Visual Basic 2008 Express Editionのデバッグ設定方法

このQ&Aのポイント
  • Visual Basic 2008 Express Editionを使用して開発作業を行う際に、デバッグ設定ができない問題が発生しています。この記事では、デバッグ設定を行う方法について解説します。
  • デバッグ設定には、[ツール] メニューの [オプション] からアクセスします。[オプション] ダイアログ ボックスで、左側にあるボックスの [デバッグ] を選択します。[全般] ボックスで、[プロパティおよび演算子をステップオーバーする (マネージのみ)] チェックボックスをオフにします。
  • 以上の設定変更を行った後、[OK] をクリックして設定を保存します。ただし、Visual Basic 2008 Express Editionではメニューのツールに [デバッグ] 欄が存在しないため、別の方法でデバッグ設定を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual Basic 2008 Express Editionを使

Visual Basic 2008 Express Editionを使用して開発作業を行っています。 デバッグする際に、「プロパティおよび演算子にステップ インする」ことができません。 この設定を変更する方法を教えて下さい。 マイクロソフトのhelpを確認したところ、 1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 2.[オプション] ダイアログ ボックスで、左側にあるボックスの [デバッグ] をクリックします。 3.[全般] ボックスで、[プロパティおよび演算子をステップ オーバーする (マネージのみ)] チェック ボックスをオフにします。 4.[OK] をクリックします。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc667388.aspx と、あるのですが、そもそもメニューのツールのオプションに 「デバッグ」欄の設定がいないのです。・・・ ちなみに、Visual C++ Express Editionではメニューのツール、オプションに ちゃんと「デバッグ」が存在するので設定できるのですが・・・ Visual Basicでの設定はできないのでしょうか???

noname#116378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk_les
回答No.1

こんにちは。 左下にある「すべての設定を表示」を押したら自分はきちんと出てきましたが・・・ 一度外してからもう一度チェックをつけたらどうでしょうか?

質問者

お礼

やはりそうですか。大変参考になりました。 どう頑張っても「すべての設定を表示する」をいじっても 出てこないので、再インストールしてみようかと思っています。