• ベストアンサー

日産から、リーフが発表されましたが、充電スキームは、どのようになるので

日産から、リーフが発表されましたが、充電スキームは、どのようになるのでしょうか? 以前、TV番組で、ゴーンさんが、日産販売店店舗でバッテリー交換になるのでしょうか? それとも充電ステーションを多数立地させる予定なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.2

店舗40kmに一軒に、急速充電所を設けるみたいですね。 6年でガソリン車と同等の経費と、謳ってます。(月間1000km) そう、上手くいくのか、月1000kmなら、まぁ、乗れなくはない距離かもしれませんが。

sakuh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 充電費用が一月どのくらいなんでしょうね?家で充電すれば安そうですが、急速充電所ではどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

「充電ステーションを多数立地させる予定なんでしょうか?」  ↑ 基本的にこちらになるようですね。日産の販売店に設置するつもりらしいです。 http://www.carview.co.jp/news/0/125206/

sakuh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日産の全ディーラーに配置されると、行楽地に行かない限り、下道では大丈夫そうですね。高速道路では、PA、SAに充電STを設置するんでしょうね!