• ベストアンサー

冗談って・・・

どうも、学生男です。今日はエイプリルフールなんですね。メールの着信が来て目が覚めました。 前から気になっていた人からで内容は「すき(はーと)」 鼓動がすごくはやくなってどうしようかなんて慌てていた時にまたメールが来ました。 「冗談だよ。飲んでてワルノリ(テヘッ)」 ・・・なんだよそりゃー・・・・・・・ とりあえず「そっかー危なかった^^」位しか返信できませんでした。 なんだか本気で泣きたくなってきました。相手も僕が好きなの多少気付いてそうだったのに。 こんなのありですか?

  • hi4kou
  • お礼率98% (113/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maka4414
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.6

参考にならないとお思いになられましたら、読み飛ばしてくれても結構です。  それはそれは・・・。災難でしたね。 しかもそれ、エイプリルフールのたびに思い出さされる記憶ですよね。 貴方の好きな方を悪く言うつもりはありませんが、 悪ノリだったとしても、それってされた本人は相当傷つきます。 たぶんその方は、貴方が自分の事を良く思っている事を知っていると思います。 女って、けっこうそういう事に敏感なんです。気ずかない振りして本当は分かっているんです。絶対にです。 私が思うに、 ・貴方の事が気になっている。 ・ただ貴方の反応が面白くて行っている。 極端にそのどちらかだと思います。気持ちに気づかない筈ないですからw 生意気な回答して申し訳ありません。貴方より私の方がだいぶ年下でしょうに。。 ただあまりにその方の行動が気に食わなかったので。 諦めたくないのなら、もう少し好きでいてみては如何でしょう? それなら私も応援します。頑張ってくださいね。長文失礼致しました!

hi4kou
質問者

お礼

回答感謝です。アドバイスに年は関係ありませんよ! 終わってみれば少しスリルのあった笑い話に完結しつつあります。個人特定を避けるためにこれ以上は書きませんが。 反応を楽しみにされていたということはあったかもしれません。ちょっと傷ついたりしそうにもなりました。でも、その人なりに考えがあってのことでしたから笑って流す感じに進めました。 どうもありがとう。

その他の回答 (5)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

こういう時こそチャンスですよ。 同じように「俺も大好きだよ」とメールしちゃいましょう。 今からでも遅くはありませんよ。 これがエイプリルフールで捉えられても、本気で捉えられても、 悪くなる関係にはなりませんから、少なくとも嫌いな人に好きとは 冗談でも言いませんから、まだチャンスはあります。残り13時間!!

hi4kou
質問者

お礼

ちょっと僕もワルノリしてみました。いい思い出になりそうです。ありがとうございました。

回答No.4

4月1日はまだあと数時間もあるので 本日中(4月1日のうち)にもう一度メール 「前からすきだったよ(はーと)」      ↓  ●1)即マジレスで断りメール来たら      「冗談だよ。飲んでてワルノリ(テヘッ)」       ↑で 照れ隠しw&仕返しw  ●2)返事に悩んでる風だったら       4月1日のうちに「4月1日もあと少しだねw」       謎めいた言い方のまま放置       ↓     後日 もし「あのメールのすきって本気なの?」とか聞かれたら      →「どっちがいい?ジョーク?マジ?」      →「マジ」→Happy      →「ジョーク」→「OKwコレからもよろしくねw」     ●3)本当に返事もなにもなくシカト       → 元気出して!女はたくさんいるから! 

hi4kou
質問者

お礼

3が恐すぎますよ(笑) 僕に(はーと)は相当難しいですね。結局、上手にまとまった感じです。ありがとうございました。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

#2です チャンスだと思うんですよねw 撃沈しても本望!がんばれー 相手を少しは悩ますのもあり!

hi4kou
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 結果から言うと、両方ふざけている感じで終わりました。楽しかったと今では思えます。ありがとうございました。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

>そっかー危なかった^^ の次に めちゃ大好きだよ(はーと) とでも 送りますw それから 冗談じゃないよ。飲んでなくてワルノリ(テヘッ) と♪

  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.1

私なら「私もすき(はーと)」と送り返します。 駄目でも「エイプリルフールだから」と開き直り 上手く行けば付き合えますもん。

hi4kou
質問者

お礼

だ、大胆ですね。バカ正直な僕には難易度が高そうです。 なんて当日考えていました。細かく書くと個人特定されそうなので控えますが、大体うまくいきました。付き合ってはいませんが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフールに冗談メール

    春から高校生になります。 今日はエイプリルフールなので、片思いしている人に冗談メールを送りたいと思うのですが、送っても良いと思いますか? また、皆さんの笑えるジョークなどありましたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします★

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。

  • これは冗談?それとも本気?

    こんにちは、18歳♂です。ただいま非常に悩んでいます。 今後輩の娘にメールで好きだと言われています。といっても好きのあとに(笑)がついているのですが・・・その娘とは普段はくだらない話ばかりしています。どちらかというと向こうが話すのを私が聞いているといった感じです。前にも好きになってもいいよ?的なメールが送られてきたのですが、そこは冗談で流してしまいました。そして今回メール交換をしていて彼女のメールで終わらせたところ、彼女から好きになっていい?(笑)という内容のメールが突然きました。ここまでくると相手はやはり本気なんでしょうか?私はそれに対して、本気か冗談かはっきりしてという意味の堅い返信をしてから返信がありません・・・今思えば彼女にこんな選択を迫ったのは悪かったと反省しています・・・ 私自身、彼女と付き合うのはいいのですが先輩という変なプライド(?)が邪魔して自分から付き合おうというのは気が引けます。その一番の理由はもし彼女が本当に冗談だったら・・・あの(笑)がものすごく引っかかっているんです・・・何本気にしてるんだ?的な反応が返ってくるのが恐いのかもしれません。もし彼女が本気なら付き合おうと言う覚悟はできています。 非常に情けない話ですが、相手が本気か冗談かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 彼氏が”冗談で”中のいい職場の女性に送ったメール。

    質問させて頂きます。彼氏はこれは冗談だ。本気なわけない。と言い訳をしていますが、私は冗談で女性にこんなことを言うとは思えません。 「二人きりで飲みにもOK☆金曜は次から日勤なんで一度ご飯行こう!!」 「今日は二日酔いのまま出社。。。 小悪魔○○と早く飲みたぁい(ハート)ほんとに誘っちゃうよぉ(ハート)」 「○○ちゃんがニタニタしてると、いやらしいことでも考えてるんかと思ってドキドキしてたわ(ハート) なんか昨日、夢で○○ちゃんにぐさっと何かで刺されて起きた!夢にまででるなんてやらしい(ハート)」 他の女性 「今から飲みにいこう!いちゃいちゃしませんか!?」→返信「そんなことしたら彼氏に殺されます(笑)」 また他の女性 「好きです。彼氏がいてもずっと待ってます。本当に運命の出会いです。好きです」→返信「酔っ払いは嫌いです。」 彼氏はこういったメールが私にばれ、冗談・そういうキャラで通っているの繰り返しです。 ほんとに冗談・破滅的にKY・下心ありありのどれでしょうか? 私の友達と妹は絶対にやめておけ。別れろといいます。私は冗談と信じたいですが頭が混乱して冷静に判断できません。 皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • どのようにして謝ったらよいでしょうか?

    昨日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 (違う友達に確認してもらったらアドレスを変えた人と私のだけ着信拒否している人がいるようでした。) 電話をしてもすぐに切られてしまい話すにも話せません。 今日の午前0時に「覚悟しとけよ」と言うメールが来て 怖くて眠れませんでした。。 エイプリルフールとは言えウソをついた私が悪かったのは 重々承知しているのですが普通、ここまでしますか? また、どのようにして謝ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?