とにかく、かなり硬いです。それでは本題です。硬式は、どうやったら軟らかくなるんですか?皆さんが硬式をやってた頃どうやったかが知りたいです。あと。このやり方がよいってのがあれば、ぜひともおのせください

  • 硬式グローブについて…

    硬式のグローブで、松坂モデルのの高校野球の公式戦で利用でき 出来るだけ赤に近いグローブが欲しいのですがのグローブが一番 、希望に近いでしょうか?出来るだけオーダーは避けたいのです が…よろしくお願いします!!

  • 硬式グローブ

    硬式野球のグローブを豊富に取り揃えてるショップを教えてください。 東京近郊にて

  • 硬式グローブ

    僕は中学野球やってました。いま三年です。 高校になったら硬式野球やろうと思ってるんですけど、 グローブはハイゴールドとスラッガーどっちがいいと思いますか?

  • 硬式グローブについて・・・

    私は、今度高校生になるものですが 硬式のグローブをどこのメーカーにしようか悩んでいます お勧めのメーカなどありましたら教えてください! ちなみに軟式で使っていたメーカーはスラッガーです

専門家に質問してみよう