• 締切済み

ネットに繋がらない

自作PCの Windows XP Home SP3を再インストールしました。 ドライバーCDを持っていなかったので もう1台のネットが繋がるパソコンで M/B:MSI MS7267(945GM3-F)のホームページに行き チップセット、VGA、オーディオのドライバーを入れた後(CDでドライバーを入れました) デバイスマネージャで確認したところ USBとネットワークアダプタが表示されていなかったのですが BIOS設定で表示されるようになりました。 USBは認識されているのですが ネットワークアダプタが認識されておらず ネットに接続できない状態で 「?」マークが付いていて イーサーネットコントローラーと書かれています。 MSIのホームページでそれらしいものをダウンロードしてみたのですが setupのアプリケーションが見当たりません。 色々探してみたのですが 探し方が悪いのか全くわかりません。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

NO2です > Realtek RTL8110SC 10/100/1000BASE-T って書いてますね、失礼しました 参考で図、はっときます

tomo0423_0
質問者

お礼

上記のように Realtekのホームページからドライバーをいれてやると 認識できました。 とても助かりました。 ありがとうございます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

M/B:MSI MS7267(945GM3-F) http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/945GM3-F.html ネットワーク ・Realtek RTL8110SC 10/100/1000BASE-T ドライバ http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1042 Realtek Gigabit Ethernet Drivers Realtek 10/100 LAN Drivers どちらかわかりませんが、 デバイスマネージャーから、ドライバ更新で これらが入っているフォルダを指定でもだめですか? だめなら チップを特定して (最終手段は、マザーボード上を目視) http://www.realtek.com.tw/downloads/ ネットワ-ク向けIC~ 該当するチップのドライバを、試してみてください

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

自作PCの環境がわからないと・・・ LANボード(1000円程度)購入した事例 参考URL

参考URL:
http://windowsxp_nec.pasokoma.jp/d_422569.html
tomo0423_0
質問者

お礼

わからなければLANボードの購入は考えていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタが表示されません

    OSありドライバーなしの自作パソコンを友人にもらったんですが Windows XP Home SP3を再インストールして M/B:MSI MS7267(945GM3-F)のドライバーをMSIホームページから ダウンロードして チップセット、VGA、オーディオはインストールできたのですが LANのドライバーがインストールできません。 デバイスマネージャで確認しましたが ?マークもなくネットワークアダプタの表示自体がありません。 なのでネットが繋がらない状態です。 ネットワークアダプタを認識させるにはどうすればいいのでしょうか? それとUSBも認識しないんのですが ドライバーとかあるのでしょうか? デバイスマネージャで ヒューマンインターフェイイスデバイスも表示されていません。 よろしくおねがいします。

  • インターネット接続について

    WindowsXP。DELLパソコン8300です。リカバリー処理をしてから、インターネットに接続できなくなりました。エラー表示は「サーバーが見つかりません」です。デバイスマネージャーを見てみますと、異常なものがありました。?+その他のデバイス。-?イーサネットコントローラ。-?ビデオコントローラ(VGA互換)です。 解決策は?よろしくお願いします。(ネットワークアダプタ=1394ネットアダプタでこちらの方は正常に働いているようです。付属のインストールCDで再インストールすればよいのでしょうか?)

  • ドライバが無くて困ってます。ネットにも繋がりません

    PCの調子が悪くて、SP2を入れたのですがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。 一生懸命調べて、どうやらドライバが無いのが原因という所まで判りました。 ドライバはどこから手に入れると良いでしょうか・・? ネットに繋ぐことが出来ないので、メーカーサイトから落とせません・・・。 デバイスマネージャでビックリマークがついてるのは PCIモデム、イーサネットコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアビデオ 基本システムデバイスです。 ネットワークアダプタにも1396接続しか無くて、ローカルエリア接続が消えてます。 お詳しい方、助けて下さい><

  • ネットワークアダプタがWin2000で認識できません

    LavieC(PC-LC700J54DR)で、動画を見る必要に迫られてWindowsMeからWindows2000にアップデートしました。 →ネットワークアダプタが認識されません。 デバイスマネージャ上で「?マーク」ついているのイーサネットコントローラ一旦削除して、ネットからも含めて検索しましたがドライバが見つかりません。おそらく、3comのイーサネットアダプタを使用していると思うのですが、3comのサイトでも見つけられませんでした。 どなたか、ドライバのありかをご存知方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • イーサネットコントローラが見つからない

    WindowsXPのクリーンインストールをしたところ、 ・SMバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ の4つのデバイスに?マークがついてしまいました。 メーカーのHPなどからドライバをダウンロードし、ほかの3つはなんとか無事インストールできたものの、イーサネットコントローラだけは、どのドライバをインストールしたらよいのかがわかりません。助けていただけると、とてもありがたいです。 マザーボードは、MSI 865PE Neo2-LS です。よろしくお願いします。

  • XP再インストール後、ネット接続ができなくなっちゃう!

    表題の件、下記とおり説明いたします。 ○PC情報: ・オクションから購入の中古PC、約2年使用   (ドライブなどのCDがついていません) ・マウスコンピューターMSシリーズですが、型番が不明   (メーカーサポーターに電話したが、案内してくれません) ・マザーボードはASUSのP4S800-MX ・OS:Windows XP ○原因と現象:  最近よくフリーズとなり、電源を強制で入れなおすことが  よく発生するため、休みの日曜にXPの再インストールをしました。   (いまからは後悔していますが・・・)  ところが、再インストール後、ネット接続ができません。 ・ハードウェア→システムマネージャ→  ”ネットワークアダプタ”がありません。 ・そのたのデバイスに?がついています  イーサネット コントローラー  マルチメディアオディオ コントローラー  ビデオコントローラー(VGA互換) ○対応について:  ASUSサイトでP4S800-MXのドライバー関係をダウンロードしたが、  インストールがうまくいかず、途中でストップしています。 ☆インターネット接続を頼る仕事ですが、こんな状態で泣きたいぐらい 困っています。どなたか助けてもらえませんか?   ・

  • ビデオコントローラのドライバについて

    はじめまして。 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6533XG-L のマザーボードを購入後、数年。 各種ドライバのインストールCDを失くしてしまいました。 現在、デバイスマネージャに 「!」表示で「ビデオ コントローラ (VGA 互換)」となっており、ドライバが組み込まれていない状況です。 どのドライバをインストールしてよいものかほとほと困っております。 ご存知の方、ご教授のほどお願いします。

  • 再インストール後にインターネットが繋がりません。

    お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ローカルネット接続がありません

    会社でPCを再インストールしました。 状況は、OSも含めてまるごと消去されたみたいで、何も無い状態のPCに手持ちのWindows XP proffesinalをインストール、認証作業をすませました。 PCは、NEC PC-VJ20FRFEX (VJ20F/RF-X) です。 PCのスペックは以下の通りです。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DVJ20FRFEAEHX.html ネット接続設定をしたら、ローカルネットワークが接続がありません。 デバイスマネージャをみると、下記の4つに?がついていて ドライバがないようです。 PCI Divice SMバスコントローラ イーサネットコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) イーサネットコントローラのドライバをインテルのHPで探したのですが、型番がわからないので、見つけられません。 LANカードの型番を教えてもらえないでしょうか? またこれらの4つのドライバはどこにあるのか教えてください。 ネットでいろいろ調べてみると。チップセットドライバも必要らしいので、ATIのHPにて、ATI RADEON XPRESS 200Mのドライバを入手、インストールしたのですがエラーメッセージがでて、それ以上すすめません。 会社のPCなので開けて確認はできません。 また、リカバリCDは作っていなかったようです。 リカバリCDが売られているようですが、それは最後の手段とします。 すみませんが、教えていただけないでしょうか。

  • windows7 ネットにつながらない

    元々XPのPCを使っていましたが、最近windows7のPCを購入しました 最初に起動させて、パスワードを入力する時にメモをなくしてOS初期化をしました OS初期化はなんとか出来たと思いますが、ネットにつなげることが出来ません まず、windows7のPCを起動させて、 次にパスワードを入力して、デスクトップ画面が出ます そして元々XPのPCに繋いでいたLANコードをwindows7のPCに繋げます そしてJ:COMの ケーブルインターネットセットアップCD をDVDドライブに入れて 手順どおりに進めていきます しかし接続設定開始のボタンを押すと 「LANアダプタがパソコンに装着されてないか、ドライバが正しくインストールされてません LANアダプタをインストールした後、再実行してください」 と表示され、その後に 「インターネットセットアップツールの初期化処理に失敗しました」 というウィンドウが出ます デバイスマネージャーを見ると ほかのデバイス ┣PCIシンプル通信コントローラー ┣SMバスコントローラー ┣イーサネットコントローラー ┣ビデオコントローラー ┣ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー が初めから開いた状態で表示され よく見ると?マークがあるようにも見えます OSをインストールした後 一応付属のドライバソフトのCDは入れたのですが ほかにまだ必要なのでしょうか? 見間違い出なければ OSとドライバのCD2枚しか付属してなかったです 分かる方教えてください