• ベストアンサー

前からなのですが、ネット上で在日の方が悪く書かれているのを見ることがあ

asakusacologneの回答

回答No.12

私は 政治的なお話を 理詰めて論破出来ないので もっと日常生活に根差した所で お話させて頂きます。 3ヶ月位前 ドキュメンタリー番組で 慰安婦問題を取り上げていました。 中国か韓国政府が 「外貨を稼ぐ天使」 と言って持ち上げ 事実上強制徴用し 日本軍の慰安婦として 強制的に働かされていた という方が 主人公?でした。 そういう訳で 中国か韓国の政府を相手に 損害賠償を求めたものの 「日本軍が 占領していた頃の事なんか 知らない」 という理屈で 相手にされないそうです。 で 現在の中国か韓国がそういう理屈なので 日本政府を訴えたそうですが 日本政府は 何十年も前に それらの保障という名目で大金を支払っいるそうです。 で その時に  (1) 大韓民国だけを朝鮮半島の国と認める  (2) この保証金とこの書面をもって 全て解決したものとする という締結を結んで 全てを終わらせたらしいです。 なのですが 中国か韓国の政府は そのお金を 慰安婦さん等に渡さず 悪く言えば 着服をしたそうです。 当然 元慰安婦さん等 ネットに疎いお年寄りは そんな締結があった事を知りません。 10年位前に それが明るみに出て 中国か韓国の国民は 愕然としたそうです。 “在日”という時点で 日本人ではありません。 そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。 あと 彼氏さんの受け売りですが。 本田総一郎が 「中国とだけは関わるな」 と言ったそうです。 昔 中国の自動車メーカーが 「ホンダと共同でバイクか車を作りたい」 と 言って来たとかで 本田総一郎は それに応じたそうです。 なのですが 基本的なノウハウだけを盗られて 一方的に提携を解除されたそうです。 その後 そのホンダの技術をベースに 無茶なコストダウン(←改悪)を繰り返した 粗悪品が 世界中に出回ったそうです。 “ホンダ”と似た響きの社名なので 外国では大勢騙されて ホンダも困ったそうです。 “在日”という時点で 日本人ではありません。 そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。 あと 最近 ニュースで見たのですが。 日本で売られているお洋服は 人件費の安い中国で たくさん作られていますよね? で 中国の工場では “失敗した時の為”というレベルを遥かに超える 超過生産が されていて その“失敗分”を 中国国内で 安く流通させているそうです。 今 中国では 日本のファッションが流行っていますから 日本で流通している物と 同じ物が 違法に出回っている という事です。 日本から余計に貰った布で作った余剰分、 つまり本物が 違法に出回っているのです。 “在日”という時点で 日本人ではありません。 そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。 もう1つ 彼氏さんの受け売りをば。 『子供手当て』、始まりましたよね。 コレ 中国や韓国に 日本円を送る為の制度らしいです。 民主党は 日本を韓国や中国の属国にしたい政党らしいですから。 仕組みは こうです。 日本在住のAさんが 北朝鮮で100人の子供を 養子にしたとします。 その子供にも 子供手当ては支払われます。 \26,000-×100人=\2,600,000-が Aさんの手に渡ります。 で 中国や韓国では 年収が 日本円にして\1,000-に満たない家庭が 多いです。 北朝鮮ともなれば \500-以下の家庭が 圧倒的大多数です。 そんな人達を この様に利用するのです。  「毎月\2,000-あげるから 養子になってよ」 当然 喜んで応じる事でしょうね 何も理解せずに。 つまり Aさんは 労せずして北朝鮮を潤せるんです。 潤うのは 北朝鮮政府 という事になるでしょう。 経済制裁の意味がありません。 “在日”という時点で 日本人ではありません。 そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。 以上が 私が把握している 中国や韓国です。

関連するQ&A

  • 在日コリアンの帰化

    僕は在日コリアン3世です。 帰化はするつもりもありませんし、したいとも思いません。 しかし最近在日の帰化の歯止めが利かないぐらい増加しています。 このことに関して、僕は全く理解が出来ないのです。 帰化する理由として・・・ 日本に生活基盤があるから?参政権がないから?出世しづらいから?差別から逃れたいから?etc・・・ 理由はいろいろあると思います。 それでも僕には理解ができないのです。 歴史を踏まえたうえで考えると、帰化とはそんな簡単に出来るものなのでしょうか? なぜ在日コリアンが日本にいるのかもしらない日本の方がほとんどでしょう。 そんな社会を少しでも変えていくのが帰化をするまえにするべきことではないのだろうか・・・ 多方面からのご意見をお聞かせ下さい。(ですがネット右翼のような差別満々の意見は遠慮です。建設的なご意見をお待ちしております。)

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

  • 在日の方を敵視する行為がわかりません、なぜですか?

    在日とは、韓国籍北朝鮮籍の方を指しているのでしょうけど、通名が使える事や永住権がある事など様々な特典と思わしき権利は、日本政府の管轄下で各省庁で認可されたことでしょ?その権利を悪用する行為が社会問題として実際あるならば、なぜニュースや討論番組での話題にあがらないのでしょう? また、回答でマスコミは在日に席巻されているなどと回答を多く頂くのですが、人口比率がたかだか 1%にも満たない在日が日本の全てのマスコミを掌握できるのですか? 株主や顧客(広告収入先)の意向を取り入れざる負えない株式を敷くマスコミ マスコミ報道機関を在日の巣窟と考えるなら株主や顧客も在日の勢力下にあると考えなければ、話が通りません。 日本は経済会でさえ人口1%に満たない在日に席巻されているのでしょうか? 在日への権利を在日に対して攻撃的に物申すなら先にその権利を許可した各省庁や政治に文句をいうのが筋ではないでしょうか?

  • 在日

    ひいおじいちゃん(韓国人) ひいおばあちゃん(日本人) おばあちゃん(韓国とのハーフ↑) おじいちゃん(韓国人) お母さん(?↑) お父さん(日本人) 私(?) お母さんと私は何になりますか? お母さんはクォーター 私はただの日本人になるんですか? それとこの前在日と言われました 戸籍は日本にあります 私は在日になるんでしょうか? そもそも在日とはなんですか? 在日は悪いことですか? たくさん質問がありますがわかりやすく教えていただけると嬉しいです

  • 在日の方の本当の来歴って何?

    インターネットが普及して、あちらこちらの掲示板で「強制連行は捏造だった」という議論が巻き起こっています。 私はネットでそのようなサイトを見るまでは、在日の方たちは強制連行で無理矢理に日本に連れてこられたと思っていました。 でも歴史的資料に基づいて検証してみると、在日の主張が明らかに間違っていると断言したサイトもたくさんあります。 実際に今日本にいる在日の方たちの本当の来歴は、他サイトでも言われているように密航や出稼ぎ目的で日本に来たのですか? そうとすると、強制連行といつまでも嘘を教えられている日本人って何? いったい誰が嘘を真実に変えてしまったの?と責任追及したくなります。 お分かりの範囲内で教えて下さい。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • なぜネット上では在日、創価学会の方が嫌われるのでしょうか?

    ネット上(特に○ちゃんねるなどの大型掲示板)では 特に在日と創価学会の方々が異常に嫌われてますよね。 私自身は在日だって帰化したら感覚は日本人と同じだと思ってます。 むしろわざわざ日本に連れてこられて日本語を強要させられたのは気の毒だと思います。 在日の方に差別や偏見はまったくないです。 在日の方は犯罪率が高いという方がいますが、 そんなのは日本人だって同じことだと思ってます。 創価学会に対しても好きでも嫌いでもないです。 人がどこの宗教を信仰しようが自由です。 創価学会に対しても嫌な気はないです。 実害はありませんので。 これらの2つが嫌われてる理由は具体的に知りたいです。 好ましく感じていない方は具体的にどういう所が嫌なのでしょうか?

  • 在日韓国人?在日朝鮮人?の方の姿勢や行動は

    韓国では、自らの理想を事実でもないのに事実として、ものすごく間違った歴史を 国内のすべての地域で教えているようです。 そのため、日本や日本人には何をしてもいいと、本気で思っている人が、 子供から大人まで大勢いそうで、 正直言ってそんな考えをしてるようであることが怖いです。 国内には在日韓国人?在日朝鮮人?の方が大勢いらっしゃると聞いていますが、 その方達は日本に対してどのような姿勢や行動を取っているのでしょうか? 在日というからには、日本が好きで日本にいてくれているのだと思いますが、 もしかして、何か日本に対して問題が生じる行動を取られる方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 在日の方が日本にいる理由

    在日の方について教えて下さい。 今、在日の方が日本に沢山いらっしゃる理由について知りたいです。 私の認識では、以前日本が朝鮮を植民地にしていたので現地の方々も日本国籍を取って日本に来れるようになった。 と言うことで間違いないでしょうか? そのあと、その植民地はどうなったのですか? 歴史に疎くてこの程度の知識しかないのですが詳しい方教えて下さい。

  • ネット上の在日韓国人批判

    ネット上でよく在日韓国人を批判、差別する発言が見受けられます。 そういった歴史背景があったことは私も認識していますが見ていてあまり気持ちいいものではないです。 ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? 見ていて哀しくなっちゃいます、同じ人間なのに。 韓国料理やK-POP、韓流ドラマ、どれも素晴らしいのに。 まじめな質問です。ご意見お聞かせください。