-PR-
解決済み

米麹の手に入れ方

  • 困ってます
  • 質問No.57872
  • 閲覧数267
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

何かの本で、甘酒の作り方が載っていました。
 その時、興味を持って その項目だけを写し取ったのですが、・・・・・!
今になって、いざ作ってみようと思い、ハタッ と 困り果ててしまいました。
   米麹!! 
 そうです、米麹が材料の中に入っていたのですが、恥ずかしながら私は、何処で手に入るかを知りません。 
   何処かで売っているのでしょうか?
 どなたか、是非教えてください。
          宜しく、お願いします。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下記[URL]に問い合わせてください。・・・5~6人前   ¥600-
お礼コメント
sho-tarou

お礼率 63% (7/11)

有難うございました!
 大変、参考になりました。(^0^)/
投稿日時 - 2001-03-30 21:07:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

お近くのスーパーなどで手に入りませんか?
うちの近所のスーパーでは売っているのですが・・・


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

初めまして。
もしかしたら、お近くで最も大きいスーパーマーケットでも手に入るかもしれません。酒粕とか置いてあるコーナーで見かけたことがあります。ちなみにウチは四国ですが。
あ、田舎だから有ったのか?