• ベストアンサー

お正月だから買っちゃう?・・・と思う品

一年中、何でも手に入る便利な時代ですが、 ご自身の中で、 お正月だし。。。買っとこうかな^^・・・と思う品は有りますか? それは、何ですか? 私は、 甘酒を作る為の「酒粕」です。 (私は本物の甘酒より、酒粕を溶いて砂糖を加えた甘酒の方が好きです^^) あとは、酢だこですかねぇ。。。。 なぜか、お正月だと「酢だこ」というイメージが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.37

三つ葉は欠かせないです。 あの香りをかぐと、お正月って気がします。 あとはロースハム。奮発していつもより、高級なのを買っちゃいます。 昨日、おつまみ用に板蒲鉾を買おうとしたら、お正月価格で、いつもの倍の値段のものしか置いていませんでした。 まだ、150円くらいの板カマでまだ十分なのに~。 涙をのんで、諦めました。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 三つ葉も、お正月になると、急に値上がりしちゃいますよね^^ 自分で意図して居なくても、色んな物が値上がりするので、 いつもより良いもの。。。に、自然になっちゃう仕組みなんですね(><) 御回答、有難うございました。

質問者

補足

お正月の値上げで、気持ちとは裏腹にも いつもより高い物を買っている・・・という 私と同じの回答者様にBAを^^ 今回の、アンケートの結果は以下の通りでした。 皆様、ご回答、有難うございました。 良い新年を、お迎えくださいm(__)m 福袋              17 おもち              6 いつもより良い食べ物・飲み物   5 海の幸        5 伊達巻        4 栗きんとん      3 お酒          3 かまぼこ       3 服           3 おみくじ        2 以下、各々1票 黒豆 昆布巻き みかん スイーツ 和菓子       お守り  おみくじ 松飾 鏡餅 ポチ袋        お線香 カレンダー 家電 バイク 模型         馬券  ダイエットグッズ 自分へのご褒美  TV場番組ガイド ブルーレイディスク  

その他の回答 (55)

回答No.56

福袋ですね

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、すごい人気ですね^^ 私も、やっぱりジックリ見てまわっています^^ 御回答、有難うございました。

回答No.55

和菓子やの和菓子ですね 正月っぽいです

質問者

お礼

こんばんは。 ちょっと素敵な和菓子ですね^^ お洒落なお正月を迎えられますね^^ 御回答、有難うございました。

• gondam
回答No.54

福袋を毎年買ってます。

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、大人気ですね^^ 昨日、お買い物に行ったら、もう並んでました^^ 元旦まで買えないんですけど、吟味して来ました^^ 御回答、有難うございました。

• shi-shi--
回答No.53

長い休みなのでBDを大量に買ってしまいました。お正月はテレビがつまらないです。。

質問者

お礼

こんばんは。 今回の連休は、長いですものね^^ BDたくさん買いましたか! 楽しいお正月になりそうですね^^ わたしも、映画は大好きです! 御回答、有難うございました。

• Twoods
回答No.52

こんばんは~! 普段は、呑めない高いお酒♪ お正月関連のアンケート、お酒ばっかり書いてる~!どんだけ酒呑みと思われる事か…^^

質問者

お礼

こんばんは(^-^)/ お正月ですもの~~~! やっぱり、お酒はつきものですよ^^ 私も、明日は、娘が帰省して来るので、一緒にお酒やら何やら 買い込みに行きたいと思っています^^ 御回答、有難うございました。

回答No.51

TVガイドの年末年始特大号。 普段買わないけどなんとなく。

質問者

お礼

こんばんは。 年末年始は、色んな楽しい番組が放送されますからね^^ 楽しみですね。 御回答、有難うございました。

回答No.50

わたしの場合はお年玉用のポチ袋です、コンビニなどに陳列されているのを見ると、ついつい買ってしまいます。

質問者

お礼

こんばんは。 ポチ袋、可愛いんですよね^^ わたしは、 もう買ったのに、また見てしまって、可愛いのを見つけると、 欲しくなっちゃうんですよ^^ 御回答、有難うございました。

• un0wen
回答No.49

福袋を買いたいですね。ワクワク

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、すごい人気ですね^^ 私も、いつも、ジックリ見てまわるんです^^ 御回答、有難うございました。

• pom54
回答No.48

やっぱり福袋ですかね ただ買って良かったと思ったことはないですね

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、大人気ですね^^ でも、買って失敗・・・という方もチラホラ・・・^^ 運試しなさっている方も多いようですね^^ 御回答、有難うございました。

• mina0418
回答No.47

福袋ですかね。 一万円の。 普段は買えません(^w^)

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、大人気なんですね^^ 1万円の福袋ですからね! 中味は結構豪華なのでしょうね! 楽しみですね! 御回答、有難うございました。