pata2mamaのプロフィール

@pata2mama pata2mama
ありがとう数70
質問数7
回答数63
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
34%
お礼率
88%

  • 登録日2005/01/25
  • 子供がキッチンに来たがります。間口の広いセーフティゲートってありませんか??

    いつもこちらでお世話になっています。 息子がハイハイを始めて、キッチンへ来たがって困ってます。 生活しているエリアの間取りは和室(いつも寝ているスペースでおもちゃもここにおいてあります)につながったリビングとダイニングキッチンです。 和室とリビングは安全対策済みなのでハイハイOKなのですが、ダイニングキッチンはキケンがいっぱい。特にオープンの棚があり、そこしか収納が無いため困っています。勝手仕事中は和室に閉じ込めちゃうことも可能なのですが、そうするとキッチンから子供の姿が見えない位置にあるのでそれはそれで気になるのです。。。 なので、リビングとダイニングを仕切り、キッチンのほうへこさせないことが一番なのですが、リビング-ダイニング間の間口が2メートル50センチもあります。そこまで間口の広いセーフティーゲート、あるのでしょうか?もしくはいいアイディアがあれば教えていただきたいのですが・・・。 なお、もともとキッチンとダイニングの間にはガラスの4枚扉があったのですが、それこそ危険だと思ったので扉ははずしてあります。

  • 妊娠初期にX線・・・

    こんばんは。 先日、妻が妊娠していることがわかりました。5週目です。ところが、まだ、妊娠している自覚がないときに、職場の健康診断で胸部のレントゲン写真とったみたいです。健康診断があったのは、たぶん妊娠2週目か3週目あたりと思うのですが・・・ レントゲンの胎児への影響などはないか心配です。取り越し苦労であればそれにこしたことはありません。

  • おもちゃの取り合いなどから

    1歳9ヶ月の男の子です。 子供が集まる場所に行くと 時々お友達におもちゃを取られます。 相手はうちの子と同じ月齢だったり、下だったりすることもあります。 うちの子はいつもあっさりと手から離して 怒りもせず取り返しにも行きません。 お友達の持ってるおもちゃを取ることもありません。 どうしても気になるおもちゃは お友達が離した瞬間にさっと拾いにいってます(^^; これはどうしてでしょう?(素朴な疑問) 1歳代にすでに現れるこうした差というのは 生まれつきの性格によるものが大きいのでしょうか? それともすでに周囲の大人(主に親)の影響を受けてのことでしょうか? 男の子なので、もう少しガツガツしてもいいかなと思ったりするのですが(^^; そんなことないですかね? なんでもいいので 何か思うことあったらお話聞かせてください。

  • コンビマグorピジョンマグ どちらにしようか迷っています。それぞれお使いの方、感想を聞かせてください!

    現在4ヶ月になる娘がいますが、マグマグの購入を検討しています。 そこでHPで調べたのですが、下記に記載したような事がある為、どちらにしようか決めかねています。 実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、オススメのものや、下記に記載したような特徴について、アドバイスをお願いいたします。 【コンビ】 ・良い点 ⇒ (1)持つ手だけでなく、飲み口にも角度がつけてあるので飲みやすそう。 (2)デザインがかわいい。 ・不安な点 ⇒ (1)スパウトの幅が広い気がする。 (2)底の部分に滑り止めがないので、倒れやすいのでは?と思う。 (3)コップ飲み練習用の飲み口がこぼれ易そうに感じる。 【ピジョン】 ・良い点 ⇒ (1)底部分に滑り止めがあるので、倒れにくそう。 (2)スパウトの幅が赤ちゃんにはちょうどよさそう。 (3)コップ飲み練習用の飲み口が飲みやすそう。 ・悪い点 ⇒ (1)デザインが好みではない。 (2)飲み口(コップ飲み練習用の飲み口以外)の角度が飲みづらそう。

  • 悲しみに・・・

    今私は ちょうど妊娠五ヶ月に入った所です。安定期に入ったのはいいのですが 期待と不安を抱えながら今日、先生からお腹の赤ちゃんの性別を教えてくれました。。が 希望の性別ではなかったので 落ち込んでいます・・出来る前から名前をあたためるほど私は女の子がほしかったのです。。 ピンクゼリーを使って産み分けもトライしました  どこか間違ってたんでしょうか?生理前(排卵日2日前)を確認して 妊娠出来たのですが。。 「男の子」と性別がわかってショックです・・・ 男の子と聞いて女の子が生まれた方いますか?