• ベストアンサー

妊娠してオッパイが・・・

CカップがGカップに・・ もうお化けのようでどんな服着ても オッパイが異常に大きくて 外に出るのがすごくイヤで その事ばかり考えてしまいます まだ24週目です。まだまだ大きく まるのかなぁ~っと思うと憂鬱で・・・ 同じ様な経験のある方・・ どんな事でもいいのでお返事下さい お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hato1103
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.5

分かるなあ・・・その気持ち! 二人子どもを産みましたが私もDからHになりました。 「妊娠線」がお腹ではなく胸にいっぱいできました。 で、「おっぱいがたくさんでるか?」というとそういう訳ではなく「でそうだねえ。」という言葉にムッとしたりしてました。 妊娠中はともかくその後もおっぱいはでかいので少しブルーでしたよ。産んだ後はブルーの元がいっぱいでおっぱいの大きさは二の次でしたがブラジャーをすると「ミサイル」がついてるみたいでした。 そしてそのブラジャーは帽子が二つついてるみたいにでかいもので、ブラをみるだけで「うわ」って感じでした。 さすがに夫もでかすぎてひいてる様でした。 1年位して、子どもがおっぱいを飲まなくなって少したつとさすがに胸は縮んできますが、これがまた悲しいことすごく大きかった分垂れてしまうのですよ。 これはちゃんと体に合うブラジャーをして支えてあげれば避けられるとも聞いたことがあります。ワコールのホームページにもそんなことが書いてあったような・・・ 断乳後のケアのこと、まだちょっと早いけれど頭の片隅においておくといいですよ。

ririno
質問者

お礼

オッパイに妊娠線できました おなかはまだのようです 出産後のケア頑張ります 有難うございました

その他の回答 (8)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.9

私は、最終的にIカップになりました。「胸が歩いてるみたい」ともよく言われました。かなりムッとしました。。。 そして、何より嫌だったのは、「それだけ大きいのに母乳がでなかったら、ただの役立たずよね」と言った姑の言葉でした。このときは、さすがに殺意すら覚えましたね。結果、でたんで良かったですけど、もし、でなくて本当にこのような事を言われていたら暴れていたかもしれません。 回答者の中にもいらっしゃいますが、元々私もEカップだったのですが、子供に吸われた結果、あれよあれよとしぼみました。てれーんと垂れています。(涙)ちゃんとお手入れしなかった結果です。これにだけは、質問者さんも気をつけてくださいね。

ririno
質問者

お礼

友達に会うと必ず「すごいオッパイ」と。。 気にしてるだけに落ち込みました 出産後のお手入れ頑張ります 有難うございました

回答No.8

こんちわ 小1の娘のママです。 私もMAX Fカップで、もうなんだか 胸ばっかり強調されてブルーでした。 まわりはいいじゃーんって言ってましたが… 洋服は大き目の襟のある服をオススメしまーす。 丸首や襟なしだと強調されすぎちゃいます。 カットソーとか キャミ フード付パーカーはダメ。 あとブラジャーによっては(ノーワイヤー)を 付けると多少 TOPが下がるので目立たなくなります。 スポーツブラみたいなやつね。 私はオーバースカートと厚手のシャツ ジーンズウェアでごまかしてました。 子供がのまなくなり断乳すれば小さくなりますが 元が大きいと多分元+1カップくらい。 その時のケアは大切にね! それより今しかないんだし旦那さんと楽しんでね♪ 健康でいい赤ちゃんが生まれますよーに! お大事に~。

ririno
質問者

お礼

ノ-ワイヤ-のブラは確かによかったです 色々有難うございました

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.7

こんにちわ。 乳が大きくなりすぎるのも本当、驚きものですよね! うちも妊娠初期は「胸が大きくなってよかったなぁ。 出産後もこの大きさを維持できたらいいなぁ。」 なんて言われてたのですが・・・・・ 27週の現在・・・・・「本当、でかくなったなぁ・・・・・」としか言われませんし 私自身も谷間や胸の下に汗もができるほど大きく重たくなった胸にビックリです。しかも、外からのちょっとした圧力や入浴時には乳がピューピューでちゃってるし・・・・・・。 ま、こんな大きな乳を持つことができるのも、きっと貴重な経験かもしれませんね。 できることなら、出産前には服を着たままでも 横からみた自分の腹と胸を写真におさめておこうと 思っています。 ちなみにririnoさん、胸が大きいのがそんなに恥ずかしいのでしたら、大き目のペンダントやスカーフ、または前開き状態での上っぱりを羽織っていると、 胸はそんな目立たなくなりますよ。

ririno
質問者

お礼

今は旦那もちょいひいてるかな~ 肩はこるし大変です 有難うございました

noname#6123
noname#6123
回答No.6

24週だとこれから胸よりもお腹の方が大きくなります。妊婦さんは自分が思っているほど胸なんか見られてませんよ。むしろ大きくなったお腹の方を見られていると思います。  それに産後は授乳の為に張ったりして大きくなるものですが、胸は男の人の為にあるのじゃなくて赤ちゃんの為に大きくなるのですから・・・。私も断乳後妊娠前よりおっぱいが小さくなった一人です。でもまたまた妊娠中で現在はお腹のほうが目立ってます。

ririno
質問者

お礼

気にしすぎなのかな~ 有難うございました!

  • sakurakon
  • ベストアンサー率23% (28/117)
回答No.4

私もCカップからお化けカップになった一人です。 でもね 自分が思うほど、人は胸を見てないのよねー だってぇ、妊婦だもん。 今はまだ余裕があるから、そんなことで悩めるけど、そのうちそれどころじゃなくなるので、楽しんどいてくださ~い。 お腹より胸が大きくなることはないからん。          4児の母より   

ririno
質問者

お礼

前向きに頑張りま~す 有難うございました

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.3

>どんな服着ても オッパイが異常に大きくて 外に出るのがすごくイヤで その事ばかり考えてしまいます 妊婦服は着ていないのでしょうか。妊婦服を着ればこの問題は解消されると思います。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ririno
質問者

お礼

有難うございました!!

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

こんにちは。 私は未経験なので友人の話を・・・ 友人もC→Fになって、(ある程度の大きさになると止まりました)すごく嫌がってました。 「お腹が大きくなるのは仕方が無いけど、胸も目立って恥ずかしいし、人の視線も気になる・・・」とちょっとブルーになってましたね。(旦那は気にしてませんでしたけど)ですが、出産後はBになり、「なんでぇ?こんな事ならもう少し楽しんでおけば良かった・・・」と悔やんでましたよ(笑)   可愛い赤ちゃんを産む為の準備です。 気になさらずに毎日穏やかに過ごして下さい。 

ririno
質問者

お礼

そんな事もあるんですよね~ 有難うございました

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

妊娠すると 小さい胸の人が 大きくなって ダンナが 喜ぶという話は きいたことがあります。 大きな人は さらに 大きくなるんですね。 ちと大変かも。

ririno
質問者

お礼

大変です::有難うございました!

関連するQ&A

  • いつぐらいからおっぱいが大きくなりますか?

    いつもお世話になっております。 今現在妊娠6週目です。 いつごろからおっぱいって大きくなるのですか? 元々私はまぁまぁ胸が大きいほうなのでこれ以上大きくなってほしくない のですが・・・やっぱり妊娠するとおっぱいは大きくなりますか? 個人差はあるかとは思いますが1カップぐらいは大きくなるのでしょうか? ご存知の方、経験者様からのご意見をお待ちしております。

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • おっぱいなさすぎる

    私はありえない程胸がなく、異性が見たらおもしろくも何とも無いと思います。 少しでもパットに、ティッシュを詰めたりしていますが、何もしないでCカップやDカップの人がうらやましいです。 いっそのことブラをするのやめようかと思いますが、おっぱいがなくても、ある程度の年齢の女性でしたらブラをしなきゃいけないですかね? おっぱいが無いのにブラをするのがバカらしいです。貧乳の方はどうされていますか?

  • おっぱいが張って・・・。

    2ヶ月半になる女の子のママやってます。 完全母乳です。 授乳の間隔は3時間~4時間です。 夜は5時間~6時間の間隔です。 授乳してから2時間位経つと、おっぱいが張って痛く痛くて仕方がないです。 しこりなどはないのですがとにかくおっぱいが巨大化します。 着る服もちゃんと考えないと、おっぱいだけが目立つよになってしまいます。 今はまだ服を何枚か着ているので大き目の服でおっぱいを隠していますが、これから薄着になってくると着る服が本当になくなってきてしまいます。 このような経験した方いらっしゃいませんか? おっぱいは、小さくなるのでしょうか? このおっぱいの張りはおさまるのでしょうか? 外出するのがちょっと嫌になってきてます。

  • 30過ぎておっぱいが張って大きくなることってありますか?

    生理前でもなく、妊娠しているわけではないのですが、おっぱいが張って大きくなります。(1カップ程)生理がくるとその張りはおさまり通常の状態に戻るのですが、終わるとまたすぐに張りだします。今までにこのような経験は体験した事がなく今現在2ヶ月続いてます。30歳過ぎておっぱいがおおきくなったのか?と楽観視しておりましたが、最近は病気なのかな?などと不安になってきたので同じような体験をされた方やこのような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • オッパイの愛撫の仕方について

    今、付き合っている彼女はオッパイ(Cカップ)を 揉むと痛いと言います。 前の彼女はオッパイ(Fカップ)を激しく揉むと気持ちいいと 喜んでくれて、男としても揉み応えがあって凄く興奮しました。 やはり、胸の愛撫はオッパイの大きい女性の方が 感じやすいのでしょうか? そして、オッパイを揉んで痛いという彼女にはどのようにして オッパイを愛撫してあげれば気持ちよくなってもらえるのでしょうか?

  • おっぱい大好きな男性に聞きたいです。

    バレンタインの時、長い付き合いの彼にサプライズでエッチしようと考えてます。 彼はとってもおっぱい星人です。 頑張ってバストアップして(現在Gきつめ)彼は大喜びでいっつもブラに手を入れては、ため息をつき「きもちいい~幸せ」と言います。 人気のない(車中)では吸おうとしたりします。 私は女おっぱい星人で私も巨乳大大大好きです。(^_^.) エッチの時は彼は仰向けに寝て私の下から、おっぱいを吸ったりします。 こんな私達ですが、おっぱい好きの男性、もしくはその彼女さま、おっぱいにまつわるエッチをどうしていますか? 私は今度、彼の顔の上におっぱいをこすり付けてスリスリ、パフパフしてあげようかなと思って居ますが、彼に引かれないでしょうか? 彼の性格としては絶倫系、とってもエッチです。 Hカップがいいといっています。(^_^.) 私が普通乳の時はあまりおっぱい攻めをしてくれませんでした。 私はまだあまりおっぱいプレイをいろいろ経験していません。 いつも彼が揉み吸い、噛む引っ張るです。 顔面いっぱいにお乳を擦り付けられた事ある経験者さんどんな感じしました? あと、他にもおっぱいプレイがあれば教えてください。

  • おっぱい、こんなに早くから大きくなるものでしょうか?

    ただいま妊娠15週目です。 自分の身に起こるいろんな変化を楽しんで(?)います。 ・・・が、一つだけ憂鬱なのが、胸なんです。 元々体格がよくてFカップ。 できればゆっくり大きくなって欲しかったのに、妊娠が判明してすぐぐらいから大きくなり始め、現時点でGカップのブラがきつい状態です。 会社の友人からも「胸、えらい成長してない?」と言われるようになりました。 自分の裸を見ると絶句するほど・・・ファーストステージでこんなにでっかくなるなんて、臨月を迎える頃はいったいどうなるのか・・・。 だからって、ブラで締付けたりしたらよくないですよね?  気分的にはさらしできゅうきゅうに締めたいくらいです。(しないけど) 同じように、初期からぐんぐん大きくなった方、いらっしゃるのでしょうか? いくら個人差があるとは言え、ちょっと戸惑っています。 大きい胸を目立たせないようにする工夫(?)って、なにかありましたら教えてください。

  • 頻繁におっぱいを欲しがる

    先月一歳になった息子なのですが、なぜか一歳を過ぎてから、やたらにおっぱいを欲しがるようになりました。食事もそれなりに食べるのですが(少ない方かも・・・)、しょっちゅう指をさして服をめくって要求してきます。喉が渇いてるからかと麦茶をあげてみてもだめだし、おやつをあげてもだめだし、どう対処したらよいのでしょう。与えてもよいのでしょうか?(今は与えてしまってます;)でもうちにいる時はともかく外ではとても困ります。卒乳・断乳も今年中にできればいいなと思っていたのですが、不安です。

  • 3歳娘 おっぱい触

    うちは生後2週間目からミルクでした。いくらおっぱいもって行ってもくわえたり、興味を持たないままにきてたのに。 3日前から暇があれば触ってきます。「いいねー。ママのおっぱいは大きいねー」(Aカップです)「ちょっとごめんね」と言いながら乳首をクニクニつまみます。 私の対応は「好きなだけ触りー」って言いながら任せてますが30分ぐらい触ってます。 質問です。これはなんなのでしょうか・・・・。小さな子供のことでありえる!とは思うのですが、なぜ?急に。と疑問です。 また、保育園に通ってるのですがわかーい先生とかにしたら・・・。と、少し心配です^^一応、「ママとばーちゃんにしかしたらダメよ。先生はびっくりするよ」と言って返事もしてくれてますが。服もめくってナマでしてくるので・・・・気持ち悪い感触です(1年ほど夫婦関係もないので変な感じがしてちょっとイヤなのです) ツラツラと長くすみませんが・・・。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう