• ベストアンサー

レッドライン5W30をネットで安く買いました。正規品も使用したことがあ

レッドライン5W30をネットで安く買いました。正規品も使用したことがありますが、なにか違うような…重くてふけない気がします。私と同じ感じのする人や何か情報を知っている人宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

レッドライン 正規品 5W-30 4L缶を始めに使用し 良かったので 並行品 クオーター樹脂ボトル入りを12本購入しました。 コレは 中身が違う感じ 感動がない そんなに良く回るとも思えない ★特別粗悪なOILでもないが★ 正規品4L缶とは 明らかに違いが有りました。 再度 2回目  また 違うところから 並行品 クオーターボトル12本購入 前回の並行品と同様 感動がない 結論 並行品 樹脂ボトル品は、中身が違いますねー 安かろう悪かろうです。 で 自分は レッドライン並行品は、止めました。 MOTULの場合も 並行品とは別物といわれてます。 300Vシリーズの 正規品は 2L樹脂ボトル 並行品は 2L缶に入ってます。 輸入品OILは 何処のメーカーでも 並行品と 正規品では中身が違う事が多いと聞きます。 何が違うか 日本は湿気が多いので その対策がまず並行品にはなされていないという点が まず着目点 半年以内5千km程度以内交換なら問題ないですが・・・ 添加剤の配合内容なども違いがあるという事 ベースオイルが違うかは?です。 

その他の回答 (1)

• gsbaka1150
回答No.1

平行輸入品なら正規品と中身が違う事は良く有ります。