• 締切済み

よりたくさんの方の意見を聞きたいです。東京の大学にかよう学生です。

よりたくさんの方の意見を聞きたいです。東京の大学にかよう学生です。 二日前、大学の中国人留学生の女の子と彼女の家で初デートをしました。彼女は、私が以前好きだと言っていた食べ物を事前に買って家で待っていてくれました。夜に彼女の手料理も食べました。彼女は普段スカートをはかないのですが、その日はスカートをはいていました。 彼女は私のことをどのように思っているのか気になります。これらのことから、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • majacky
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

可愛らしくてニヤニヤしてしまいました。笑 彼女もあなたがどう思っているか、気になるんじゃないですか? まだ初デートですもの。 焦っちゃダメです。 まだ友達です。 元々尽くすタイプの女性ならば、来客があるときは誰でも、手料理は好きなものを作ってくれますよ。スカートを普段履かないのは学校の授業中など、まだ寒いからデニムだったのかもしれませんよ。笑 ただ、もしもあなたが付き合いたいと思うならば、あなた次第で発展していく可能性はあります。 あなたが彼女をm好きだとしたら是非頑張ってほしいです★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

いいですね~ほのぼのというか初々しいですね。 あなたの好物をわざわざ買っておいて家で待っていてくれる! 日本の女性でもなかなか聞かない話ですよ。 それに夜に手料理を作ってくれる!最高じゃないですか! 彼女が普段はかないのにスカートをはくということは あなたに対して女性らしさを強調しているんですよ。 まちがいなく彼女はあなたに好意を持っていると思っていいです。

noname#111061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

初々しいですね。彼女は憎からず思っているんじゃないでしょうか。 でも情報が少なすぎ。 別になんとも思っていなくても、男性とでかけるならお洒落に気を使うので、スカートをはくこともあるでしょう。 家に人を呼ぶ時は、その人の嫌いなものはさけ、好物を知っていればそれを作るでしょう。 それで判断できるほど特別なことではありません。 具体的に好きという言葉やあきらかな態度(ボディタッチとか、距離がやたら近い、無防備、横になるなど)がないなら、まだ同級生、学校の友達の範囲なのか、なぞです。 ただ家に上げる時点で、脈ありです。 近付きたくない男性には家を教えるのも嫌ですから。 これからもデートをし、好感度をあげて好き好きオーラを出してもらえるように頑張って下さい。

noname#111061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからもデートを続けられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします。

    回答お願いします。 私は東京の大学に通う大学生です。 三日前、同じ大学の中国人留学生の女の子と彼女の家で初デートをしました。 その彼女は私が以前好きだと言っていた食べ物を覚えていてくれて買っていてくれました。彼女の手料理も食べました。 あと、彼女は普段スカートをはかないのですがその日は、はいていました。 これは脈アリでしょうか?よろしくお願いします

  • 東京大学に通っておられる学生の方にお聞きします。

    東京大学に通っておられる学生の方にお聞きします。 授業やサークルなどについてどう考えるか、あくまで個人的な興味からお聞きするものです。 特に法学部と文学部に通われておられる学生の方から、授業内容など意見をお聞きしたいですね。

  • 家から近いから東京大学に入学する学生は多くいますか

    「平成の東京12の貌」(文藝春秋編)という本に、 東京大学の学生たちにどうして東京大学に入学したのかと聞いたら、1人の女子学生が「家から近いから」と答えた、と書いてありました。 「家から近いから」という理由で東京大学に入学する学生は多くいるでしょうか。

  • 大学生とのデートで服は何を着てけばいいでしょうか?

    私は高一女子です。 今度の日曜、大学生とデートすることになりました。 ランチや買い物をして、彼の家に遊びに行く予定です。 何を着ていったらいいかさっぱりわかりません。 できるだけ大人っぽくみられるには どういう服を着ていけばいいでしょうか? メイクも華やかにしてったほうがいいのか、 地味めにしたほうがいいのか教えてください。 ちなみに私は身長167くらいです。 普段はスカートばっかりで、トップスはTシャツとか、適当です; また、デートで気をつけた方がいいことも教えて頂けると嬉しいです。 初デートなので、すごく緊張しています。よろしくお願いします。

  • 日本に留学したいが、筑波大学と名古屋大学、どの学校がいいですか?

    日本に留学したいが、筑波大学と名古屋大学、どの学校がいいですか? 私が中国の日本語科の学生、来年日本で留学して、金融学が勉強したいんです。 気に入る学校は二つあります。名古屋大学と筑波大学です。 筑波大学が名古屋大学より東京までもっと近くて、家賃も高くないそうです。でも、筑波大学に入れば、アルバイトを見つけるのが易いですか?アルバイトできるところが少ないそうです。それに、留学生についての奨学金の制度はどうですか? 同じの寮の女の子が名古屋大学に行きましょうと私に誘って、でもそこは関西地方に位置します。東京まで遠いから、自分がちょっと。。。 でも二人で日本に行くと、もっと楽だと思います。 それに、名古屋大学についてもっと多くて教えていただけますか? どの学校がいいかな? 迷っています。 お先にありがとうございます。 >_< 

  • 外国学生が早稲田大学院へ

    はじめまして。 私は中国人で、北京某大学の日本語学科の3年生です。来年3月、日本へ2年間の留学に行く予定です。某私立大学の経営学科を選びました。そして、また2年後、東京の大学院に入りたいです。今、早稲田大学院の商科を目指しています。 私はまだ日本の大学院の入学試験について、何でも了解しませんので、早稲田大学院に入る条件は何でしょうか。 早稲田大学院は外国学生には何か特別政策がありますか。(入学の時) 早稲田以外の大学院、お勧めはありますか。 現実が知りたくて質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • デート 風景が綺麗な場所 東京から日帰りで

    18歳、大学生です。 今度親しい彼女とデートをすることになったのですが、 たまには普段したことがないことをしようということで 小さな旅行を計画しています。 私たちは東京都23区内に住んでいて、 彼女は家の都合上、 必ずその日のうちに帰してあげなければいけません。 そんな条件下でも楽しめる、普段味わえないような 風景が綺麗な場所をご存知でしたら教えてください。 彼女は食いしん坊さんなので 食べ物が美味しいところがより良いと思います。 周辺の見どころなどもなるべく多く頂けると助かります。 車は持っていないので公共交通機関での移動となってしまいます。 難しい条件だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ▽東京芸大の学生の作曲留学についてです。

    ▽東京芸術大学音楽学部作曲科の学生がドイツの大学に (より高度で高尚な?)作曲技術を学びに留学したいと思ったら、 在学中に、4回生進級と同時に休学して、大学間交流協定を 締結している(=単位互換制度があると言う意味?) ミュンヘン音楽演劇大学等のドイツの大学に1年間だけ留学する とかではなく、東京芸術大学音楽学部作曲科を卒業してから、 例えば、ベルリン芸術大学音楽学部作曲科などに留学するので しょうか?また優秀なら東京芸術大学音楽学部作曲科を卒業して すぐに、ベルリン芸術大学大学院音楽研究科作曲専攻修士課程に 留学し、修了後、そのまま現地で博士課程の入試を受けて入学する事も 可能なのでしょうか?ついでに東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校 在学中にドイツの高校に1年間作曲留学する子なんて流石にいませんか? 芸術での留学事情に詳しい方、ぜひ教えて下さい。ご回答宜しく お願い致します。

  • 学生カップルの方教えてください。

    はじめまして!私は大学生で彼も大学生、いわゆる学生カップルです。 私が2年生で彼は3年生です。 私達はデートでは食事など割り勘です。 例えば支払い金額が2200円とかだった場合、彼は私に「1000円でいいよ」と言ってくれるくらいです。 私は学生だしこれが普通と思っていました。 ですが先日、友人に、 「彼氏ひとつ上なのに払わされてるなんて大変だね」と言われてしまいました。 もちろん私はおごって欲しいとかではなく、彼の事がすきですし特に気にしていませんでした。ですが 「可哀想だね」 とか言われると気になってしまい;; これって普通な事ではないのですか?社会人ならともかく学生だし・・・と思っているのですが・・ つまらない質問をしてしまいすみません;;ご意見お聞かせ願えたら幸せです。

  • 東京の大学と関西の大学について…迷っています。

    私は大阪住みの高校二年生です。 9月からニュージーランドに3ヶ月留学するので この夏休み中にある程度行きたい大学を絞ろうと思っているのですがなかなか決まらず困っています。 まず悩んでいるのが東京の大学にするか関西の大学にするかです。 私は元は東京出身で小6まで東京で暮らしていました。 今では大分大阪の生活に慣れたので今のところ、このまま大阪の大学に行こうかと考えています。 私が高校を卒業する時には親は下田の方に家を建てそこで暮らすようです。 そういう面でなのか親は私に出来れば東京の大学に行って欲しいと言っています。 また、大阪の大学はオープンキャンパスなどに行けても東京はなかなか行けないのでイマイチ雰囲気なども分からず選びにくいです。 ただ東京の方が交通も便利で大学数も多く、就職についても行く大学によると思いますが東京の大学の方が有利なのかな?と思っています。 話が変わりますが私が今通っている高校では英語国際というコースに入っているので大学入試は英語を強みに受験したいと思っています。 今のところ考えている学部は文学部(英語/商業/経営/観光)です。 皆様からの意見をお聞きしたいです。また、サークルの数は基本大阪の大学より東京の大学の方が多いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。