• ベストアンサー

おっぱい、こんなに早くから大きくなるものでしょうか?

ただいま妊娠15週目です。 自分の身に起こるいろんな変化を楽しんで(?)います。 ・・・が、一つだけ憂鬱なのが、胸なんです。 元々体格がよくてFカップ。 できればゆっくり大きくなって欲しかったのに、妊娠が判明してすぐぐらいから大きくなり始め、現時点でGカップのブラがきつい状態です。 会社の友人からも「胸、えらい成長してない?」と言われるようになりました。 自分の裸を見ると絶句するほど・・・ファーストステージでこんなにでっかくなるなんて、臨月を迎える頃はいったいどうなるのか・・・。 だからって、ブラで締付けたりしたらよくないですよね?  気分的にはさらしできゅうきゅうに締めたいくらいです。(しないけど) 同じように、初期からぐんぐん大きくなった方、いらっしゃるのでしょうか? いくら個人差があるとは言え、ちょっと戸惑っています。 大きい胸を目立たせないようにする工夫(?)って、なにかありましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.4

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.) もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑) 妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが… GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。 http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/ 乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。 胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほうがよいかも。 大きめバストでも、しっかり支えてくれるけど、締め付けませんよ。 http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/483493/483494/#441608 ↑こんな感じ http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/ 胸を目立たせなくする方法…というか、マタニティー服を着ちゃえば、あんまりわからなくなります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/,http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/
keiba_love
質問者

お礼

hime_mamaさん、ありがとうございました。 ローズマミーは初めて聞きました。 ワコールはこの間のぞいてみたのですが! みなさんおっしゃるように、締め付けないのがいいのですね。 ハーフトップ、一度試してみようと思います。 今日はセーターで行ったので、余計に目だってしまいました。 会社ではやはりジャケットでごまかします。 為になるリンクを、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.3

私も4ヶ月くらいで妊婦用のブラを買いに行った記憶があります。その時自分でもビックリするくらい大きくなってた気がします。 元々はDくらいだったのですが購入時にはFくらいになってて最後はGくらいまで行きました。お店の方に「Gくらいでいいと思いますよ」と言われたのがどんぴしゃでした。 胸を目立たないように・・・というのは、あまり体にフィットしすぎない服が良かったようですね。胸下で切り替えが入ってるようなものは物凄く目立ちました。おなかあたりはゆったりしてるから臨月まで着れたんですが胸は物凄い目立ちましたよ~。(逆に胸を大きく見せたい人にはいいデザインなんですけどね) なので切り替えはないもののほうがいいみたいです。 ちなみに私は産後、かなり母乳の出が良かったんですけど、そういうのと関係してるのでしょうか!? やはり下着はマタニティ用のものだと全然圧迫感が違いましたので早めの購入がいいと思いますよ。ラインもそっちのほうがきれいに見えますし。 私も胸が痛いことがありましたので、よくオリーブオイルを塗ってました。授乳中も授乳後はいつもお手入れしてました(あまりに荒れてしまって血が出たことがあったんです・・・)胸のケアも今からしておくといいかもしれませんね。 楽しいマタニティライフをお楽しみくださいね。

keiba_love
質問者

お礼

sisyuumishinさん、ありがとうございました。 やはり、早めに妊婦用下着を買ったほうがよいと感じました。 胸下で切替のある服、そうか、胸が目立ってしまうのですね。 大変参考になりました。 手入れもしながら、大きくならないよう願いながら、楽しく過ごしていきます! お返事、ありがとうございました。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.2

お仲間発見!! とはいっても、私の胸はしぼみかけていますけどね(^^; 私も、妊娠前がFだったんですが、妊娠してすぐに胸が成長して、あっという間にHになってしまいました。 ただ、成長するとこまで成長すると、あとはそのままのサイズで、出産までHのままでした。 やっぱり、きちんとサイズのあったブラで、リフトアップしてすっきりと見せるしかないと思います。 あとは、徐々にお腹も目立ってきて、すこしは胸が小さく見えるのを待つしかないですね。 マタニティライフ楽しんでくださいね。

keiba_love
質問者

お礼

haru_aki3さん、お返事ありがとうございました。 あっという間にHに・・・うーん、私もそんな勢いです。 haru_aki3さんにあやかって、そのあたりで止まってくれればいいですけど・・・。 週末に、マタニティ用の下着を見に行ってきます。 ありがとうございました。

  • pata2mama
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

こんばんは。 妊娠すると誰もが胸は大きくなりますよ。 私は貧乳なのでそれがうれしかったですが(^_^;) 胸の大きい人は余計に強調されてしまうのかもしれないですね。 でも、妊娠中は臨月まで大きさはそれほど変わらないと思います。 母乳が出るようになれば急に大きくなりますけどね。 妊娠中はワイヤーのないブラジャーなどをして、胸は絶対に締め付けない方がいいですよ。乳腺を締め付けるとよくないです。 これからは胸よりお腹の方が大きくなるので、胸は目立たなくなるのではないかと思います。 あまりいいアドバイスにはならないですけど、どうかマタニティライフを楽しんでお過ごしくださいね☆

keiba_love
質問者

お礼

pata2mamaさん、お返事ありがとうございました。 やはり、あまり胸は締め付けないほうがいいですよね。 乳首も敏感になってきたのか、ちょっと痛い気がしますし。 これからは、お腹も出てくるし、薄着の季節もやってくるし・・・なんて、ちょっとブルーでしたが、これもかわいいベビーのため、と楽しむ(楽しめるかな)ことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おっぱいが重すぎる

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり かなり苦しいです。今はそのピークです。 妊娠前はEカップでした。 しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると よく言われていました。 計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は 鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、 盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え みたいな感じになります。 現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。 計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。 まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。 おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。 仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが ひどいです。 家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、 そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の 上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。 机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。 乗ってもあまりラクじゃないです。 誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。 過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった ので、投稿いたしました。 本当に苦しいです。 胸の重みで胃も苦しいです。 いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母乳育児で垂れたおっぱいについて

    7ヵ月になる子を持つ母です。完全母乳育児です。 母乳育児をすると、胸の形が悪くなると言いますよね。 私は妊娠前からバストは大きいほうで(Eカップ)、妊娠するとさらに大きくなり、同時にすこしづつ垂れていきました。妊娠中はまだ、バストに張りがあったからよかったのです。まさかこんなふうになるとは・・・ 授乳を始めて間もなく、急にバストに張りがなくなり、見るも無惨な形になっていきました。こんなに垂れていても、大きさだけはあるらしく、Gカップはあろうかと思います。重いだけに重心が下がり、どんなブラをつけてもカップの上部が余って合わず、服を着てもごまかせないくらいなので、すごく悩んでいます。 授乳用のブラではホールド力が足りないのと、サイズがないので、乳腺を痛めてしまうかも・・・と思いつつも、普通の下着をむりやり付けていますが、大きいサイズの下着は種類が少ないので、自分のバストに合う下着をなかなか見つけられません。(ちなみに母乳は順調です) よくバストアップのエクササイズとかありますが、こんなにも垂れたバスト(60才くらいの婆さんみたい)にも利き目は期待できるんでしょうか?それと、まだ授乳中なのに悪い影響はないんでしょうか?いいバストアップ法、下着の情報など、なんでもいいので教えてください。ものすごく悩んでます。胸が大きくて悩んでる人ってたくさんいますよね。そんな人達は出産で私と同じような悩みを抱えていないんでしょうか?

  • おっぱいのサイズと形について

    胸の事について相談があります。 私の胸はD75なのですがブラジャーをしてないとB~頑張ってもCカップくらいにしか見えません。寄せると凄く谷間も出来るのですが 裸になるとなんだかとっても寂しい感じです。もちろん 寝るとペッタンコになってしまいます。皆さんこんな感じなのでしょうか? ブラジャーをしなくてもDカップに見えるようにするのは難しいのでしょうか? またもともと胸に割りとハリがある感じなのですが プニプニと柔らかい胸にする方法はあるのでしょうか? 寒い時もカチカチでお風呂に入ったり暖かい状態だとそこそこ柔らかくなりますが、自分で揉んでも固いなぁって思います。 一応、お風呂上りにはマッサージは欠かしませんし、 下着は矯正下着を着用しています。 それなりに寄せればかなり大きな感じですが・・・ 脱ぐとガッカリな感じです。 何か良い方法がありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 胸が離れているのがすごくコンプレックスです…

    私は胸が割と大きいほうになると思います(Eカップ)。 ブラをして服を着ていると周りには実物以上に大きく見えているようで、イヤらしい言い方ではないですが みんなに「すごい大きいよね」「大きくていいね」と言われることがあります。 でも実のところ、裸になったらそんなに大きな胸だとは思えません。 別に上げ底とかはしてませんが、ブラを取るとバストが左右にサヨウナラ~って感じで流れていってしまうのです(T_T) ブラをしていればちゃんと寄せられて谷間もあるのですが、裸で仰向けに寝たときなんてホントにぺったんこです…。 今までお付き合いした男性に直接そのことを言われたことはないのですが、 この頃ますます胸が離れてきたというか、左右に流れやすくなってきたような気がして 男性から「服着てたら胸大きいって思ったけど、脱いでみたら何コレ?」みたいに思われてないかな…と考えるようになってきて 男性の前で裸になるのが嫌になってきてしまいました。 セックス自体は嫌でないですが、裸になるとそのことが嫌で気になって気分がなんだかすごく下がってしまいます。 特に今の彼は「大きなおっぱい大好き」な人なので余計です。 私の胸だけが好きということでもないのでしょうけど、彼が内心ガッカリしてないかな、とか考えてしまって…。 胸が大きいと将来垂れやすいらしいので、エクササイズ的なこともやったりはしてるのですが 昔から離れ気味だったのに最近年齢のせいか?余計に気になります。 男性の方からすると、ブラを外すととたんに流れちゃう胸ってどうなんでしょう? 胸に限らず、好きな女性の体だったら全く気にならないですか? それでキライにはならなくても、やっぱりちょっと気になったりしますか? 彼から何を言われたわけではないのですが、自分で気になりすぎてしまって嫌です。彼はホントは何か思ってるのかな?とか…。

  • 妹に負けてる胸

    私の妹(小学5年生)の胸なんですが何カップに見えますか?? 決して小さくはないと思う(私からすれば羨ましい!by. Aカップ)のにブラをしてません(^^;)画像は重ね着してるんですが…やっぱりブラをするべきですよね!!重ね着をしなきゃ胸ポチもあるし普通揺れるし。あと痛いとか言ってるしまだ成長しそう…羨ましいぞ、妹!!(笑)いまだ父と一緒にお風呂入ってるし裸になることも平気な部分があってAカップの私が嫌なのに!!今時の小学生ってそんなもん? てか姉妹でこんな差が出ちゃうのー(笑)彼氏にも「妹の乳を揉みてー」とか言われちゃう悲しさ(-_-私だって努力してんだーって言いたいが成長してくんない(笑)てか身長とスタイルは負けてないのに胸が負けてるだけで・・・!! あっ、すいません(^^;) とにかく答えて欲しいのは ・妹の胸が何カップに見えるか ・ブラをした方が良いよね ・私に同感な人!(笑) あとは思ったことをお願いします(^^ゞ

  • 男性に胸を揉まれると大きくなるのは本当ですか?

    男性の方、女性の方、ともにご意見いただけると嬉しいです。 胸が小さいのが悩みです。全体に細身で(ダイエットはしていませんが体質のようです)、いま使っているブラはB65です。Aカップは使ったことがありませんが、Bといっても、脱いで自分でみてみると、もう少し胸があったらなぁ、と思います。服を着て、ブラをつければ、(それほど厚手パットではなくても)まぁ恥ずかしくはないかなというくらいのふくらみはできるのですが、裸になったとき、自信がありません。乳首も、私の理想とはちがいますし・・・。 男性の方には、どういう胸(バスト全体、乳首)が好ましいか教えてもらえると嬉しいです。どういう胸をみたときにがっかりした・・・とかも。 それから、男性に揉まれることによって大きくなるのかどうかも知りたいです。 胸を大きくするためにこういうものがいい、というのもありましたら教えてください。

  • AAカップのブラについて

    私はAAカップです。 通販などでブラを買っているのですが、自分の思う様なものが見つかりません。 私が欲しいのは、ノンワイヤーで厚手じゃないブラです。 AAだと大抵「厚手カップ」とか「パッド増量」とかしか無いのです。 AAカップってワイヤー不必要だと思うのですが・・・ 同じ様に思う人いませんか? 私は胸の大きさを気にしていないので(胸の小さいのが好きな男性だっているハズ!) 無理に自分の胸を大きく見せようとは思っていません。 なので、気持ちよくフィットするブラを付けたいと思っています。 ノンワイヤーで厚手じゃないAAカップのブラ。 通販できるところとか知ってる方いたらお願いします!

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 歩く時の胸の揺れの原因と対策

    私(女)は胸がかなり揺れやすいようなのですが、その原因と対策についてアドバイスいただきたいです。 ここ1年くらいで胸が大きくなったと思います。測ってもらっていないので客観的な数値はわかりませんが、ブラのサイズが明らかに合わなくなったと思う程度には変わりました。時系列に沿って主観でお話しします。 1.胸が大きくなってきた?と自分の裸を見て思う 2.ゆるゆるのニットを着て歩いていた時にやたらと見られる→胸が大きいと見られるのかな?と思った(サイズが少し変わるだけで変わるんだな!と思い驚いた) 3.新しく2カップ上のサイズのブラを購入(このブラは店員さんに見てもらうことはなく、自分でぴったり合ってそうなのを試着して購入) 4.新しいブラを着けていたときに、私が道に迷ってうろうろしていたら前を通り過ぎるたびに必ず会話を止めこっちをガン見してくる男性二人組に遭遇→あれ?今日はニットだけどコート羽織ってるから前があいてるとはいえそんなに胸見えなくない? ということがありました。 私は痩せていて元々は普通に貧乳なので、大きくなったと言っても見た目にはまな板ではないな、と思う程度だと思います。 加えて悲しいかな、顔が地味なブスです。なので顔に見とれてたとも思えません。 それでネットで調べるうちに胸が揺れる人を見てしまう、という意見を見つけ、もしかしたら揺れているのかもしれない、と思いました。 歩いている女性の胸がやたら揺れているとき、男性はつい視線がいくものでしょうか。 また、揺れる原因として、(1)ブラのサイズが合ってない、(2)胸がもともと柔らかい、があると知りました。やはり、自分での試着ではサイズの合うブラを選ぶのは難しいのでしょうか。そして胸が柔らかい人もブラのサイズがぴったり合えば揺れなくなるものでしょうか。 長くなってしまってすみません。お答えいただけたら嬉しいです。

  • 胸が大きい人のスポーツについて。

    こんにちは。20代女性です。 いわゆる巨乳で(Gカップです)運動をすると胸が大きく揺れて困っています。 周りの目も気になりますが、それ以上に上下に動いた時の胸の揺れが痛くて不快です。 胸が下に行く時、胸から首にかけてすごく負担がかかっている感じがするので、垂れの原因にもなるのかな・・・と。 スポーツブラはいくつか試しましたがあまり効果がなく、結局ブラごと揺れてしまいます。 Sサイズ等の小さめブラで強く押さえつける事もしてみましたが、そうすると胸が収まらないので意味無かったで。 さらしも・・・と考えましたが更衣室で巻くのもちょっと恥ずかしいかなぁと思ってしまいます。 胸の大きい方、スポーツはどのようにしていますか? 良い下着や方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう