• ベストアンサー

気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、

気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、気になる彼は同い年です。) ここ3日間、電話やメールをしていました。 その間に会ったりもしてます。 「掛けてきていいよ」って言葉はあるんですが、「誰にでも言ってない?」とか「掛けていいの?」って何回も言ってしまいました。 不安でつい確かめるようなことを言ってしまいます。 最後の電話では「うん…。じゃあね。」って切りました。 また明日電話しても大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

>不安でつい確かめるようなことを言ってしまいます。 男性にとってこのような「信じない態度」は逆効果です。 確かめるのは、信用していないからこそする行動です。 信用しきっていれば確かめるまでもなく気軽に電話します。 恋人でも無い人から確認という束縛をされると男性は「何様のつもりだ」と思います。 同時にそれは、男性である彼より主導権/イニシアチブを握ろうとしている、 と思われてしまいます。 明日電話しても大丈夫です。 恋人になるまで、もう、二度と確認することはやめましょう。 もちろん、恋人になってもあまりやらない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

聞いたって、意味のないことですからやめましょう 誰にでも言ってたとしても、違うよっていいますから… つい言ってしまうなら、手元にメモでも書いておけば? 言わない!て。 気になるなら、電話で謝りましょう 良い子だなって思われると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

こういうのって男性も女性も一緒なんですねぇ。 僕もかけていいよって言われてもなかなかかけられない側なんで・・・ 相手にその気がなければ結局かけようがかけまいが進展はないって話なんでしょうが、 相手にその気がある場合、相手の性格にもよりますが自分だったらどうかって考えればいいんじゃないでしょうか。 僕はかけてきてくれるなら相手にかけても大丈夫だって思いますし、気になる相手からならやっぱり嬉しいものです。 電話がかかってきて迷惑ならそれはそもそも見込みがないってことでしょうしね。 付き合う前ならなおさら連絡密度は濃いもんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人への連絡の頻度は?

    まだ付き合ってはいないけど、数回デートを重ねている 気になる人に対してどれくらいの頻度で連絡をしますか? 次に会う予定が決まっている場合 男性からは特にメールなどはしないものでしょうか。 これまではほぼ毎日メールのやりとりをしており お互い好意があるのかなと思っていただけに 急になくなると冷められたのかと不安になってしまいます。 考えすぎでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる、同じ経験があるなど ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 気になる人と連絡する頻度について質問です!!

    みなさんは気になる人には、 どれくらいの頻度でメールしますか?? わたしは高2女子です。 ちょっと気になる人がいます… でも一昨日「また連絡するね?」 というメールが来てからメールは来ていません。 向こうが「また連絡する」と言っているのに 自分からメールするのはおかしいですか?? みなさんは自分が気になる相手にはどれくらいの頻度でメールを送りますか?? どれくらいメールが来なかったら脈なしですか?? わたしは一度メールが途絶えて連絡を取ることがなくなることが 結構あるので、これで終わっちゃわないかとても不安です。。 質問ばかりですいません。 みなさんの意見を聞かせてください!! よろしくお願いします(*´ I `*)ノ☆

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会う頻度や連絡の頻度が増えた理由

    付き合って来月で四年になる彼氏がいるのですが、ここ2.3ヶ月くらい前から、彼と会う頻度や連絡の頻度が増えました。 些細なことで電話やメールをしてくるようにもなりました。レスポンスも前より早い気がします。 それ以外は特に変わった様子もないのですが、、、 強いて言うなら、とてもリラックスしているように思える気もします。 私自身も、前までは好きが全開だったのですが、今も好きですがなんだか落ち着いた気もします。 それが原因でしょうか? なんだかあいまいな言葉ばかり並べてしまってすみません。 それとも浮気の可能性はあるのでしょうか?

  • 参考にさせてください!連絡頻度について。

    参考にさせてください!連絡頻度について。 1月末に出会い、お付き合いしている彼(30歳)がいます。 私は26歳です。 会えるのは週に1度あればいいほう。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 メールも週2~3回で、ほとんど私から。 たまに彼が仕事早く終わったりすると、彼のほうからも送られてきます。 連絡頻度は人それぞれだと思いますが、 付き合い始めってもっと燃え上がる感じじゃないのかなぁ・・・と不安になります。 仕事が忙しく、いつも帰ってすぐに寝てしまうことは聞いてはいたのですが。 私自身、頻繁に連絡をとりたいタイプではないのですが、 最初がこんな感じじゃ、時間がたつにつれてどうなっていくんだろうって思ったりします。 みなさんどんな感じで連絡とってますか? 私は不安になりすぎなんでしょうか。

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。