• ベストアンサー

冗談って・・・

どうも、学生男です。今日はエイプリルフールなんですね。メールの着信が来て目が覚めました。 前から気になっていた人からで内容は「すき(はーと)」 鼓動がすごくはやくなってどうしようかなんて慌てていた時にまたメールが来ました。 「冗談だよ。飲んでてワルノリ(テヘッ)」 ・・・なんだよそりゃー・・・・・・・ とりあえず「そっかー危なかった^^」位しか返信できませんでした。 なんだか本気で泣きたくなってきました。相手も僕が好きなの多少気付いてそうだったのに。 こんなのありですか?

• hi4kou
  • お礼率98% (113/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maka4414
回答No.6

参考にならないとお思いになられましたら、読み飛ばしてくれても結構です。  それはそれは・・・。災難でしたね。 しかもそれ、エイプリルフールのたびに思い出さされる記憶ですよね。 貴方の好きな方を悪く言うつもりはありませんが、 悪ノリだったとしても、それってされた本人は相当傷つきます。 たぶんその方は、貴方が自分の事を良く思っている事を知っていると思います。 女って、けっこうそういう事に敏感なんです。気ずかない振りして本当は分かっているんです。絶対にです。 私が思うに、 ・貴方の事が気になっている。 ・ただ貴方の反応が面白くて行っている。 極端にそのどちらかだと思います。気持ちに気づかない筈ないですからw 生意気な回答して申し訳ありません。貴方より私の方がだいぶ年下でしょうに。。 ただあまりにその方の行動が気に食わなかったので。 諦めたくないのなら、もう少し好きでいてみては如何でしょう? それなら私も応援します。頑張ってくださいね。長文失礼致しました!

hi4kou
質問者

お礼

回答感謝です。アドバイスに年は関係ありませんよ! 終わってみれば少しスリルのあった笑い話に完結しつつあります。個人特定を避けるためにこれ以上は書きませんが。 反応を楽しみにされていたということはあったかもしれません。ちょっと傷ついたりしそうにもなりました。でも、その人なりに考えがあってのことでしたから笑って流す感じに進めました。 どうもありがとう。

その他の回答 (5)

• aston2000
回答No.5

こういう時こそチャンスですよ。 同じように「俺も大好きだよ」とメールしちゃいましょう。 今からでも遅くはありませんよ。 これがエイプリルフールで捉えられても、本気で捉えられても、 悪くなる関係にはなりませんから、少なくとも嫌いな人に好きとは 冗談でも言いませんから、まだチャンスはあります。残り13時間!!

hi4kou
質問者

お礼

ちょっと僕もワルノリしてみました。いい思い出になりそうです。ありがとうございました。

回答No.4

4月1日はまだあと数時間もあるので 本日中(4月1日のうち)にもう一度メール 「前からすきだったよ(はーと)」      ↓  ●1)即マジレスで断りメール来たら      「冗談だよ。飲んでてワルノリ(テヘッ)」       ↑で 照れ隠しw&仕返しw  ●2)返事に悩んでる風だったら       4月1日のうちに「4月1日もあと少しだねw」       謎めいた言い方のまま放置       ↓     後日 もし「あのメールのすきって本気なの?」とか聞かれたら      →「どっちがいい?ジョーク?マジ?」      →「マジ」→Happy      →「ジョーク」→「OKwコレからもよろしくねw」     ●3)本当に返事もなにもなくシカト       → 元気出して!女はたくさんいるから! 

hi4kou
質問者

お礼

3が恐すぎますよ(笑) 僕に(はーと)は相当難しいですね。結局、上手にまとまった感じです。ありがとうございました。

• lichimi
回答No.3

#2です チャンスだと思うんですよねw 撃沈しても本望!がんばれー 相手を少しは悩ますのもあり!

hi4kou
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 結果から言うと、両方ふざけている感じで終わりました。楽しかったと今では思えます。ありがとうございました。

• lichimi
回答No.2

>そっかー危なかった^^ の次に めちゃ大好きだよ(はーと) とでも 送りますw それから 冗談じゃないよ。飲んでなくてワルノリ(テヘッ) と♪

• jo_oj1
回答No.1

私なら「私もすき(はーと)」と送り返します。 駄目でも「エイプリルフールだから」と開き直り 上手く行けば付き合えますもん。

hi4kou
質問者

お礼

だ、大胆ですね。バカ正直な僕には難易度が高そうです。 なんて当日考えていました。細かく書くと個人特定されそうなので控えますが、大体うまくいきました。付き合ってはいませんが。ありがとうございました。