• ベストアンサー

レッドライン5W30を使用していますが、この前に使っていたモチュールニ

レッドライン5W30を使用していますが、この前に使っていたモチュールニスモ0W30よりなんかふけあがり重いみたいです。前のオイルが混ざっているのでもう一度レッドライン5W30を交換して使うと100%レッドラインになると思いますが、かわらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

2回目のOIL交換で エレメントも交換していれば ほぼ レッドライン5W-30に入れ替わってると思いますよ 厳密に言えば 次3回目の方がより100%に近いでしょう オイル粘度  0Wと 5Wって 雲泥の差ですよ エンジンによっては Owでは柔らかすぎ 合わない場合もあります。 スバルEJ系エンジンにはNAでもTBでも 0Wは ×です。 0W-30から 5W-30 そりゃー固く重く感じて当たり前です。 オイルメーカーの問題以前 さらに レッドライン5W-30が並行品だとすると エンジン回転が重く感じると思います。並行品の性能が良くないから 別の 0W-30入れてみれば 理解出来ます 

その他の回答 (1)

• gsbaka1150
回答No.1

そりゃ5W-30より0W-30の方が柔らかいから吹けはイイだろうね。当然と言えば当然だと思うけど?5W-30の方が吹けが良くなると思う根拠は???

veGPDkx
質問者

補足

同じ30でも100度の動粘度が違うのかと思いまして。