• ベストアンサー

就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら

就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら [う~ん(-_-;)お金があまりかからなければ] との返信 お金がかからないデートは 彼の家へ遊びに行ってDVD鑑賞 何か作る 位しか思いつきません 東京山手線沿線でお金をかけずに遊ぶ手段ありますでしょうか?

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、 そういうとき(失業中)は、あんまり気を遣われると かえってプレッシャーです。 「お出かけしつつ、お金を使わずに済むデートを必死に考えました!」って 雰囲気が出ちゃうと、お金がないことを意識しちゃってイヤかな。。。 普通に「別に出かけるだけがデートじゃないじゃん」って感じで、 家でDVDを見たり、一緒に料理を作ったりして楽しく過ごせる方が 僕だったらうれしいかな。 お金のかからないデートを考えてもらえるより、 たとえウソでも「一緒にいられればいいよ」って 言ってくれた方が救われるなぁ。

その他の回答 (6)

• nyan775
回答No.7

わたしもわたしの彼も、就活中です。笑 上野動物園がおすすめですよ♪入場料は600円だし、今なら桜も咲いていて… 動物園は広いので時間もたっぷりかかりますし… あと、上野のあたりならごはんも安心な値段でいいかなーと思いました♪

• eroero1919
回答No.6

そりゃこの季節は公園に限りますわ。 ドンキなんかでバトミントンセットでも買って遊びなさないな。

• para3gathi
回答No.5

都区内ならデートスポットだらけです。私らの若い頃、そもそも貧乏でしたから、お散歩デートが普通でした。都区内のかなりの場所を散歩していたのではないかともいます。公園の散歩、繁華街の散歩などほとんどお金のかからないデートが可能です。まあ、喫茶店くらいは入りますが。 場所探しのヒントです。 ・公園など:ネットの地図を開いて、緑色に見える場所を探して下さい。公園か緑地です。多数あるはずです。思いつくままに揚げてみても、新宿御苑、代々木公園、明治神宮、都心ですが千鳥ケ淵の遊歩道、日比谷公園、芝公園、その他多数あります。 明所というか見どころは駅の案内で探せると思いました。 デートってお金を掛けるばかりが能ではありません。若い頃は誰も貧乏なんです。その貧乏の中で可能な限りの楽しいデートは、将来になって思い出になるのだと思います。 そうですね、記念の写真だけは残しておきましょう。デジカメならお金はかかりませんから。

• kaiyukan
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q2813922.html http://www.over-quality.com/travel/ 無料で入れる施設とか… 地理的なもの分からないので、ネットで探してみて下さい 今は桜が綺麗ですし、お花見がいいと思いますけどねv

• s_momomo
回答No.3

食材を買うついでに近所を散歩したり、少し遠出して隣駅の方まで散策してみる。 大型デパートで買わなくても雑貨屋等ぶらぶら見て、帰宅してご飯作って食べる。 そんな何気ないことでも良いと思います。 家にずっといるのが嫌なら、外の空気を吸うだけでも気分転換になりますからね。 ご参考になれば。

回答No.2

屋外系ならば公園をぶらぶら ちょうどお花見の時期じゃぁないですか! ベンチで花吹雪を眺めるもよし、飲み物食べ物を質問者さんが 用意すれば(お弁当なんか作ってあげれば♪)費用もそれほどかからないし お花見は格安デートするよい口実だと思います。 このご時勢の転職活動は気がめいったりすることもあるでしょうから 外に連れ出すだけでも彼氏さんの気分転換になると思います。