• 締切済み

浮気疑惑の決着の仕方を教えてください。

浮気疑惑の決着の仕方を教えてください。 結婚8年目、子供2人(6才・2才)、専業主婦(36歳)です。 数週間前に朝方帰宅、精力薬を財布に忍ばす、 休暇中に何度も会社部下の既婚女性(32)から写メール、 決め手は朝方帰宅直後にその女性から『おやすみなさい』メールを発見したことでした。 様子を見て、まずは精力薬の件で話を詰めたところ、当初は薬自体を持病薬と否定。 さらに開き直り、逆ギレ後、観念してウソを付いたことを誤り、 でも浮気はしていないと否定し、今後は信頼されるように努力する、 そんな思いさせてごめんなさい!と何度も誤りました。 その次点ではメールを見た後ろめたさもあり、女性からのメールについては触れませんでした。 その後は大人しくしているのかと思いきや、懲りずに続き、怪しいメールは他の携帯に転送し、 部下女性の写メも大事に保存している始末。 最近は主要携帯をチェックされているのがわかったらしく、他携帯から、 奥さんに携帯チェックされているから○○ちゃんからのメールはこちらへ! などとキャバクラや夜の商売のお姉ちゃん達へせっせと送っています。 さらに、高級セレクトショップからよくダイレクトメールが来るので、 カマかけて『誰かにプレゼントしてるんじゃないの~』となんとなく言ってみたら、 どうやた図星(顔に出るのですぐわかる)で、カードの請求書を見たら、 それらしい項目があり、何を購入したかカード会社に頼んで調査中です。 私にとっては飲み屋のお姉ちゃん達への同伴や遊びはどうでもいいことでしたが、 会社部下の女性に関してはどうしても納得できませんでした。 主人は結婚前にも別の同じ会社女性と交際して二股の末、私と結婚したので、 私としてはどうしても 商売女ではナイ、ましてや自分がトップの部署の部下と親密な関係にあることが、 どうしても許せないのです。 何よりも、携帯チェックに気づいた時から、あれだけメールがあった部下の女性からのメールが 一通もなくなった事がより親密な関係を物語っていると思えてなりません。 今、他携帯の怪しいメール、写メなどを自分の携帯に転送しているのですが、 主人に気づかれるのも時間の問題かなと思います。(転送マークなどで・・・) でも、このまま悶々とした日々を送っては子ども達に影響してしまうので、 まもなくカード会社の調査が出たら、一気に切り出そうと思っています。 まずはそのプレゼントのこと、その後に会社部下の事。 その時にダイレクトに会社部下の女性とはどういう関係なのかと聞いても、 うまい口先で、しらばっくれられるだけなので、なんと切り出せばより効果的なのか、 主人を改心させらるのか?教えてください。 正直言って私自身、今の段階では主人と離婚するべきか、 やり直したいのかわかりません。 もうウソを繰り返す主人を愛していけるのかすら、自信がありません。 悩みに悩みすぎて答えがでず、ここにたどり着きました。 毎日毎日、苦しくて吐き気がします。 どうか行く先を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 今実は わたしもそういう状態で悩んでます。 Yoyoyoさんへの回答やお礼を見て 私も全く Yoyoyoさんと一緒で、 子供がいるから、という理由で 我慢しようとは思ってません。 うちはまだ7ヶ月です。 確かに 収入も、生活も替わると思いますが、 やはり 育児に影響するなら、 貧乏でも笑って過ごす方が幸せな気がする。 私はいちよ、 自分の中で ここまで頑張ってダメなら、離婚しよう、と考えてます。 あたしも性格上、 浮気してても金さえ持ってきてくれればいい、 というタイプではないので、 絶対許せません。 今はかなり悶々としてますが、 自分が不利にならないように いろいろ考えてます。 Yoyoyoさんも頑張ってください。 男って 失わないとわかんない動物だから。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 限られた文面ですので 誤解等生じるかもしれません、、受け取り方もあるでしょうから。。。 嘘をつくのは 結局は 貴方を傷付けない様にしようと精一杯の見え見えの嘘、言葉を変えれば『愛』なのかも知れません。 家庭がどうなろうがどうでも良ければ、要するに貴方なんてどうでも良いって事ですから 追求された所で 嘘をつく必要が無いでしょ? ただ、貴方も結婚前に浮気性だと分っていたのに結婚したのですから そこは腹をくくらないとって思います。 旦那様は 二股を賭けていた、貴方を選んだ、それは事実ですが どうして貴方を選んだのか、、、。 本当に好きで選んだかも知れない、だけどもぅ一人の女性は浮気性の旦那様では嫌で女性側から立ち去ったのかも知れない。 個人的にですが、改心って難しいですよね、、、浮気を許してくれる、浮気を許して結婚したので、旦那様の中では貴方は許してくれる存在でもある、貴方自身は本気で旦那様を好きで結婚したのでしょうけど、、、、温度差もあるし。そんな性じゃないでしょうか。 様々方法ってあると思います。 別れるにしても 時期ってありますよね。 まだお子さんが 6歳、2歳では 小学校にも入ってませんよね? そこを狙い目にするか、、、小学校に入れば引越と言ってもなかなか動きにくくなり、名字を返るにも悩みますよね。 これを越えたら、14-15年は我慢しなければならない。 心は辛い14-15年でも 経済的には 旦那様が居るし、その間へそくりして 子供の資金も充分になる。 強かに、、、《いつかみてろよ》←言葉悪くてすいません って方法もある。 今すぐ証拠を掴み離婚して養育費/慰謝料貰って、、、と言っても この御時世 貴方の仕事がスムーズに見つかるか って事も浮上します。 私は、、、結構 《いつかみてろよ》タイプかも知れません。 離婚して 自分の仕事が決ったところで 夫の所得には到底届きません、慰謝料や養育費だって 相手の都合によっては 減額も有り得る、、、 そんな事を考えると 女優になるかもしれない。。。 女優期間で 夫が自然に家庭に戻って来たら その時に考えれば良いかな。。。 離婚しようと思えば いつでも出来ますよ。 今は 感情的になるのは仕方ないけど 自分一人じゃないじゃない? 子供がいるから、、、貴方がいくら頑張っても 父親役までは こなせないんじゃないかな? 最終的には 15年、だけど長いから まずは5年(下のお子さんも小学校入学)って 小さな目標を立てるのも良いのでは?

yoyoyo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分だけの問題ではナイので勢いでは決められないと思います。 すごく冷静に、親身になっていただいている意見で私自身、考えさせられました。 離婚はいつでもできますよね。 ただ、私の性格が主人を許せないんだと思います。 浮気性だとは思っていたけど、まさかイイトシして身内にまで手を出すという自殺行為に 気づかないのか、スリルを楽しんでいるのか、浅はかな思考に嫌気がさし、 裏切られ、バカにされ、舐められていることに腹が立ち、私の気持ちが治まらないのだと思います。 15年もガマンして、資金を貯めて・・・というより、笑顔で子ども達と過ごせる時間を取り戻したほうが、生活は苦しくても幸せだと思ってしまいます。 大きな心で主人を転がす気持ちになれない私はまだまだ未熟者でしょうか。 おそらく一生なれないと思います。 ウソをつくのが愛。そうですね。主人は家族を愛しているのはホントだと思います。 それでも、疑い始めたらキリがないし、疑う自分にも嫌気が差してしまいます・・・。 今はどんなに自分が卑劣なことをしているか、わからせてやりたい気持ちでイッパイです。

回答No.1

疑心暗鬼はあなたの生き方にも悪影響です。 許すと決断した場合、一生許し続けられますか? 無理なら、答えは一つです。

yoyoyo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これだけバカにされ、甘く見られてプライドはズタズタです。 許せないと同時に何とか、痛いを見せてやりたいというのが 今のホンネでしょうか・・・。 許す、許さないの今後は今、考えられないのが現状です。 ただ、ただ悔しいです。