• 締切済み
  • すぐに回答を!

printerts8430のwiaドライバー

printerts8430を使用しています。ウインドウズアプリ ペイントで カメラスキャナーから取り込み コマンドが使えないのですが、どうすればいいでしょうか? TS8000シリーズでは使えるようですが”! IJ Scan Utilityを経由したくないのですが・・・・ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8430:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバはダウンロード出来ますね。ただスキャナのドライバに対してWIAと言った表記はないですね。 確かに インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8030:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 TS8030とかだと PIXUS TS8030 MP Drivers Ver.1.02 プリンタードライバー、スキャナードライバー(ScanGear、WIAドライバー)で構成しています。LAN接続でご利用いただく場合、本MPドライバーを利用することにより、LANのセットアップも続けて行うことができます。 みたいにWIAドライバの話が出てきますがお使いのプリンタだと用意されていないようなのでIJ Scan Utilityを使うか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 やはり IJ Scan Utility を経由するしか無いようですね

関連するQ&A

  • スキャナーの設定

    canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 初歩的な質問ですが...

    TS3130 買って1度使った以降、印刷やスキャンができません。 [スタート]メニューから[すべてのアプリ]→[Canon Utilities]→[IJ Scan Utility]の順に選択 [IJ Scan Utility]が見当たりません 今回初めてスキャンします。 最初のセッティングはメーカーの方に教えてもらいました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナードライバーのインストール方法

    コピー機種はTS7430 ウインドウズ10です IJ Scan Utilityからスキャンしようとすると本ソフト対応した対応した スキャナードライバーがインストールされてないと表示されます どう対応すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバー

    以前スキャンが出来たが、今出来ない。スキャンをクリックすると「本ソフトウェアに対応した スキャナードライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行して下さい」と指示がでるが、そのインストールをする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG6930での取り込み時のプレビュー

    MG6930のスキャナでの取り込みで、 1 プレビューを出す 2 範囲指定する 3 スキャンする といった手順での取り込みは可能でしょうか? 取り込んでからのトリミングはマニュアルにあるのですが上記方法が分かりません。 使い方としてはスキャンする物より少し小さめにスキャン範囲を設定して周囲の黒い部分を確実に無くしたスキャンをしたいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナーが反応しない

    キャノンの複合プリンターのMG3630を使っています。無線LANが変わったのでセットアップをやり直したところ、印刷はできるようになったのですが、スキャナーを検索しても見つかりません、という状態になっています。Scan utilityはインストールできています。どうしたらいいか教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合プリンタTS8330でスキャンできない

    キャノン複合プリンタTS8330を利用していまが、突然スキャン機能が不安定になりました。スキャンできないときは、”指定されたフォルダにアクセス権限がありません Code:11,244,0 "とエラーメーセージが表示されます。写真はスキャンはできても文書がダメな場合があり、その逆もあります。文書スキャンで1枚目はOKとなっても2枚目からダメなこともあったりします。プリンタの操作盤、IJIJ Scan Utility(パソコン画面)から操作しても同様です。”IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧”のエラーコード244には対処方法として"指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい"と記載されているだけで、具体的にどうしていいのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • canon TS8330スキャン方法不明

    TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。

  • 印刷方法について

    TS8230でスキャンした画像を原寸で印刷する方法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。