• 締切済み

硬式グローブって

今日硬式グローブを購入しました、とにかく、かなり硬いです。それでは本題です。硬式は、どうやったら軟らかくなるんですか?皆さんが硬式をやってた頃どうやったかが知りたいです。あと。このやり方がよいってのがあれば、ぜひともおのせください

• 野球

みんなの回答

• kokoichi
回答No.1

一番、一般的なのは「ドロース」っていうオイルを皮に塗り込む事です。 塗ってはボールをつかんだ状態にしたり、手をグローブに差して動かしてみたりして「手」になじむようにしていくのがいいと思います。 反対に型を作ってしまう時に固めるのは「アマニ油」っていうのがあります。