• 締切済み

お茶一緒に飲めるかなあ?

あるスーパーFの女子店員さんNさんを愛しています。今日、その想いのたけを手紙で書いて(だって仕事場でしか会えないのに仕事場じゃ口説けないでしょう?)明日送ります。去年の9月には、「好きです♪友達になって下さい。」と手紙を渡しましたが「彼氏がいる」ということでダメでした。あれから1年弱、Nさんと話すとNさんはなんか照れくさそうにぼくの顔を見ずに話すのです。それがなんかぼくに好意があるのかなあって思えます。Nさんはぼくの愛の言葉を待っているのかなあって勝手に考えてしまいます。スーパーFではお話は少ししかできませんから、外で逢いたいって書きました。Nさんの休日はわからないので「○月○日に○○で○時に待っています。」とか書けないので、広島の方ならご存知でしょうが、場所だけパセーラの大きなテレビの前で待ち合わせにしました。あとは日にちとか時間はお返事待っています、ってことにしました。お返事は来るでしょうか?それとも彼氏がやっぱりいてダメでしょうか?ダメな場合でもぼくが次の恋愛に進むためにお返事が一応下さい、とは書いたのですが。パセーラの公園でお話して、冷たい紅茶が美味しいお店に連れて行ってあげたいなって思います。今まで10人くらい女性にアタックしましたが、お付き合いどころかデートも35歳になるのにしたことがありません。皆さん、ぼくに幸せは来るのでしょうか?お茶一緒に飲みたいです。

みんなの回答

• mukutan
回答No.5

女です。 まず、「好きです。友達に…」 から間違っているかもしれません。 ふられて一年弱、態度が変なのもおかしいかも。 完璧に彼女ひいてるんじゃ。^^; 一度、御自分が質問した文章を読み返してください。 妄想男。と皆さん思うでしょう。 ちなみに彼女はおいくつでしょうか? もし、そっっっこまで一緒に食事だけをしたいなら 創作料理の居酒屋とか、食事でつるっていう手もあります。でも、彼女警戒してるんじゃないかなぁ。 いかがなもんでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

emicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nさんとは彼女がスーパーに入社したときからの顔見知りで4年くらいになります。時々お話したりする仲なんです。 彼女が下を向いていたのはただ単にぼくが話しかけたとき彼女がレジを打っていたからです。そうでないときはちゃんとぼくの顔を見てお話してくれます。

• neterukun
回答No.4

neterukunです 貴方がまじめだというのはわからないでもないですがかなり確率は低いでしょうね。というか、 ないとおもいます。 まず彼女がしっかりと「彼がいる」と一番ちゃんとした断り方をしているって所です。これは「私に貴方の愛情を向けないで他を探して」という意思表示です。 貴方の顔はある程度罰が悪いのでみづらいだけです、 彼女は貴方がまだ気があることを感じているとしたらなおさらです。 愛の言葉・・断言します、待っていません。彼とラブラブである彼女が振った貴方からの愛の言葉を普通待つわけないです。 正直言って貴方の場合は彼女の気持ちなんか何もわかっていないんですよ。 まったくの自己中で妄想してるだけです。 一緒に食事のひとつもしたことない人に愛してるなんて重たい以外の何物でもないです。 彼女だってそんなかってに待たれて迷惑千万だとおもいますよ、彼もいるんでしょ?どう考えても行くわけないですし最初から愛してるだの、彼がいても諦めずに手紙渡すなんて、彼女の立場なら貴方を怖がりますね。普通は。 まぁきつい事かいたかもしれませんが、 ちゃんと次のステップに進むためにすることはまず 諦める、ココがリセットしどころ。 そして次はまず、女性と知り合う場所に出ること 知り合ってココからよく聞いてね! まずは「友達」を目指すんです、つまり貴方はいきなり恋人狙いにいってるんです。同性の友達に「愛してる」なんいて言いますか?言わないでしょ。それと同じ、 オーソドックスに相手の話を聞いて貴方がまず人として 「いい奴だ」とおもえる行動をとってください。 親密度が上がり好感度が上がったら、そのお相手に対して初めて活路が開けます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

emicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nさんとは彼女がスーパーに入社したときからの顔見知りで4年くらいになります。時々お話したりする仲なんです。 彼女が下を向いていたのはただ単にぼくが話しかけたとき彼女がレジを打っていたからです。そうでないときはちゃんとぼくの顔を見てお話してくれます。

• yu-taro
回答No.3

emicyanさんこんばんは。 いきなり、お茶したりするのはちよっと無理がありますね。お茶だけで良いという女性もその後は続かないと思います。  目当ての女性に対するアプローチの方法がちょっと違うと思います。  ラブレターの内容も愛していますはちょっと重い感じがします。  私が話もしたことがない職場の女性にアプローチしたのは、ラブレターですが、直接渡す勇気が無かったので、イスの上においておきました。  そして、「前からあなたのファンでした。今度一緒に食事しませんか。宜しかったら連絡下さい」と書いて、名前、メールアドレス、携帯の番号も書いて置きました。  このラブレター作戦は見事に成功して、連絡メールをもらい、食事に行くことが出来、帰り際に告白して付き合うことができました。  食事や公園に行くことがすぐにできなくても、最初はメル友からという方法もあります。  今回の返事は難しく、来る可能性は低いと思いますが、来たら焦らないで、変な下心を出さずに、明るく話しをするように心がけて下さい。女性はこういうことには相当警戒するものです。  今回がダメだったら、メル友を捜してみてはどうでしょうか。真面目な付き合いを求めているところもありますので、頑張って下さい。

emicyan
質問者

お礼

• Belle40
回答No.2

厳しいかもしれませんが、半分はあなたの妄想のように思いました。 まず「彼氏がいる」=「付き合えない」と考えて良いと思います。話すと「照れくさそう」なのは、文を読んだ感じでは、周りの店員やお客さんの視線に対する気まずさや、迷惑な行為をするあなたに対する戸惑いではないでしょうか。 そして「返事を待ってます」と相手任せじゃ、親しくないあなた、つまり無視しても今後自分が困らない人物に対してはあえて関わりたくないと予想できます。迷惑だと本心で思っていても「迷惑なのでやめてください」とはっきり言えない人はいっぱいいます。まして仕事以外で2人きりで会うなんて、ほんとにNさんがあなたを好きじゃなければ、ありえないでしょう。 そこで、あなたがはっきり結果を知るために試したらどうかと思のが「迷惑だったら、『迷惑です』って今はっきり言ってください。そしたらもうあきらめます」 このくらい下手に出て、手短に済ませられば、答えてもらえるでしょう。もしNさんがあなたに気があるなら、否定してくれるでしょう。そこで初めて手紙の返事のことを聞いてみればいいじゃないですか。

emicyan
質問者

お礼

• sevenh
回答No.1

まず、返事が来るかどうか、うまくいくか、 そういうのは確率の問題でもあるので、相手次第と 答えるのが一番確実なんですけど、それはあくまで 一般論ですしね。 僕の主観で答えさせていただきますと、可能性は 薄いと思います。 なぜか。 「愛」という言葉の使い方の辺りで、そういった雰囲気が漂っています。いきなり「好きです」とか、店員と客という薄い関係の上に、きちんと仲良くすらなっていない状態で、「愛している」などという気持ちがあるなどと考えている時点で、勘違いというか、重いというか、どうも先行きが思いやられますね。 あなたは女性との接し方を勉強し直した方がいいと思います。 きつい言い方をしていますが、これは心底あなたのためを思って書いています。 あなたにぴったりの本があります。英語の本ですが、僕もお世話になった本です。 How to pick up girls という本なのですが、真剣に努力なさるつもりなら、行動を起こす前に女性との接し方を勉強した方がいいと思います。 あなたの目が覚めることを祈っています。

emicyan
質問者

お礼