• 締切済み

無類の コ-ヒ-党ですが 長年各種の薬を 飲んでいるせいらしく コ-ヒ

無類の コ-ヒ-党ですが 長年各種の薬を 飲んでいるせいらしく コ-ヒを 飲むと 色々自分の マイナス点が 出るようです 止めようと 思いながら ついつい手が出てしまいます 医師からも 明確な解決策は もらえません 肺の 病気なのに タバコが 止められない 禁煙活動の ような 感じです  何か ご存知な事が あれば お教え下さい

みんなの回答

回答No.1

この文面では状況が掴めないのですが、 コーヒーにはカフェインが含まれていることはご存知と思います。 >無類の コ-ヒ-党 カフェイン中毒が考えられます。 カフェインも中毒になるんですよ? 蛇足 中毒と依存症の違い。 依存症は飲まないと落ち着かない、イライラするなど。 中毒は身体、精神に不調をきたしている状態です。 アルコールで説明すると、 アルコール依存症は、アルコールがないと不安、落ち着きがない、やる気が出ない、イライラするなど。ひどい場合は昼間から飲むこともあります。 アルコール中毒は、アルコールによって体の各臓器が蝕まれていたり、 精神状態がおかしくなっていて、幻覚、幻聴などがあらわれます

cat193
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました  あまり気にせず 良質の物で 減らす方向に しようと 思っています