• ベストアンサー

コック品?

一般品 コック品とありますが・・なに? 初歩的な質問ですが・・・

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

コック品とは、顧客の指定する倉庫へ商品を供給し、供給側が在庫管理を行い、顧客が使用した分(倉庫から取出した分)のみを売上とする制度で、預託品、寄託品などとも呼ばれます。 顧客側から見ると必要なときに水道のコックをひねるといつでも水が出るのと似ています。 一般品は必要に応じて(あるいは前もって予測で)顧客側が注文する方式です。

umitoyama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました 了解いたしました