• ベストアンサー

2~3週間前から全身に湿疹のようなものが出来始め.

2~3週間前から全身に湿疹のようなものが出来始め. 虫のようなものがいます。 病院に行きましたが原因や病名もはっきりと言われず ステロイドを処方されました。 しかし症状はあまり変わってない気がします。 しかも虫のようなものはいないと言われ 幻覚ですまされてしまいました(>_<) でも取れたり.飛んだりしてるし 「パチッ!」と音がしたりします。 不安やし.人に移らないか心配で 仕事や人に会うのも控えてます。 何か分かる方.教えてください(>_<)

noname#112424
noname#112424
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.2

常識的にお医者さんのいっていることもわかります。 体に入るぐらいの虫で皮膚上にいるものは大変小さいものです。ノミ等は音がするはずがないと考えるのが自然です。 音がするのであればおそらく別なものです。 そんなものが皮膚を破り出たり入ったりしたら痛いでしょう。おそらく生きていないです。映画の世界です。 ですので飛んだりしているものと皮膚の炎症は別のものと思うのが自然かと思います。何が痛いのかと飛んでいるものとを別けて考えてください。 その上で自分の症状をお伝え下さい。 飛んでいるいえば先生はすべてを聞いてくれません。 訳のわからない患者扱いをします。 体のできものからくる症状だけをお伝え下さい。 もし、不安でしたら皮膚科を何軒か回ってみてください。 大病院にいく必要はありません。1日がかりになります。 開業されている先生は大病院の元部長などが開業します。 ですので腕が悪いわけではありませんので納得するまで何軒か回ってみるのもいいと思います。 また、他人にうつるかですが、どんな皮膚疾患でも濃厚な接触がないとうつりませんのであまり気にしないほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• wakana-m
回答No.1

もう一度、病院に行かれほうが良いですよ。できれば、総合病院。 そこで、あなたが普段見ている虫について詳しく説明して下さい。もしも、あなたにご家族がいるなら一緒に病院に行ったほうが良いですよ。受診はあなただけで大丈夫ですが、万が一、うつっていたら大変なので、身近な方がいたら一緒に病院に行って下さい。可能であれば、一緒に病院に行く方にも、この掲示板を見せてあげて下さい。  早いほうが良いですよ。