• ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルを知りたいです

昔見たアニメのタイトルを知りたいです 覚えていることは 主人公が作った確か粘土の人形に首輪をつけたら動いて、それで戦っていく話です それしか覚えていません わかる方いたらお願いします

  • awpd
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「魔神英雄伝ワタル」でしょうか?? 1988年のアニメです。

awpd
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメのタイトルについて

    子どもの頃CSで見たアニメについてです。また見たいと思っているのですが、タイトルを忘れてしまって・・・。知ってる方いたら教えてくださればと思います。 時代は戦国~江戸くらい。大きくて武士みたいなからくり人形を操って闘う女の子と主人公の男がメインで話が進んでいって、女の子の背中には大きな傷がありました。お父さんにつけられたものだったと思います。闘った後に人形を壊してました。覚えてるのはこれだけで、いい作品だったという印象だけ残ってます。正確にいくつのとき見たか覚えてないのですが、現在の年齢は21です。OVAか映画かと思います。粗末な説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 昔のアニメのタイトルを知りたいのですが。

    はじめまして 初投稿です。 えーと、かなり昔のアニメなのですが、タイトルがわからないです。 以前知人に聞いたときは「○○○○の大冒険」じゃないかと聞きましたが それなのかも定かではありません。 アニメの内容は、 「丸っこいピエロの人形」が普段は動かないのですが、時間を止めて動き出します。 そのピエロがピコピコハンマー?で地面を叩くと「穴が開き、異空間への入り口」がでてきます。 異空間では「でっかいヨーヨーに刃がついたもの」で戦っていました。 主題歌の中に「僕のニーナを救い出すため~♪」と歌詞が入っていたような気がします。 この程度しか覚えてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 忘れた!昔のアニメのタイトルを教えてください!

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ついでに話も思い出せません。 陰陽師っぽいアニメだった気がします(´・ω・`) OPに男の人が缶を足で潰しているシーンがあった気がします・・・ それぐらいしか思い出せないのですが、 もしわかった(・∀・)!って方は教えていただけたら嬉しいです!!

  • 昔のアニメのタイトル

    昔(90年代だったような気がします)見ていたアニメのタイトルが思い出せないので、 どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m 1.でっぱでチビな先生が主人公?で、 他に、生徒の男の子・女の子・小さい男の子がいて チーム?みたいなものを作っていたような気がします。 同じくでっぱでチビな警察官が出てきていました。 2.兄妹が主人公で、確か名前は「たくや」と「じゅな」だった気がします。 なんか子供たちに困っているママ?みたいな話だったような… 手がかりが少なくてすみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう