Visual Basic 2008 Express EditionでPICOCXを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • Visual Basic 2008 Express EditionでPICOCXを使う方法を教えてください
  • PICOCXを利用してPICNICを制御するプログラムを作成したいですが、VB2008 Express Editionでどのように使用すれば良いのか分かりません
  • VB2008ではPICOCXを使うことはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual Basic 2008 Express EditionでPICOCXを使用するには・・・

Visual Basic 2008 Express Editionで PICOCXを利用してPICNICを制御するプログラムを作りたいのですが、 PICOCXをどうやって使えばいいのか分かりません。 一応Visual Basicでのプログラムは勉強して多少はできるようになりました。 PICOCXは http://www.tristate.ne.jp/picnic/menu.html このページにあるもので、 http://www8.plala.or.jp/syuchyo/PICNIC/PICNIC.htm このページに少し解説してあるのですが、 PICOCX.OCXをダウンロードしてVB6.0のコンポーネントに追加。 と書いてあり、コンポーネントに追加する方法が分からないので質問しました。 VB2008では使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32C
回答No.1

activeX関係は、.net以降はできなくなったものが多いようです。 私はくじけて、 REALbasic を購入してActiveXモジュールを使った ことがあります。 試用版があるのでお試しあれ

Stealth7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えないんですか・・・ REALbasicですか。 もうそれ以外の部分をVisual Basicでプログラムしちゃってるんで、 ほかの方法を考えることにします。