• ベストアンサー

就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら

就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら [う~ん(-_-;)お金があまりかからなければ] との返信 お金がかからないデートは 彼の家へ遊びに行ってDVD鑑賞 何か作る 位しか思いつきません 東京山手線沿線でお金をかけずに遊ぶ手段ありますでしょうか?

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、 そういうとき(失業中)は、あんまり気を遣われると かえってプレッシャーです。 「お出かけしつつ、お金を使わずに済むデートを必死に考えました!」って 雰囲気が出ちゃうと、お金がないことを意識しちゃってイヤかな。。。 普通に「別に出かけるだけがデートじゃないじゃん」って感じで、 家でDVDを見たり、一緒に料理を作ったりして楽しく過ごせる方が 僕だったらうれしいかな。 お金のかからないデートを考えてもらえるより、 たとえウソでも「一緒にいられればいいよ」って 言ってくれた方が救われるなぁ。

その他の回答 (6)

  • nyan775
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.7

わたしもわたしの彼も、就活中です。笑 上野動物園がおすすめですよ♪入場料は600円だし、今なら桜も咲いていて… 動物園は広いので時間もたっぷりかかりますし… あと、上野のあたりならごはんも安心な値段でいいかなーと思いました♪

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

そりゃこの季節は公園に限りますわ。 ドンキなんかでバトミントンセットでも買って遊びなさないな。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

都区内ならデートスポットだらけです。私らの若い頃、そもそも貧乏でしたから、お散歩デートが普通でした。都区内のかなりの場所を散歩していたのではないかともいます。公園の散歩、繁華街の散歩などほとんどお金のかからないデートが可能です。まあ、喫茶店くらいは入りますが。 場所探しのヒントです。 ・公園など:ネットの地図を開いて、緑色に見える場所を探して下さい。公園か緑地です。多数あるはずです。思いつくままに揚げてみても、新宿御苑、代々木公園、明治神宮、都心ですが千鳥ケ淵の遊歩道、日比谷公園、芝公園、その他多数あります。 明所というか見どころは駅の案内で探せると思いました。 デートってお金を掛けるばかりが能ではありません。若い頃は誰も貧乏なんです。その貧乏の中で可能な限りの楽しいデートは、将来になって思い出になるのだと思います。 そうですね、記念の写真だけは残しておきましょう。デジカメならお金はかかりませんから。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q2813922.html http://www.over-quality.com/travel/ 無料で入れる施設とか… 地理的なもの分からないので、ネットで探してみて下さい 今は桜が綺麗ですし、お花見がいいと思いますけどねv

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

食材を買うついでに近所を散歩したり、少し遠出して隣駅の方まで散策してみる。 大型デパートで買わなくても雑貨屋等ぶらぶら見て、帰宅してご飯作って食べる。 そんな何気ないことでも良いと思います。 家にずっといるのが嫌なら、外の空気を吸うだけでも気分転換になりますからね。 ご参考になれば。

回答No.2

屋外系ならば公園をぶらぶら ちょうどお花見の時期じゃぁないですか! ベンチで花吹雪を眺めるもよし、飲み物食べ物を質問者さんが 用意すれば(お弁当なんか作ってあげれば♪)費用もそれほどかからないし お花見は格安デートするよい口実だと思います。 このご時勢の転職活動は気がめいったりすることもあるでしょうから 外に連れ出すだけでも彼氏さんの気分転換になると思います。

関連するQ&A

  • 就活を機に彼女と仲が悪くなり別れました

    私は一つ下の彼女と付き合っています。 今年の僕は就活が忙しく氷河期と耳にしていたので不安でいっぱいでした。 とにかく就活に専念しようと彼女ともデートせずに公務員と並行して民間にも手を出しまくりました。 彼女に不安を与えたくないので連絡も取らずにいました。 なんとか内定を得ることができ彼女と連絡を取ったら放置していたことについて激昂していました。 とにかく不安を与えたくなかったことなどを話して謝って事なきを得たんですが、その後は彼女は「○○で忙しいから」と就活祝いもしてくれず誕生日にも会えない。 更にメールも返信しないこともあり、あっちが急にメールのやりとりを断つときもありました。 だから別れを提案したら「自分勝手だ」と言われ別れ話は破棄。 その後は彼女も気遣ってかデートの誘いをしてくるもライブ見に行くからドタキャン。 その後一回デートしたんですが、以前から相変わらず僕が全てお金を出しています。(僕が言わないのが悪いんですが、気づけよって気持ちもあります) そして久々に連絡あったと思ったらお金を貸してほしいとのこと。(大学生でちょっと高いかなって値段) 理由を聞くと「深い事情があり心配かけたくないので、どうしても言えない」との趣旨で、怪しいと思い共通の友人に聞いたら某歌手のアルバム代が欲しいからと・・・まぁこんなことだろうと思いました。 ちなみに彼女は実家暮らしでバイトもしています。 まだ就活のことは知らないとはいえ、一方的に責め(連絡すら取らなかった私も悪いのですが)られて、ねぎらいの言葉も無し。 その後は頑張って連絡取ろうとしても無視するわドタキャンするわ デートプランも全て僕でお金も全て僕。彼女の意見といったら休憩くらい。 最後の駄目押しが騙してまでお金を借りようとしていたので、完全に彼女への熱は冷めてしまいお別れメールをおくりました。 「そっちの独断で別れるとか言うな」的な返信が来たのですが。もうどうでもいいのでメールも電話も無視しています。 私のやり方は酷いでしょうか?思い出しただけでも腹が立つのですが、みなさんはどう思いますか? 皆さんの意見がどうしても聞いてみたいのです。 読みにくい駄文失礼しました。

  • 就活の交通費のメール

    就職活動中です。 今度面接に行くところの交通費と交通手段をメールで送ってほしいと言われたのですが、 その際に適切なメールの文章の書き方などありましたら教えてほしいです! 就活本には載ってなくて困っています。。。 よろしくお願いします!

  • 個室ビデオ鑑賞店を紹介して下さい。

    個室ビデオ鑑賞店を紹介して下さい。(有名じゃ無いところをお願いします。) 僕は東京に住んでいまして、よく山手線沿線の個室ビデオ鑑賞店を利用しています。 でも、チェーン店である「金太郎」「花太郎」「桃太郎」「宝島」には、もう飽きてしまいました。 チェーン店なので、どこの街のお店に行っても、変わりもしないラインナップのDVDしかありません。 だからと言って、無名な店の方がラインナップが良いと言うわけでは無いのですが、 有名店には飽きてしまって、行きたくないので、正直に言いますと興味で行ってみたいのです。 当たり前では無い、もしかしたら古い作品しかない店でもいいです。 「金太郎」「花太郎」「桃太郎」「宝島」以外の個室ビデオ鑑賞店をご存知でしたら教えて下さい。 山手線沿線でなくてもいいです。 とりあえず山手線の駅から私鉄とかでも良いので、教えて欲しいです。 横浜だって、大宮だって、千葉だって行きます。中央線で八王子とかでも嬉しいです。 宜しくお願い致します。 追伸: お店の人の書き込みも歓迎です。 是非、ウチに遊びに来てくださいと言う個室ビデオ鑑賞店の店主様。 ウエルカムメッセージをお願いします。

  • 就活中、企業への返信メールのしかた

    就活中、企業への返信メールのしかた 就活中ですが、相手の企業から、履歴書を 送って下さいとメールがあったので、承知 した旨を返信したいのですが、どのように 書けばいいでしょうか? 例を書いていただければ助かります!

  • 就活生のビジネスメールについて。

    就活生です。先日内定を頂いた企業より懇談会のお誘いメールを頂きました。しかしあいにく用事でいくことができないので、欠席の内容のメールを送りました。 すると「残念ですが仕方ありませんね。何かあたら連絡ください」といった内容の返信を頂きました。 このメールに対してどのようなお返事を書くべきか分かりません。できるだけ失礼のないようにしたいのですがどなたかご意見を頂ければ幸いです。 メールなので早く返信しなければなりません。 お願い致します!!

  • デートといえば

    どちらも22歳で都会周辺に住んでます。 恋人と休日なにしようかーってなったときに、いつもショッピングかカラオケ→そのあと夜飯という風になってしまいます。たまに家でのんびりでDVD鑑賞もあるのですが・・・。 また、車はないので移動は電車を使っています。 おすすめなデートプランを教えてくれませんか? 最近はどこかを食べ歩きもいいなぁと思っているんですが、もっとデートのレパートリーがほしいです。

  • 就活の時ってどのくらい会えないものですか?

    今年から大学4年で就活に入る彼がいます。 彼は始めるのが遅かったらしく、エントリーシートも出し忘れたりしていて今かなり焦っています。 なので私もメールの返信は毎回しなくていいし、電話も半月に1回くらいにひかえるねと伝えてあるのですが、やっぱり寂しいものは寂しいです。 付き合ってまだ日が浅いし、彼とデートもしたいのですが、会いたいと言って彼の負担になるのも絶対嫌なんです。 会えなくなって今1ヶ月が経ったところなのですが、あとどれくらい我慢したら「会いたい」と伝えていいものですか? それとも彼の就活が終わるまで、半年だろうと1年だろうと待っているのが懸命なのでしょうか? 経験者の方いましたら教えてください。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • デートのあとに、メールが来ないのはなぜ?

    「今日は、ありがとう。 また遊ぼうね」 って、デートの後にメールして、一日経っても 返信が帰ってこない理由はなんですか? もう遊びたくないから以外に、考えられる理由はないですか?

  • デート後のメール

    最近付き合い始めた彼女がいます。 ただし、初対面から数えても、会った回数はまだ10回未満です。 年齢は、私:30、彼女:27です。 気になっていることは、デート後のお礼メールが彼女からなかなか来ないことです。 過去1回しかきたことがありません。 直近(昨日ですけど)では、ちょっと遠出の日帰りデートに車で行ってきました。 帰りはかなり遅く、夜中の12時を少し回ってしまいました。 デートでは、交通費は私が出していますし、食事もある程度はこちらが負担しています。 思い切ってサプライズのプレゼントもしました。(記念日でもないので安物ですが) 今回は、その日のうちは無くても、さすがに翌日の朝のうちや、午前中にはくるかと思っていましたが やはり来ません。 待ちきれずに自分から送ってしまいましたが、まだ返信は来ません。まあ、彼女は今日は出かける予定があるといっていましたが。 彼女の性格としてはおとなしいタイプで、口数もあまり多くありません。それに、毎週会いたいといっていたし、メールも出来れば毎日したいともいってました。また、おごってもらって当然といった態度はありません。お金は毎回出そうとしてくれてます。 思うに、悪気は無いが気が利かない性格なのと、相手の様子を伺いすぎて実行に移せないタイプなのかと思います。たとえば、「メールを頻繁にしたら相手に迷惑かな・・・・」とか思ってしまうのだと思います。 さて質問の本題に入りますが、 デート後のありがとうメールは、(毎回必要はないけど)今回の場合は彼女のほうから送ってほしかった。といった内容を伝えたいと考えていますが、どうでしょうか? ま、確かに、プレゼントあげたのはこっちの勝手だし、お金を多く出しているのもこっちの勝手です。恩着せがましくなってしまうことは承知です。 うまい伝え方などはありませんでしょうか。 また、このような考えをしている私をどう思いますか?